ニベア リッチケア&カラーリップに待望のダークトーン新色登場!レビュー

「ニベア」のベストセラーアイテム『リッチケア&カラーリップ』から今季新たにダークトーンの新2色「ルビーレッド」と「チェリーブラウン」が登場!

今回は新色2色のレビューをお届け!

とろけるような塗り心地!肌なじみよく高発色!

誰もが1度は使ったことがあると言っても過言ではない、国民的色付きリップと言えばやっぱり『リッチケア&カラーリップ』ですよね!

リッチなうるおいに、透明感のある艶やかな発色で、ケアしながら、ふっくらした唇を叶えてくれます。

マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルと、美容オイル(保湿成分)が配合されていること、UVカット成分配合(SPF20・PA++)で紫外線から唇を守ってくれることもオススメポイント!

今回新たに2色が追加され、全8色展開となりました!

新2色「ルビーレッド」&「チェリーブラウン」レビュー

2023年7月29日に発売された新色は、レッド系の「ルビーレッド」とボルドー系の「チェリーブラウン」の2色。

『リッチケア&カラーリップ』の良いところって、色の濃さの調節がしやすいので、1度塗りならふんわり、3度塗りくらいするとしっかり色付くので、今まで挑戦したくてもできなかったようなカラーにも気軽に挑戦できるのが魅力かなと思います。

実際に塗ってみた写真は、色味が分かりやすいように、3度塗りで結構しっかり発色させています。

正直塗る前まではレッド系ってあまり得意ではなかったので、「ルビーレッド」への期待値は低めだったのですが、塗ってみたらとっても良い色味で驚きました!

スティックの方の色味と塗った状態の発色が良い意味で違いますよね?これは塗った方がより可愛さが分かるカラーなので、皆さんの色選びの参考になると良いなと思います。

そして秋に近づくにつれて使いたくなるボルドー系の「チェリーブラウン」。

このカラーは塗るだけで一気に深みが出てくれるので1本持っておくと、とっても便利です。

ボルドー系にチャレンジしたことがないという方にも使いやすいカラーなので、是非この秋冬は「チェリーブラウン」でボルドー系リップデビューしてみて!

『リッチケア&カラーリップ』オススメPOINT
■グロス要らずのツヤ感
■なめらかな塗り心地
■色濃度の調節のしやすさ
■ぼかさずともふわっと色付く馴染みやすさ
■UVカット成分配合(SPF20・PA++)
■鏡を見なくても簡単に塗れる使用感

既存カラー「ラズベリーピンク」&「スモーキーローズ」レビュー

せっかくなので既存カラーでお気に入りの2色「ラズベリーピンク」&「スモーキーローズ」のレビューも合わせてお届け!

青みピンク系の「ラズベリーピンク」は、先ほど紹介した新色「ルビーレッド」と同じように、スティックで見るとパキッとした色味なんですが、実際に塗るととっても肌馴染みが良く、オススメのカラー。

青みピンク系なので、ブルベさんに似合うのはもちろんですが、イエベさんがブルベカラーのメイクをしたい時にベースとして「ラズベリーピンク」を仕込んでおくと、全体のメイクにまとまりが出ます。

そしてローズ系の「スモーキーローズ」、こちらはSNSでも人気のカラーで一時期欠品していたとか。

ちょっとくすんだローズカラーがとっても可愛くて、目元を強調したメイクにしたい日やすっぴんの日にもオススメ!どのカラーにも合う万能カラーです。

「スモーキーローズ」をベースに、他の濃いめのカラー「ラズベリーピンク」などを唇の内側にのせてグラデーションっぽく仕上げるのも◎。

『リッチケア&カラーリップ』商品概要

■容量:2.0g
■価格:847円(税込・編集部調べ)

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧