IKEAお掃除アイテムが優秀って知ってた?来年の運気UPのためにも年末に向けて大掃除を!

IKEAお掃除アイテムが優秀って知ってた?来年の運気UPのためにも年末に向けて大掃除を!

早いもので、今年も残り僅かとなりました。

年に1度の大掃除、今年は計画的に進めて年末にドタバタしなくて済むようにしたいところ。

実は、「IKEA」のお掃除アイテムってとっても優秀だってご存知でしたか?

狭い隙間から窓や床まで、あらゆるところを綺麗にすることができるものが揃っており、カラフルなので掃除中の気分もUPするので要チェックです!

『PEPPRIG ペップリグ』シリーズ

「IKEA」のお掃除アイテムといえば、『PEPPRIG ペップリグ』シリーズ。

単品のアイテムもたくさんありますが、年末大掃除アイテムをまとめて揃えたいという方には「お掃除セット」がオススメ

お掃除のあらゆるニーズに対応したセットになっていて、狭い隙間のホコリを取り除いたり、窓や床をきれいに拭いたり、ブラシで汚れを落としたり、これさえあればどこでも綺麗にできます。

それぞれのヘッドをアルミ製の伸縮式ハンドル(76cm~128cmの範囲で調節可能)に組み合わせれば、さまざまな場所を簡単にお掃除できるので大活躍!

使う人に長さを合わせられるので、家族誰でも使いやすく、また、ベッドの下など手が届きにくい場所を掃除するのにも便利です。

クリーニングヘッド交換も簡単にでき、マイクロファイバー製なので拭き掃除に最適!洗剤を使わなくても水だけで頑固な汚れを落とせます

マイクロファイバーパッドは、ガラスやミラーなどの光沢面をキズをつけずに綺麗にできます。

※交換用モップは別売りです。

これもあったら便利!『掃除用バケツ/キャディ』

理想的なお掃除ヘルパーアイテムもあるととても便利!

しっかりした構造で、底にはお掃除ツールを洗うのに便利な波状の凸凹溝が付いているので、作業が楽になります。

先ほどご紹介した「お掃除セット」を収納できる十分なスペースがあるので、一石二鳥で収納場所にも困りません!

取っ手付きなので、水を入れて運ぶときも安定感があります。

色分けで効率良く!お掃除の必需品『マイクロファイバークロス』

3色のクロスで、拭く対象や場所を自分流に色分けすることができます。28x28cmの3ピースセット。

グリーンクロスは表と裏で布地の種類が異なり、柔らかい面は軽い汚れを落としたり、水分をさっと拭き取ったりするときに。目の粗い面は表面を摩耗させずにがんこな汚れを落とすのに適しています。

マイクロファイバー製なので拭き掃除に最適!洗剤を使わなくても水だけで頑固な汚れを落とせます。

吸水性と速乾性に優れているお掃除には欠かせないアイテムも『PEPPRIG ペップリグ』シリーズで揃えてみては?

綺麗なおうちで新年を迎えよう!

ピカピカの綺麗なおうちで、心もおうちもスッキリした状態で新年を迎えられるように、今から少しずつ、普段はやらないような場所をコツコツ掃除していきましょう!

今回ご紹介した「IKEA」の『PEPPRIG ペップリグ』シリーズは、カラフルなカラーでお掃除中の気分も上がり、機能性も抜群なので、是非チェックしてみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧