新生活に向けてナイトケアもアップデート!極上の眠りに導くルーティンを取り入れよう!

新生活に向けてナイトケアもアップデート!極上の眠りに導くルーティンを取り入れよう!

もうすぐ新生活が始まる方も多いですよね!もちろん特に生活には変化がないという方でも、この時期から新しいことに挑戦したい気持ちになったりするものではないでしょうか。

そんな3月、明日からまた頑張るために、ナイトケアもアップデートしてみませんか?

肌も心も喜ぶ贅沢なナイトケアで自分を甘やかしてみるのも時に必要なこと。夢心地気分のままベッドに入ったら、極上の眠りにつけるはず!

ナイトケアルーティーンを充実させて、眠るまえの至福のひとときを過ごしましょう!

美髪への第一歩はブラッシング!

ヘアコームは、スタイリング時やドライヤー前はもちろん、日中も登場するシーンが多い、美髪を心がけるためのマストアイテム。

コームで髪をとかすと清潔感をキープしてくれるだけでなく、乾燥などによる髪のパサつきが気になるときにブラッシングをすれば髪に艶が出て、サラ艶髪が復活!

お風呂に入る前、髪を濡らす前にきちんとコームで髪をとかして髪の絡まりをとくことも美髪の秘訣のひとつなので、ナイトケアルーティンにも欠かせません。

見た目も可愛い目の粗いウッドヘアコームなら、髪の絡まりもときやすいのでオススメ!

薄いコームは持ち運びにも便利なので常にポーチに忍ばせておきましょう!

身体の芯から温まる入浴法が大事!

身体の冷えは季節を問わず油断できないもの。特に女性の不調は、下半身が冷えていることが大きく関係していると言われています。

不調を感じる前に、入浴剤を取り入れてみませんか?

「HOT TAB(ホットタブ)」は、身体の不調の根本原因のひとつとされる身体の“冷え”(低血流・低体温)にアプローチし、女性特有の悩みから女性を守ること(=フェムケア)を目指しているブランド。

ドイツの自然炭酸泉(療養泉)に着目して生まれた、中性重炭酸イオン入浴剤で、血流を良くし全身を温め、健やかな生活をサポートします。

『ホットタブ ウェルネス』は、ブランドのシグネチャーアイテムで、肌の弱い赤ちゃんから大人の女性まで、幅広い年齢層が楽しめる処方。身体を芯から温め、湯上がり後も肌の保湿が期待できます。

『ホットタブ リカバリー』は、身体の疲労を効率的に回復させるアスリートライン。運動習慣のある方や、セルフコンディショニングをしたい方にオススメ。アルギニンとグリシン配合で、筋肉疲労の回復を効率的に促進します。

重炭酸温浴をたっぷり楽しむための3STEP

重炭酸温浴の効果をしっかり感じるには、お湯と温度と入浴時間が大切!正しい入浴法で疲れをほぐしましょう!

【STEP1.お湯の温度は36〜41℃以下に設定】
重炭酸イオンの効果が存分に発揮されるのは、41℃以下と言われています。夏は36℃、冬は41℃以下のぬるめのお湯がオススメ!

【STEP2.「HOT TAB」3錠が目安】
160リットルのお湯に対して「HOT TAB」3錠を目安に溶かします。

【STEP3.入浴時間は15分以上】
ゆっくり長めに、全身浴で肩まで浸かると、全身がポカポカと温まります。

スキンケアのはじめには肌の上でとろけるようなクレンザーを!

“もっと自分の肌を好きになる”がコンセプトのパリ発スキンケアブランド「Amélie(アメリ)」。

シンプルでありながらも原料にこだわっていて、毎日のスキンケアにプラスして使えるラインナップを展開しています。

スキンケアのはじめに使いたいのは肌の上で心地良くとろけるようなクレンザー!

肌をすっきり整える『アメリ ビューティーアップ クレンザー』は、みずみずしくなめらかなジェルテクスチャーで、肌の上でとろけるようになじみ、肌の汚れを落とします。

溜まった余分な皮脂や古い角質を取り除き、肌を整えるので、朝のメイク前の“肌支度”としてもオススメ!もちろん夜は、メイクを落とした後に使えます。肌も心も癒される、ラベンダーの繊細な香りが特徴。

肌あれ予防に留まらないファーストエイジングケアで今よりもっと自分の肌を好きになる!

外的刺激などにより敏感になりやすい肌に悩む全ての方へ。

肌あれを予防するだけでなく、もっと綺麗な肌を目指したいという方にオススメなのが、スキンケアブランド「sitrana(シトラナ)」。

夜用保湿マスク『ナイトスリーピングマスク』は、話題のCICAや、睡眠時間の美容に着目した美容成分を配合し、ダメージを受けやすい敏感肌を睡眠中に徹底ケアし、うるおいに満ちた透明感のある肌へと導きます。

精油を100%使用したハーバルウッディの香りと、みずみずしく伸びのいいテクスチャーは、寝る前につい使いたくなるつけ心地。

ナイトケアルーティーンでしっかりケアし、健やかな肌を叶えてみて!

肌をたっぷり愛でながら1日を終えよう!

ベッドに入る前の30分はリラックスしながら寝る準備に入りましょう。

まずは、スマートフォンを遠くに置いて部屋の明かりを少し暗くしてみて。

夜用スキンケアをしながら肌とじっくり向き合ったら、心も身体も落ち着きますよ!

今回ご紹介したアイテムは…

今回ご紹介したアイテムは全て3月の「My Little Box」に入っています。

“Before you sleep(ビフォー ユー スリープ)”をテーマに、身体を芯まで温める「HOT TAB(ホットタブ)」のバスアイテムや、「Amélie(アメリ)」のクレンザー、「sitrana(シトラナ)」の夜用保湿マスクなど、スキンケアアイテムが満載。

ナイトケアルーティーンを充実させて、眠るまえの至福のひとときを!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧