• HOME
  • MYRALS
  • COSME
  • SNSで話題沸騰!8色すべてが主役級アイシャドウって?全色使いこなすコツとは

SNSで話題沸騰!8色すべてが主役級アイシャドウって?全色使いこなすコツとは

2019年5月に発売された、DHOLICのオリジナルコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」から美容系クリエイター新希咲乃さんとのコラボレーション商品「ファーストコレクションアイズ&リップス」は、弾けるポイントカラーで、SNSを中心に話題となりました。

そこで今回は、まだ使ったことのない人!使いこなせていない人!必見の「ファーストコレクションアイズ」の魅力をご紹介します!SNSで人気のコスメ好きさんたちが紹介してくれたカラースウォッチやメイク方法も是非参考にしてみてくださいね♡

DHOLIC史上初のコラボコスメ!人気の理由は…!?

好きな色やメイクを自由に楽しんでほしいという思いから、誕生したアイシャドウパレット。人気の理由は…8色のアイシャドウで輝く目元が叶うから♡

毎日使いたくなるデイリーカラーから鮮やかなポイントカラーまで、ひとつにぎゅっと詰まったアイシャドウパレットはデパコスにも劣らない発色の良さ。テクスチャーのしっとり感も◎!
そして、ラメ感が最高に可愛いと口コミでも大評判なんです。最高級の輝きに病みつきになる人が続出。目元が一気に華やかになります。

さらに“撫子”や“花火”など、漢字から連想される日本ならではの個性的なカラー名がとっても可愛いので、毎日どのカラーを使うのか考えるのも楽しく♡
持ち運びに便利なサイズなので、メイク直しにも困りません。スマートなケースの中にはシャドウチップ2つ付きなので、どこでもサッときらめきをプラスできます。

SNSに投稿したくなる♡全8色おしゃれなカラー名

出典:DHOLIC

画像左から
■星屑:輝くホワイトシルバーパールでぷっくり魅力的な涙袋を演出
■甘美:上品に発色する、落ち着いたオレンジブラウン
■夕顔:深みのある目元を表現する、ほのかに赤みがかったディープブラウン
■夜桜:パープルパールが煌くライトな発色
■撫子:華やかなパールが輝くマットパープル
■花火:色とりどりのパールが光るピンクグリッター
■乙女:シルバーパールの溶け込むマゼンタピンク
■雀:主張しすぎないパールのディープブラウンシマー

合わない組み合わせがない!?あなたはどの組み合わせが好み?

Instagramなまこさん(@na.ma.co)

8色すべてに個性がありながらも、混ぜても美しく調和するように考え抜かれたアイシャドウパレット。究極の輝きと言われるラメのこだわりは、大きめのザクザクラメ、多色ラメ、繊細なパールなどそれぞれ異なる輝きになっています。

Twitter:華与さん(@llflowermakeup)

カラーどれひとつとっても同じような発色はなく、ディープな発色のマットや光沢感あふれるシマー、そしてリッチに輝くグリッター質感まで取り揃え、組み合わせ次第で目もとの印象を自在に調整可能できちゃう優れもの。

粉っぽさがなく、肌にしっとりと馴染むなめらかな質感なので時間が経っても鮮やかな発色が持続します。ラメ落ちもしないので、美しい仕上がりに。

アイシャドウパレットのお悩み解決!全色を上手に使いこなすコツとは

ひとつでカラーバリエーション豊富なのがアイシャドウパレットの魅力ですが、その全てのカラーを上手に使いこなせない!という方は多いはず。同じカラーばかり使用して、減り具合は歴然の差…あまり使わない色は捨て色となってしまう…なんてこともあるあるですよね。

そこで今回は、色々なメイクに挑戦したいけど使いこなせていないアイシャドウパレットの活用方法をご紹介します。パレットの活用に悩んでる方は、ぜひメイクの参考にしてみてくださいね。

いつもより可愛いって言われちゃう♡デイリーメイク

Instagram:なまこさん(@na.ma.co)

ちょっとデイリー使いには難しそうなピンクやパープルも優しくふんわり乗せると派手にならず可愛く仕上がります。
ベースに“甘美”と“夕顔”のブラウン系をのせてから、マゼンダピンクの“乙女”とピンクグリッターの“花火”を瞼にのせると一気に華やかさがUP。ピンクカラーを上手にプラスしてデイリーメイクも格上げしましょう。
薄めに仕上げることを心がければ、普段使いできる塗り方は無限大に。

ヌケ感たっぷりピュア顔♡ドールアイメイク

Twitter:Riii▷絵とメイクさん(@Liii_Riii)

アイホール全体に“夜桜”をのせて、二重幅と目の下に“夕顔”を重ねます。目頭に“星屑”、下目尻のキワに“雀”をのせます。最後に“花火”をまぶたの中央と涙袋にのせれば完成!
透明感のあるカラーと涙袋を強調したアイメイクでお人形さんのような目元に。目尻に締め色を入れることで目元が引き締まって全体のバランスが◎!
ちょっと甘めになりそうなときは“雀”でバランスを整えるとちょうど良く仕上がります。

デートにぴったり♡大人っぽパープルメイク

Twitter:山猫さん(@mynyan_m)

大人っぽさの中にも、キュートさもプラスしたい時には“夜桜”と“撫子”がぴったり。
アイホール全体と下目尻に“夜桜”をのせてから、二重幅に“撫子”をふんわり重ねます。次に“雀”を目のキワにラインを入れるようにのせて、最後に“花火”を指にとって、まぶたの中央と涙袋にのせれば完成!
パープル系シャドウの上から“花火”や“星屑”でツヤ感を足してあげるとナチュラルに仕上がるのでおすすめ。うるうる輝く瞳に彼もドキッとすること間違いなし。デートメイクはこれで決まり♡

男女両ウケばっちり♡愛されピンクメイク

Twitter:山猫さん(@mynyan_m)

アイホールと目の下に“甘美”をのせてから、目尻に“雀”をのせてグラデーションするように指で少しぼかします。下目尻3分の1に“乙女”をのせて、まぶたの中央に“花火”を指でぽんぽんとのせれば甘過ぎないピンクメイクの完成!
下目尻にカラーを入れることでグッと愛らしく。カラーメイク初心者でも下目尻になら抵抗なくチャレンジできるはず♡

『CREE`MARE』公式アカウントで人気の韓国コスメをチェック!

『CREE`MARE』とは『DHOLIC』の韓国コスメトータルセレクトショップ。
Instagramアカウント「@creemare.jp_official」では、新作コスメや人気コスメ、セール情報などが毎日更新されています。探していたアイテムや、まだ知らなかった韓国コスメなどをこのアカウントで発見できるはず。見ているだけでコスメ欲が刺激されるアカウントです♡
※オンラインサイト「CREE`MARE」とリアルショップ「CREE`MARE by DHOLIC」の取り扱い商品は、一部を除きほぼ異なります。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧