30歳前後の肌不調に!ファンケルから無添加スキンケア新シリーズ「トイロ」誕生!〜レビュー〜

30歳前後の肌不調に!ファンケルから無添加スキンケア新シリーズ「トイロ」誕生!〜レビュー〜

不規則な生活習慣やストレスで肌が揺らぎやすい30歳前後の方に向けた、「ファンケル」無添加スキンケアの新シリーズ『トイロ』(医薬部外品)が誕生!

肌あれ、透明感のなさ、テカり、化粧のりの悪さ、ざらつきなどの“肌不調”に着目し、さらに美白、肌あれ防止機能も備えられた、いつも調子の良い肌に整えるスキンケアシリーズになっています。

発売日は2024年4月18日(木)。今回はひと足先に、レビューとあわせてご紹介!テクスチャーなどチェックしてくださいね!

“肌ブレ”解消スキンケア!30歳前後の肌悩みをまるっと解決!

不規則な睡眠習慣とストレスが特に多い30歳前後の世代。

水分不足、テカり、透明感のなさ、肌あれ、ザラつき、メイクのりの悪さ…そんなお悩みありませんか?

肌不調を解消する2つのアプローチ

実は、多忙な日々によって、肌に必要な皮脂中のトリグリセライドが分解され「遊離脂肪酸」が増加することで、バリア機能は低下しているのが、そんな肌不調の原因みたい。

【1.皮脂の質をコントロールする】
この皮脂の質を悪化させる酵素「リパーゼ」に着目して、「早摘みグレープフルーツエキス」を配合したのが、「ファンケル」無添加スキンケアの新シリーズ『トイロ』。

独自機能成分として配合された「早摘みグレープフルーツエキス」は、その名の通り、グレープフルーツ果実を早摘みして抽出した原料。

早摘みグレープフルーツにはビタミンPの一種である「ノビレチン」が成熟のものの約4倍含まれていて、これによって皮脂の質をコントロールできるそう!

【2.うるおいを逃さず蓄える】
また、肌のバリア機能に重要な「ヒト型セラミド」も配合。

配合が難しかった化粧液には独自処方のカプセル化技術により配合し、水分保持力がUP!

こうして皮脂に着目した“オイルフレンドリー”な肌不調を解消する2つのアプローチが『トイロ』の特徴です。

これを使えば安心!複合的な肌悩みに応えた成分配合

そしてもう1つの特徴は、あらゆる肌悩みに応えた成分が配合されていること。

いくつものスキンケアアイテムを併用しなくても、これさえ使っておけば安心できる、多忙な日常に取り入れやすい2STEPのシンプル設計になっています。

【美白・肌あれをケアする有効成分をWで配合】
☑︎トラネキサム酸(美白有効成分)→メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。
☑︎グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ防止有効成分)→肌あれを防ぐ。

【キメを整える成分配合】
☑︎白ブドウ発酵エキス(肌をなめらかに整える)→表皮に働きかけて、肌をなめらかにする。
☑︎緑茶エキス(毛穴まわりの肌を引き締める)→収れん効果で肌を引き締め、気になる毛穴周りをケア。

『トイロ バランシングドロップ<医薬部外品>』

■120mL/ボトル3,520円/つめかえ用3,300円/約2ヵ月分(60回分)

【浸透、もっちり、うるおいパック化粧液】
うるおい不足・テカり・肌あれの原因に着目し、スーッと浸透して、肌をうるおいで満たす化粧液。

水に溶けず、一般的に化粧水に配合するのが困難なヒト型セラミドをセラミドナノ微粒子にして配合。

Review

浸透力抜群!スーッと肌に馴染むテクスチャーで、一瞬にしてうるおいたっぷりの肌に。

時間が経ってもしっとりした肌が保たれたまま!

すぐに次のスキンケアステップに行けないくらい忙しい時は、とりあえず『トイロ バランシングドロップ』を塗っておけば安心できる、そんな使用感です。

『トイロ バランシングミルク<医薬部外品>』

■60g/ケース+レフィル3,740円/レフィル3,520円/約2ヵ月分(60回分)

【すべすべ、もっちり、化粧のりUP乳液】
素早くなじみ、すべすべな化粧のりの良い肌に整える乳液。

肌に塗った瞬間にクラッシュし、みずみずしい質感に変化する「うる水肌処方」。

Review

手に出した時は乳白色ですが、伸ばすと透明に変化し、みずみずしいテクスチャーに早変わり!

水分クリームのような使用感ですが、サラサラなオイル層がファーっと広がって、しっかり保湿感もあります。

2プッシュ分をしっかりハンドプレスで密着させる時間が、気持ち良く、滑らかで触り心地の良い肌に仕上がるので、朝そのまますぐにメイクしてもヨレることなく化粧のりがUP!

2STEPでこの満足感!どんな時も調子が良い肌へ

『トイロ バランシングドロップ』と『トイロ バランシングミルク』の2STEPで完結する、簡単さ。

そして、その2STEPだけで、変化の多い生活を送る30歳前後の肌不調を整えて、どんな時も調子が良い肌へと導いてくれる。

こんなに嬉しいことないですよね!

皮脂の質をコントロールしてうるおいを逃さず、バリア機能を整えてくれるだけでなく、美白、肌荒れケアも同時にできちゃうのも嬉しいポイントです。

約2ヶ月間たっぷりと使えて、2製品とも4,000円以下のお値段と、これは是非手にとって続けてみることをオススメします!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧