エステに“行かない”選択肢!1本10役炭酸フォーム&塗る天然美容針&ベスコス朝用洗顔 レビュー

エステに“行かない”選択肢!1本10役炭酸フォーム&塗る天然美容針&ベスコス朝用洗顔

エステに“行けない”のではなく、エステに“行かない”選択肢を!

進化し続けるホームスキンケア、今やエステでしかできないケアを化粧品でできるように、プロでしかできない施術を技術要らずでできるようになっています。

今回は、エステ施術のケア実感を叶える優秀スキンケアを3つピックアップしてご紹介。

10のサロン施術が30秒で完結!1本10役の炭酸スキンケアフォーム

10SKIN『セルフトーニングクレンジング』
■110g/定価5,500円(税込)

むくみMAXの寝ぼけ顔を30秒でリセットする炭酸洗顔!

『SELF-TORNING CLEANSING(セルフトーニングクレンジング)』は、毎朝の寝起きむくみや、季節の変わり目のくすみ、繰り返すニキビや毛穴などの複合的な肌悩みに嬉しい濃密泡洗顔です。

エステで行われる10の施術を1本で完全再現
1.「10,000ppm炭酸ガスパック」
2.「濃密泡洗顔」
3.「低刺激ピーリング」
4.「集中美容液マスク」
5.「エイジングケアマスク」
6.「毛穴集中ケアパック」
7.「頭皮スカルプクレンジング」
8.「全身ボディクレンジング」
9.「背中美容パック」
10.「シェービングフォーム」

思わず深呼吸したくなるような、南国の雰囲気を感じるトロピカルフルーツの香りで、リラックス&リフレッシュしながらケアできます。

改善ができる効果
☑︎血流・代謝がアップし、シミ・クマ・くすみを改善
☑︎濃密な泡で毛穴の汚れを除去し、ワントーン明るい肌に
☑︎使用後の化粧水や美容液のなじみが良くなる
☑︎肌にハリを与えキメが整う
☑︎エイジングケア
☑︎化粧ノリが良くなる
☑︎化粧崩れしにくくなる
☑︎化粧もちが良くなる
☑︎ニキビ肌、オイリー肌の予防・改善

顔、頭皮、身体、全てに使用できちゃうのも嬉しいポイント!

【顔の場合】
顔や手が濡れていない状態で使用します。容器を良く振ってから頭部を上にして適量(ピンポン玉大)を手に取り、顔全体に広げ、そのまま30秒〜1分程おいた後、しっかり洗い流してください。

【頭皮の場合】
頭皮が濡れていない状態で使用します。容器を良く振ってから頭部を上にして適量を手に取り、頭皮の気になる箇所に広げ、そのまま1分半〜2分程おいた後、しっかり洗い流し、その後洗髪してください。

【ボディの場合】
体や手が濡れていない状態で使用します。容器を良く振ってから頭部を上にして適量を手に取り、ボディの気になる箇所に広げ、そのまま1分半〜2分程おいた後、しっかり洗い流してください。

Review

10SKINの『セルフトーニングクレンジング』を実際に使ってみました!

逆さにしても落ちない位、濃密な泡は初めて!この泡に炭酸や美容成分がギュッと詰まっていると考えると、ワクワクします。

肌に伸ばしても潰れないしっかりした泡で、段々とポカポカとしてくるので、とっても気持ち良い!

使って流した後はトーンアップするのが目に見えて実感できるので、くすみが気になる日の朝に使うのがお気に入りです。

また、頭皮に使うとキュッとリフトアップするような感じがして、何より気持ち良い事もあり、今までで1番使用感が好きなスカルプケア製品になりました。

また、濡れていない状態で使用するのがポイントなので、ボディはデコルテや肘、膝、肩などケアしたい部分的に使用してからお風呂に入ればOK!

デコルテや肩はスペシャルケアとして使うと、パッとトーンアップしてつるつるになるのでオススメ。

泡で出てくる製品って余計な手間がないので時短でケアできるので、多忙な方にもぴったりな製品だなと思います。

ちなみに、使用できる部分が多いため、すぐなくなってしまうかな?と思ったのですが、泡が濃密でへたらないので、思った以上には持ちそう。

とは言え、このクオリティを自宅でセルフでケアできると考えたら、楽な上にコスパもかなり良いのでは?と思います。

10SKIN『セルフトーニングクレンジング』公式

朝晩手軽にホームエステケア!塗る天然針で取り戻す、肌本来の力

VT『マイルドリードルショット 50』

話題の『マイルドリードルショット』から、今回は初心者さん向けの「50」をご紹介。

こちらのシリーズは「50/100/300/700/1000」とレベルがあり、数字が大きくなればなるほど、天然マイクロニードルの配合量が多くなっています。

肌が天然の美容針に慣れる期間が必要なため、少量から徐々に増やしていくのがオススメです。

朝夜併用できるのは「50」のみ。敏感肌の方、肌がゆらぎ気味な方は「50」からスタートするのが◎!

1.美容針が肌を刺激
毛穴よりも薄く微細な天然の美容針が肌を刺激し、肌に穴をあけて美容液の通り道を作ります。
2.届ける
上から重ねた美容成分が道を通り、そのまま角層奥深くまで届きます。
3.浸透
角層深くまで美容成分がしっかりと行き渡り、スキンケア効果を実感!

洗顔後、化粧水の前のスキンケアファーストステップで使う導入液です。

Review

朝夜併用できて、季節の変わり目のゆらぎ肌でも、刺激が少なく使える「50」は、ニードル系のスキンケアを試してみたいけど怖いという方や、過去にニードル系のスキンケアで肌荒れしてしまったという方にもオススメ。

洗顔後、塗るだけといつものスキンケアにひとつ加えるだけなので、始めやすく継続しやすいのも◎!

実際に使ってみると、チクチク感も感じられますが、個人的には「50」だとちょっと物足りないかも。慣れてきたらレベルアップしていくのが楽しみです。

使用後はいつも以上にしっかりと保湿をすると、より効果が実感できます。保湿が足りないとむしろ逆効果に感じてしまうこともあるそうなので、要注意!

美容液がいつも以上にしっかりと届いている感じで、個人的には美白系の美容液よりもエイジングケア系の美容液を使った時の方が、翌朝の肌のハリなど、効果が分かりやすいかなと思いました。

VT『マイルドリードルショット 50』公式

韓国ベスコス受賞!ジェルから水へ変化する洗顔料

ラゴム『ジェルトゥウォーター クレンザー(朝用洗顔)』

「VOCE 2023年8月期 韓国ベスコス 洗顔・クレンジング部門 第2位」を受賞した、大人気の『ジェルトゥウォーター クレンザー(朝用洗顔)』。

夜のあいだに肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフする、ぷるんとしたジェルタイプの朝用洗顔料です。

肌に伸ばすと軽い感触とともに水のようなテクスチャーに変化し、すっきりとみずみずしく洗い上げます。

肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQUALICIA)」配合で、洗顔後の肌もしっとり!

【時短が叶う!シンプルステップ】
乾いた肌に伸ばして洗い流すだけ。水洗顔のようにクイックな、泡立て不要の時短洗顔料。水洗顔だけでは落とせない皮脂汚れもきちんとオフします。

【ぷるぷるジェルがしっとりウォータータイプに変化】
最初から水の状態だと肌に伸ばしにくく液だれしてしまいます。ずっとジェルのままだと、肌に長く残り洗い流しに時間がかかります。それらの短所を克服し、ジェルから水状へ変化するのがポイント!

Review

泡立てないジェル洗顔は、朝の手間がグッと省けるので好きな方も多いはず!

私も朝洗顔は時短命なので、泡立て不要なものを選んでいますが、『ジェルトゥウォーター クレンザー』は洗い流した後の肌質がトゥルトゥルになるのが◎!

肌にのせるとジェルから水へと変化するのも、さすがベスコス受賞!という感じで、洗い流しの時間がかなり短くなってとても良いです。

ちなみに朝用洗顔ですが、夜の軽いメイク落としとしても使えるそうです。

ラゴム『ジェルトゥウォーター クレンザー(朝用洗顔)』公式

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧