紫外線ダメージを解消!“香り最高”優秀スキンケアアイテム4選〜レビュー〜

紫外線ダメージを解消!“香り最高”優秀スキンケアアイテム4選〜レビュー〜

夏は紫外線が強く、肌や髪へのダメージが気になる季節。

紫外線だけではなく、汗や冷房による乾燥、海やプールなどのレジャー、夏バテによる栄養不足やストレスもダメージを与えます。

そんな夏のケアに本当にオススメしたい、香りも最高な高効果が期待できるアイテムをレビューと合わせてお届け!

1.ル べヌール『フェイスソープバー バマコ』

【肌にうるおいと栄養を与えて紫外線でダメージを受けた肌を補修!】

パリのアトリエから生まれたナチュラルクラフトソープブランド「LE BAIGNEUR(ル べヌール)」

マリ産の天然シアから抽出したシアバターを使用したソープは、ハチミツと高品質のシアバターが肌に十分な潤いと栄養を与え、紫外線等でダメージを受けた肌を補修してくれます。

ネイビー、グリーン、ホワイトのグラフィカルなパッケージと、アート作品のように1点1点丁寧に作られたナチュラルな石鹸が話題!

地球環境に配慮し、パラベン、シリコン、パラフィン、PEG、着色料、化学香料不使用、動物実験や遺伝子組替えによる原料の使用も一切行わず、パッケージも全て地球に回帰する素材を使用しているところも高ポイント!

Review

柔らかで繊細な泡で、とってもしっとりな洗い上がり。

乾燥肌さんにはかなり合うと思いますが、オイリー肌さんには向かないかも?

泡が柔らかいからか泡立てネットを使って普段よりも多めのたっぷりの泡で洗うのがオススメ!

まるで海外旅行に来たかのような香りが素敵です。

2.リンデン リーブス『フェイス&ボディオイル シトラス』

【導入液にもオススメ!顔からつま先までを優しくケア】

オーガニックのローズヒップオイル・アボカドオイル・アーモンドオイル・アプリコットカーネルオイルがブレンドされた、顔から体、髪、爪まで使えるドライオイル

水分を一切含まず、植物オイルの中でも特に浸透率が高いものをブレンドしているのが特徴で、サラサラの使い心地なので夏にもオススメ!

【ローズ】
可憐なフリーズドライ ローズ入り。ローズ、ゼラニウム、イランイランのブレンド香り。
【ラベンダー】
フリーズドライされた可愛らしいラベンダー入り。ラベンダー、サンダルウッド、シダーウッド、オレンジの香りのブレンド。
【シトラス】
フリースドライフルーツ入り。マンダリン、プチグレン、ローズマリー、ラベンダーのブレンドされた香り。
【ネロリ&バニラ】
フリーズドライフルーツ入り。ネロリ、バニラ、トマト、ストロベリー、サンダルウッドのブレンドの香り。

Review

見た目の可愛さは一目瞭然!全4種の中から「シトラス」を使ってみましたが、爽やかでこれからの季節にぴったりな素敵な香り。

オイルですが説明文の通りサラサラで結構水っぽいテクスチャー。

ハンドクリーム代わりに使ってもベタつきゼロなので生活しやすく保湿でき、香りも良いのが◎!オイルが苦手な方でもこれは使いやすいと思います。

マルチに使えるのでひとつあるととても便利で、Sサイズ60mlの方は持ち運びにもちょうど良い大きさなので、旅行にも重宝しそう!

3.エリザベスダブリュー『ピュアリーエッセンシャル リップポリッシュ』

【水分バランスを整えぷっくり唇に!】

細かい砂糖の結晶が唇の不要な角質を取り除くリップポリッシュ

シアバターとホホバオイルが保湿を、蜜蝋が水分バランスを整え、ぷっくり唇に!

夏の隠れ乾燥対策にぴったりのアイテムです。

Review

香水専門店からスタートし、「デザイン×フレグランス」をテーマにしたブランドというだけあって、香りが最高!

ユーカリのメンソール感もありつつ、甘い香りもほんのり香ります。

見ての通り、とっても柔らかく細かいので、心地良く唇ケアができます。

ぷるんっとした唇になるためにはもちろんのこと、口角部分はケアが疎かになりがちな部分なので、こういった気分が上がるアイテムがあると嬉しいですよね!

これからの季節はエアコンで唇も乾燥しがちなので、意識してケアしていきましょう!

4.ディーアールハリス『リップバーム』

【スーパースキンケアで注目のココアバターとメンソール配合で爽やかに唇のダメージケア!】

保湿効果が高く、角質を和らげる作用を持つココアバターと爽やかなメンソールを配合したリップバーム

日焼け止めと同じ効果が期待できるカカオポリフェノールで唇を紫外線から守り、うるおいをなめらかに整えます。

Review

一見、普通のリップだと思ったら大間違い!

使ってビックリ。1回使えば必ずリピートしたくなると言っても過言ではないくらい、素晴らしい!

まず、今までにない素敵な香りのリップバーム。フレグランス?と思うくらい良い香りです。上品な甘さの中に爽やかさもあって、この香り嫌いな方はいないはず。

そして柔らかなテクスチャーで、唇の上に伸ばすとスーッと滑らかに伸びるのですが、その伸び方が“溶ける”に近い感覚。とっても優しくケアできます。

ベタつきはなく、軽めの使用感でありながら、保湿力はしっかりあるので、つけていて不快感ゼロな上に、すぐ乾いてしまうこともなく、つけている方が心地良い。

先ほどご紹介した「エリザベスダブリュー」の『ピュアリーエッセンシャル リップポリッシュ』でケアした後にこちらを塗ると、素敵な香りに包まれながら、唇の状態も最高に!(この2つを合わせてプレゼントしたらかなりセンス抜群な人になるはず。)

日焼け止めと同じ効果が期待できるカカオポリフェノール配合というのも嬉しいポイントで、もう一生のマストアイテムになること間違いなし。

チューブタイプの他にジャータイプもあるそうなので、自宅用と持ち歩き用で分けても良さそう!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧