【ふくれなプロデュースCipiCipi】espoirコラボアイシャドウパレット&ティント全色レビュー

【ふくれなプロデュースCipiCipi】espoirコラボアイシャドウパレット&ティント全色レビュー

美容系YouTuberとして活躍する、ふくれなさんがプロデュースする実力派コスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」が誕生3周年!

9月20日(水)には「CipiCipi 誕生3周年記念 新製品のお披露目・スペシャルメイクアップショー」が行われました。

3周年を記念して登場した、韓国の人気コスメブランド「espoir(エスポア)」とのコラボアイシャドウパレット、新作のティントリップとリップグロスプランパーのレビューをお届け!

日韓コスメブランドが初コラボ!絶対GETしたいアイシャドウパレット

今年でブランド誕生3周年を迎えた「CipiCipi」。アイテム販売総数は200万個突破と、大人気のコスメブランドですよね!

そんな記念すべき3周年に登場したのが、「espoir」とのコラボアイシャドウパレット!

日頃から「espoir」のアイテムを愛用していた、「CipiCipi」をプロデュースするふくれなさんが、韓国の「espoir」ショップを訪れたことがきっかけで実現したんだそう…!

テーマは、「肌なじみの良いベージュトーンのカラーパレット」。

日本の「CipiCipi」からは、ふくれなさんがオレンジベージュ、韓国の「espoir」からはモーヴピンクベージュのパレットとなっています。

【多彩な質感アイパレット】
マット、シマー、グリッターと質感の異なるアイシャドウに、ブラッシャー(左下)、ハイライト(右下)を加えた活用度の高い構成。これ1つでカラーメイクが完成。
【肌になじむこだわりのベージュカラー】
「CipiCipi」のふくれなさんは日本人に似合うオレンジベージュ、「espoir」は韓国のメイクトレンドをおさえたモーヴピンクベージュと、それぞれのブランドが肌なじみの良い最旬ベージュカラーを提案。
【2種類の美容液成分配合で目元をケア】
アルガンオイル、バラエキス配合。

『トーキョーベージュ』

【エフォートレスであたたかなまなざしに!ウォームベージュパレット】

Review

使いやすいカラー、様々な質感のアイシャドウ、しかもチークとハイライトも1つになっているデイリー使いにぴったりなアイシャドウパレット。

ふんわり発色でデイリー使いに、グリッターもあるので、華やかなメイクにも使えて色々なアイメイクが楽しめます。

『トーキョーベージュ』は、王道ベージュアイシャドウパレット。迷った時や急いでいる時はこれを使えば大丈夫!という感じで、メイクの時につい手に取ってしまう安心感があります。

そして何より、ピタッと密着するグリッターの質がとっても良く、シマーの輝きも上品で素敵!アイシャドウパレットの中でも最高峰レベル!

『ソウルベージュ』

【タイムレスなクールムードを演出!モーヴベージュパレット】

Review

肌馴染みの良いピンク系が集まった『ソウルベージュ』、ふんわり発色なので、ピンク系メイクにチャレンジしてみたい!という方にもオススメ。

『ソウルベージュ』の中では、右下のダイヤモンドのように輝くハイライトがとっても可愛い!

女神スポットと言われる目の横の鼻筋に入れるのがトレンドとのことで、一気に旬顔になれちゃいます。

ふくれなさんコメント
イエローベース、ブルーベース、それぞれの方が使いやすい2色のパレットで、かつ肌なじみの良いベージュ系のかわいいパレットを作りたくて一からカラーを考えました。アイシャドウだけではなくチークとハイライトにも使えるカラーが入っているので、このパレットがあればカラーメイクが完成します。特にこだわったカラーが、ソウルベージュでは右下のハイライト。つけるだけでキラキラになります。トーキョーベージュでは左下のチーク。オレンジ過ぎず、少しピンクが入っているので血色感の演出にもぴったりです。

【新作】パーソナルトーン別“ぷるツヤ”ティント&ぷっくり唇になれるプランパー

9月20日(水)に新発売された、『デューイフィルムティント』と『ガラスプランパー』。

『デューイフィルムティント』は、時間とともにトップコートオイルが浮き上がり、もちぷる唇が完成するティントリップ。軽いつけ心地で、ツヤと鮮やかな発色が長時間キープできる優れものです。

また、人気アイテム「きらグロッシーティント」をリニューアルし、カラー展開も3色から6色へ。

肌のパーソナルトーンごとにカラーが3色ずつあり、ブルベ肌向けには「01」から「03」、イエベ肌向けには「04」から「06」となっています。

『ガラスプランパー』は1本でケアもツヤ感リップメイクも楽しめて、さらにプランプ効果も併せ持ったオールインワンなリップグロスプランパー。

見た目も可愛く気分の上がる、波打つガラスのような容器もふくれなさんのこだわりだそう!

『デューイフィルムティント』

【塗った瞬間はなめらか、時間とともにツヤが溢れる!もちぷる唇が完成するティントリップ】

■透明感がありつつ、唇を包み込む艶オイル膜
時間とともにオイル膜が浮き上がり、唇をトップコートのようにコーティング。唇を包み込みながら、ボリュームのあるぷるぷるな唇へ。

■塗り心地なめらかな水系ティント
水をベースにした水系処方。塗り心地なめらかなのにしっかりとした保湿感。

■発色・色もちバツグン
軽い付け心地の高粘度オイルが密着感を高め、鮮やかなカラーが徐々に溶け込むように馴染みます。色もちも長時間キープします。

■乾燥知らずのみずみずしい唇へ
保湿成分配合でずっとつづくみずみずしい唇になります。

Review

「こんなティント欲しかった!」が全て詰まってる!と感動した『デューイフィルムティント』。

ティントの色持ち、グロスのような艶感、リップバームのようなしっとり感、全てを兼ね備えています!

カラー展開も今までのティントには中々なかったくすみ系のカラー。ジュワッと感もあってどのカラーもとっても可愛い!

ブルベ・イエベ別で分かれているので、自分に似合うカラーも見つけやすいのも良いなと思いました。

『ガラスプランパー』

【ぷっくりもツヤもガラスのような輝く唇へ!リップグロスプランパー】

■ウォータリーなグロス
水のようになめらかな塗り心地のリップグロスです。べたつかないのにガラスのようなツヤ感を演出します。

■唇ふっくら効果
プランパー成分を配合した、ふっくらとした唇に見せてくれるグロスです。

■ケアとメイクを同時に楽しめる
リップセラムとしての機能とツヤ感を同時に楽しめるグロスプランパー。保湿膜が水分保持力を高め、唇をいきいきと魅せます。

■ちらちら輝くパール配合
唇がきらきらと輝いているように見せるパールを配合しています。主張しすぎないのに魅惑的なくちびるへ。

Review

プランパー好きとしてはたまらない『ガラスプランパー』、今までこんなに可愛いプランパーなかったですよね!?

「ポーチに入れてもかわいいし、実際に唇に塗っても実力を発揮できるようなプランパーを作りたい」とふくれなさんが開発された通り、見た目の可愛さ、中身の優秀さ、どちらも兼ね備えています。

「01 はちみつピンク」と「02 みずあめブルー」と商品名まで可愛い…!

「CipiCipi」の製品はラメの輝きが、本当に美しいなと思うのですが、プランパーのラメの輝きもとっても綺麗。画像だと伝わりにくいですが、星空のような輝き方で、ぷっくり唇をさらに美しく見せてくれます。

色味はわずかですが、「01 はちみつピンク」は血色感を「02 みずあめブルー」は透明感をアップさせてくれます。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧