ピンクカラーで春気分UP!2023年最新“桜のシャントリ”5選〜レビュー〜

ピンクカラーで春気分UP!2023年最新“桜のシャントリ”5選〜レビュー〜

一気に暖かい日々が続いて気持ちも春気分!春になるとピンクカラーのアイテムに目がいってしまいませんか?

ヘアケアブランドからも昨年末より、各ブランドからやさしいピンクカラーのパッケージの桜アイテムが続々登場しています。

そこで今回は、みずみずしい香りで、春が待ち遠しくなること間違いなしの各ブランド、いち推しの桜のシャントリをご紹介!

1.LUX『ラックス スーパーリッチシャイン サクラ』

毎年大好評のサクラシリーズが、今年は“新しい一歩を応援する”という想いを込めて「#Lux Cheer blossom」をテーマに始動しています。

サクラシリーズを発売してから8年目となる今年は、昨年大好評だった「ラックス スーパーリッチシャイン サクラ」のデザインを一新

サクラのしずく配合処方で、優しく包み込まれる、サクラの香り(香料配合)も特徴です。

Review

シャンプーの泡立ちも良く、洗い流し後はダメージヘアでも指が通る滑らかな仕上がり。トリートメントはとろっとした新感覚テクスチャー。髪のまとまりが良くなるので、広がってしまうのが悩みの方に特にオススメ

香りはほんのりと柔らかに香るので、強い香りが苦手な方でも使いやすい

2.Diane『ミラクルユー サクラ 2023』

「ダイアン パーフェクトビューティー」からは、春限定の『ミラクルユー サクラ 2023』が登場中。

史上最高級の補修シリーズ「ミラクルユー」は、高い補修効果をもつダメージケアアイテムとして、使用感満足度97.5%と高い評価と幅広い支持で、数々の賞を受賞している人気シリーズ

岩手県産の八重桜エキスと、八重桜由来の酵母からなる希少な酒粕エキスがたっぷりと配合されていて、保湿効果で、髪と地肌をみずみずしく保ちます。

また、ピオニー花エキスが紫外線ダメージによる乾燥も防ぎ、柔らかな仕上がりに。髪に近い成分でできたシャイニングケラチンがハッとするほど輝くツヤ髪へと導きます。

Review

パケ大優勝!可愛い見た目でバスタイムの気分UP!

液体が透明のシャンプーは泡立ち◎、白いトリートメントはするんっと毛先まで指通りが良くなります。

髪を乾かした後でもふわっと香るチェリーブロッサムの香りがたまりません!

3.BOTANIST『ボタニカルスプリングシリーズ』

「BOTANIST」は“植物と共に生きる”というブランドコンセプトに基づき、季節ごとの植物をテーマにした限定品の発売を開始してから、来年で7回目の春を迎えます。

今年も春限定のサクラの香り「スプリングシリーズ」を発売!今年のテーマは「Bloom Your Memory」思い出が咲く、サクラの香りです。

スプリングシリーズの共通成分として、ソメイヨシノの葉を発酵させて抽出した発酵エキスを配合。街路樹の枝の剪定時に出る葉を活用した、サスティナブルな原料で限られた資源を有効活用しています。

4.いち髪『春めきの香り』

「いち髪」の“桜の香り”は、長年お客様に親しまれ、ブランドを象徴する香りでもあります。

日本の風土や気候などの環境に合わせたヘアケア方法を研究している「いち髪」が、春限定の香りとして選んだ「春めき」は、極めて強い香りを持つ桜の品種

ブランド特長成分「純・和草プレミアムエキス」に「サクラエキス」が配合されていて、手ぐしで引っかかりがちな髪も、うるおってしなやかな髪に導きます。

パウダリーで優雅な香りが特徴で、1本の「春めき」があれば、離れていてもその香りを感じられます。

5.&honey『&honey サクラ限定デザインシリーズ』

今年も新たなパッケージデザインで登場!

カレンダー等を手がける人気イラストレーターさんが手がけた、1枚ずつ和紙を切り貼りした繊細なデザインにうっとり。

今回もチェリーブロッサムハニーの香りを踏襲しており、春の訪れを感じる甘くて可愛らしいサクラの香りを採用しています。

桜の保全活動や植樹活動に参加できるキャンペーン

サクラシリーズが発売されるこの季節、売上金の一部を桜の保全活動や植樹活動に役立てるキャンペーンが多数開催されています。

商品を購入するだけで環境保全やダイバーシティな活動に参加できる絶好の機会!

【桜の植樹キャンペーン(LUX)】
東日本大震災で津波が到達した岩手県陸前高田市内の170kmに渡る“津波到達ライン”に桜並木を植樹する活動「桜ライン311」を2017年より応援しています。ユニリーバではこの活動を応援する「ユニリーバ サクラドリーム活動」を取り組んでおり、ラックスのサクラシリーズを購入するごとに10円が「桜ライン311」に寄付されます。

今年はRTキャンペーンも開催されており、ラックス公式Twitterでは、リツイートで10円の寄付につながる「#LUX Cheer blossom リツイートキャンペーン」も実施中。

【桜の保全キャンペーン(BOTANIST)】
美しい日本のサクラを未来に残すために、日本さくらの会を通じて、スプリングシリーズの売り上げの一部を寄付し、ソメイヨシノの保全活動を 支援しています。

【団体への寄付キャンペーン(いち髪)】
「いち髪 シャンプー&コンディショナー、プレミアム ラッピング マスク(春めきの香り)」は、「春めき」を通じて目の不自由な方にも桜の香りで「春」の雰囲気を味わってもらおう、という一般財団法人「春めき財団」の活動に共感し、売り上げの一部でこの活動を応援しています。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧