まつ毛が伸びるプチプラマスカラランキング!1位〜7位を発表!リアルな口コミ

まつ毛が伸びるプチプラマスカラランキング!1位〜7位を発表!リアルな口コミ

ぱっちりな目元に欠かせないマスカラ。長くしっかりと根元から伸びたまつ毛は永遠の憧れ!

今回は、プチプラ縛りで“まつ毛が伸びるマスカラ”をランキング形式でリアルな口コミと共にご紹介していきます!

全て試しやすい価格なので、是非参考にしてみてくださいね!

【7位】KATE(ケイト)

リーズナブルな値段にもかかわらず使用するとまつ毛が濃くなり、ハリが出て抜けにくくなったように思いました。」(女性20代)

ケイトのまつ毛下地+マスカラのセットで使うと、実際に以前はまばらだったまつ毛が綺麗に伸びてきていて、効果に満足しているから。」(女性40代)

細かい繊維が配合されていて、それが雨なので落ちることもなく、ばちばちのまつ毛を作ってくれます。1.5倍にはなるんじゃないでしょうか。」(女性40代)

【6位】CANMAKE(キャンメイク)

安いのに液もたっぷり入っていてコスパがよかった!毎日使うことでまつ毛のコシもしっかりしたし長さも少しだが伸びた」(女性20代)

キャンメイクのマスカラはお湯で落とせる商品が多く、でもウォータープルーフなのが多いです。お湯で落とせるので、目に負担をかけずらいのでおすすめです。」(女性30代)

金額が安いのに効果が出ると感じたためです。また、色味の選択肢が多く、茶系、黒系、カラー系から選ぶことができます。」(男性30代)

【5位】CEZANNE(セザンヌ)

とてもお安く、毎日気軽に使えるので、こちらを選びました。キャンメイクのまつげが伸びるマスカラも良い評判を聞きますが、私はセザンヌのほうが効果があり、使いやすいと思います。」(女性30代)

他社の(スカルプD)も使ったことがありますが、目元に塗るので、目がショボショボすることがありました。セザンヌはワンコイン+税のプチプラなのに、目がしょぼつかずに、長めのブラシが塗りやすいです。」(女性30代)

インスタグラムや口コミサイトを見て購入しました。実際に使ってみて、まつ毛が太く長くなった感覚がありました。」(女性20代)

【4位】MAYBELLINE NEWYORK(メイベリン)

いつも使っていて、色々なものを使ってきた中で一番長さが出るものだと言えるから。マスカラ液がしっかりついて取れにくくとてもいいから。」(女性20代)

メイベリンの最新のマスカラ、スカイハイを購入し使ってるのですが、綺麗にセパレートされるし長さを伸びるし一石二鳥の最強マスカラです!!」(女性20代)

コスパがいいのでつかってみたら簡単にまつ毛が伸びるのでマツエクにでも行ったかのような仕上がりになってくれます。」(女性30代)

【3位】ヒロインメイク

左目が一重でまぶたにまつげが隠れてしまっていてなかなか長さがあるように見せられなかったのですが、ヒロインメイクならばっちり伸びます」(女性30代)

今までロングタイプのマスカラを色々試してきましたが、まつ毛が伸びるけれどカールが落ちるものばかりでした。ヒロインメイクはまつ毛が伸びるけれどカールキープ力もあり感動したのでおすすめです。」(女性30代)

今までたくさんのマスカラを試してきましたが1番自分のまつ毛に合っていて伸びるし、モチもいいです。キープ力も凄いです。」(女性20代)

【2位】MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

キープ力もあり落ちにくく、カラーバリエーションも豊富なのでいろいろな年代の人から人気が高い!

ダマになりにくく、ナチュラルにまつ毛が伸びる。カラーバリエーションも豊富で、なりたいまつ毛になることができる。」(女性20代)

ラッシュエキスパンダーロングロングロングEXという商品を使用していますが、伸びがよくダマになりにくいです。ホットビューラーと合わせて使うとなお良く、一日中自然な長いまつ毛がキープできます。」(女性20代)

ブラックとブラウンのカラーを持っています。ボリュームがでるというよりかは、まつ毛が長くなるのと、とても綺麗にセパレートします」(男性40代)

【1位】dejavu(デジャヴュ)

『塗るつけまつげ』は、しっかりまつげが伸びるし、ボリューム感も出て長時間キープできると人気!

自まつげ際立てタイプで貧まつ毛にも高密着フィルムでしっかりと絡みしっかりと立ち上げてくれるからです。」(女性50代)

塗るつけまつげの名前の通りによくまつ毛が伸びるしボリューム感も出せて良いと思います。まつ毛が短いのが悩みでしたがこのマスカラのおかげで解消してくれています。お湯で落とせるのも楽で気に入っています。」(女性30代)

パッケージのキャッチコピーに惹かれて購入しました。実際使ってみると、塗っていく度にぐんぐんまつげが伸びていきました。朝塗ってバイトに出かけ夜まで働いてもまつげは綺麗に上がったままで感動しました。」(女性20代)

プチプラマスカラの実力がすごい!!

100人にアンケートを行ったところ、『塗るつけまつげ』と回答したのは全体の23.0%でした。

しっかり伸びるしボリュームもアップするからという意見や、長持ちするのにお湯で簡単に落とせるからといった意見が数多く見受けられました。

長さやボリュームがアップするだけでなく、キープ力や落としやすさも重要視されているようです。

プチプラマスカラを選ぶ際の参考にしてみてください!

【調査概要】
■調査対象:10代以降の男女
■調査日:2023年1月
■調査機関:自社調査
■調査方法:インターネットによる任意回答
■調査人数:100人(女性93人男性7人)
メイクアップ調べ

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧