VIO脱毛の新常識!ハイジニーナ脱毛してよかった?リアルな口コミ

VIO脱毛の新常識!ハイジニーナ脱毛してよかった?リアルな口コミ

VIO脱毛が一般的になってきた昨今、その中でも今回は「ハイジニーナ脱毛」についての調査結果をお届け!

ハイジニーナとは、「デリケートゾーンのムダ毛を全て脱毛し無くすこと」を指します。

ハイジニーナ・ハイジニーナ脱毛・ハイジニーナ女子・ハイジ女子などなど呼び方はそれぞれありますが、ここ数年で脱毛女子の間で急増しているVIO脱毛なんです!

実際に「ハイジニーナ脱毛」をした方のリアルな口コミもチェック!

清潔を保ちやすくニオイもの軽減にも繋がる!

デリケートゾーンは、月に1度の生理や汗などでとても蒸れやすく不衛生になりがちな部位。

冬は洋服やタイツなどを着用することで厚着になるため、通気性が更に悪くなり菌の繁殖が他の部位と比較してとても高くなります。

繁殖した雑菌はニオイの原因になり衛生的とは言いづらいですよね。

デリケートゾーンのムダ毛の脱毛することで、通気性が高まり清潔を保ちやすくすることや雑菌の繁殖を抑制しニオイもの軽減にも繋がり快適に過ごすことができると言われています。

7割以上の方がハイジニーナ脱毛をしている!?

今回は、20代〜40代のVIO脱毛経験者の女性を対象にハイジニーナ脱毛についての認識について調査を実施。

「ハイジニーナ脱毛をしていますか?」という質問には、VIO脱毛経験者の7割以上の方がハイジニーナ脱毛をしているという結果となりました!

数年前までは日本人女性にはハイジニーナの需要はそこまで高くなかったと言えますが、ここ数年は日本人女性ののデリケートゾーンへの意識が大きく変化していると事がわかる結果に!

ハイジニーナ脱毛をしてよかった?

続いて、ハイジニーナ脱毛をした方を対象に、ハイジニーナ脱毛をしてよかったかについて質問してみたところ、「はい88.3%・いいえ11.7%」という結果に。

それぞれの回答者に感想を聞いてみました!

【よかった派】

汗かかない!蒸れない!ニオイが気にならない!ハイジニーナにして本当によかった!周りのお友達もみんなハイジにしてるって言ってます。」(20代/会社員)

「下着や水着などの着用時、アンダーヘアを気にする必要がなくなったので快適です。」(10代/学生)

「自己処理の手間が省けるのと、デリケートな部位なので肌荒れしなくなって色素沈着も軽減されたように思います。やってよかった!」(30代/主婦)

【よくなかった派】

「温泉に行く時に少し恥ずかしい。」(40代/会社員)

「医療脱毛でハイジニーナ脱毛をしたら出力が高く猛烈な痛みとヤケドを起こしトラウマになった。」(20代/経営者)

「脱毛=身だしなみ」の時代!どこで脱毛するかが重要なポイント

今回の調査にご協力いただいた“VIO脱毛経験者”の7割以上の方が、VIO脱毛の中でもハイジニーナ脱毛をしているという事がわかりました。

数年前までハイジニーナ脱毛は温泉など公共施設での人目が気になるという方や、派手なイメージが強い、子どもに指摘されるのが怖いなど、ハイジニーナに対して不安な気持ちを持つ方も多かったですが、近年では「脱毛=身だしなみ」という常識に変わりつつあり、ムダ毛ケアはデリケートゾーンにまで広がってきていますよね!

医療脱毛により激しい痛みやヤケドを起こしてしまった方もいるように、VIO脱毛を検討する際は、「どこで脱毛するか」が重要なポイント

脱毛も時代と共に進化を遂げて、昔に比べとても安くなり、痛みもほぼ感じないような脱毛器が出ていますので、無理なく通えるクリニックやサロンに行くのが良いでしょう。

【調査概要】
■調査内容:ハイジニーナ脱毛の経験・評判について
■調査対象:全国の20代〜40代のVIO脱毛経験者の女性100人
■調査方法:インターネット調査
■調査期間:2022年12月15日~2023年1月15日まで
株式会社ラナルータ調べ

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧