• HOME
  • MYRALS[マイラルズ]
  • COSME
  • 2滴プラスするだけでうるツヤ肌に!マスク崩れ対策にも「ラネージュ グロウィ メイクアップセラム」レビュー

2滴プラスするだけでうるツヤ肌に!マスク崩れ対策にも「ラネージュ グロウィ メイクアップセラム」レビュー

2滴プラスするだけでうるツヤ肌に!マスク崩れ対策にも「ラネージュ グロウィ メイクアップセラム」レビュー

「LANEIGE(ラネージュ)」から、いつものメイクの前に2滴分を顔全体になじませるだけで、リキッドファンデーションやクッションファンデーションの密着を高め、うるおいのある輝くツヤ肌に仕上げる『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』が新登場!

EC限定で2023年1月11日(水)から@cosme SHOPPINGロフトネットストアと2023年度オープン予定のamazon、楽天、Qoo10のLANEIGE公式サイトで順次発売開始されます。

今回は、ベースメイクそのものの仕上がりをUPできる『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』について、レビューとあわせてご紹介します。

メイク前の新習慣!2滴でいつものベースメイクがいっそう輝く『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』

■発売日:2023年1月11日発売(EC限定発売)/価格:2,800円(税込3,080円)/容量:30mL

いつものメイクにひと手間、2滴でベースメイクがワンランクアップ

健康的に輝くうるおいに満ちた仕上がりを実現するベースメイクセラムです。

1本で3役の効果!ベースメイク用ブースターセラム

日焼け止めのあと、いつものベースメイクの前に2滴分を顔全体になじませるだけで、リキッドファンデーションやクッションファンデーションの密着を高め、うるおいのある輝くツヤ肌に仕上げます。

1本で「キープ力・保湿・ツヤ」の3つの効果で、いつもよりベースメイクそのものの仕上がりが映え、自信さえプラスに!臆せずマスクを外せる肌に!

オールシーズンOK!どんな肌タイプにもベースメイクにも合わせやすいジェル状セラム

忙しい朝でもすぐにべースメイクに移れるのは、べたつかない軽い付け心地のジェルタイプだからこそ!

みずみずしいテクスチャーは乾燥する時期も、暑さや湿気が強い時期も、オールシーズンに対応しています。

次に使うベースメイクの種類を問わず、乾燥肌〜脂性肌まであらゆる肌タイプの方が使えるのも嬉しいポイント。

さらに、保湿成分セラミドNPを配合。やわらかくしなやかな肌へと仕上げます。

細かいラメが反射!くすみのないナチュラルな輝きをキープ

気になる毛穴の凹凸をなめらか肌に仕上げ、さらに100%天然由来のダイヤモンド末による繊細なラメが、ナチュラルに輝くツヤ感を演出。

くすみの気になる肌に自然な明るさと立体感を与えてくれます。

配合成分

【セラミド ハイドレーション ジェル】
セラミドNP配合のジェルが肌の油分と水分のバランスを整え、べたつかず軽い塗り心地で肌を保湿します。

【ナチュラル ピンクパウダー】
肌に輝きを演出する100%天然由来のダイヤモンド末を配合。ダイヤモンドの反射により、どこから見てもなめらかで、輝きのある肌に仕上げます。

【オリーブオイル・トコフェロール】
オリーブ果実油、トコフェロール配合で、乾燥によるくすみを防ぎ、健康的な肌へ導きます。

2滴プラスするだけでうるツヤ肌に!〜使い方〜

日やけ止めを塗った後、『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』を1回2滴程度手にとり、肌全体にやさしく伸ばし馴染ませます。

下地やファンデーションを併用する場合は『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』の後に使用します。

【TIPS】ポイントケア

美容液のように顔全体になじませたあと、乾燥やメイク崩れが気になる部分(目もと・鼻のまわり・ほうれい線)には重ね塗りすることで、肌への密着を高め、よりツヤ感のある仕上がりに。

【TIPS】季節に合わせてケア

夏は、汗で皮脂によるメイク崩れ対策として、毛穴の気になる部分にプライマーとして使用します。

春や秋の季節の変わり目は、ごわつきやすい肌をなめらかにキメを整えてファンデーションのノリをUP

冬の乾燥しやすい時期は、リキッドファンデーションと混ぜることで潤いをプラスします。

『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』〜レビュー〜

年明けにEC限定で発売される『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』を、ひと足先に使ってみました!

日やけ止め後、ファンデーションの前に使用するこちらのセラム。ピンクの可愛いボトル、中はスポイトタイプなので、2滴を出しやすくなっています

実際に2滴、手に出してみるとこんな感じ。

肌に輝きを演出する100%天然由来のダイヤモンド末「ナチュラル ピンクパウダー」が混ざっているの、分かりますか?これ実際に見るともっとキレイです!

テクスチャーはセラムというだけあって美容液のよう。スーッとのびが良く、肌にピタッと密着します。

下地のレベルをUPさせ、うるツヤ肌に仕上がるということで、せっかくなら…と、「ラネージュ」のツヤ肌に仕上がるクッションファンデ「ネオ クッション グロウ」と合わせて使ってみることに。

「ネオ クッション グロウ」単品でもキレイなツヤ肌に仕上がることはみなさんすでにご存知の通りだと思いますが、『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』と合わせると…さらに密着度がUP!

肌とファンデーションがピタッと密着して、つるんっとむき卵のような肌に!保湿感も上がった気がします

1日過ごしましたが、夕方になってもつるんっとした肌はそのまま。密着度がUPしているからか、マスクにもよると思いますがマスクの着脱があってもほぼ崩れずに過ごせました

マット肌よりも崩れやすいツヤ肌ですが、化粧直しせずに1日過ごせたので、これなら「メイクが崩れるから…」とツヤ肌を諦めなくても大丈夫

あともうひとつ、『ラネージュ グロウィ メイクアップセラム』は塗ってすぐにピタッと肌に密着してくれるため、1アイテムプラスする手間もほぼ感じなかったので取り入れやすいと思います。

次にのせるファンデーションを選ばないため、ひとつ持っていると年間を通して使えてベースメイクの持続力が良くなり、うるツヤ肌に仕上げてくれるので重宝するアイテム

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

※個人の感想です。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧