【VIVAIAレビュー】期待以上の履き心地!軽くて歩きやすい“運命シューズ”

【VIVAIAレビュー】期待以上の履き心地!軽くて歩きやすい“運命シューズ”

2020年6月に誕生した、エコフレンドリーででスタイリッシュなシューズブランド「VIVAIA(ビバイア)」

様々な足の悩みを抱える女性のニーズを考慮し、つま先に優しいワイドフィートデザインかつクッション性の高い厚底デザインなど快適さとおしゃれを両立したデザインを多数取り扱っていて、あらゆるサイズの足に対応した「究極の履き心地」を追求しています。

また、独自の技術により、ペットボトルをリサイクルした素材を使用しており、地球にも優しいエコなシューズです。

最先端の3Dニット技術によって実現されたデザインは、常に最新のトレンドにあわせて毎月新商品を発表。

今回は数あるラインナップの中から、人気商品である『Margot Walker』をピックアップ。レビューとあわせてご紹介していきます。

初めて買うなら『Margot Walker』がイチオシ!

■¥14,900

今回ピックアップしてご紹介するVIVAIAは「VIVAIA」の顔とも言える人気商品です。

「VIVAIA」デビューの方には、迷わず『Margot Walker』をオススメ!

全26色のカラーバリエーション、サイズも22.0〜27.5cmと豊富な展開なのも嬉しいポイント。

アウトソールはEVA使用で超軽量化、そしてオリジナルのインソールが更に強化され、かかとの反発力、アーチ、前足部へサポート力がUP!1日中履いていても疲れない仕様です。

クイックモードもしくはデリケートモードなら洗濯機で洗濯可能とお手入れがしやすいのも特徴。

ゆとりのあるスクエアトゥデザインで履き心地も抜群で、足の甲の部分のV字カットが脚を綺麗に見せてくれます。

リピーター率が高い理由に納得!〜Review〜

『Margot Walker』を実際に履いてみた感想をお届け。

スニーカーのようにカジュアルにならずに、ローヒールを楽しめるフラットシューズ。でも自分の足にぴったりのフラットシューズを見つけるのって中々難しいなと思っていました。

サイズはピッタリなんだけど、歩いてみると踵の部分が靴擦れしてしまったり、長時間歩くと足の裏が痛くなってしまったり。

「うーん、私にフラットシューズは合わないのかも。」

と、半ば諦めかけていた時に見つけたのが「VIVAIA」。

口コミを見てみると、「踵が痛くならない」「軽くて履きやすい」「クッション性があって足に優しい」「外反母趾でも履ける」など、大満足のコメントで溢れていました。

色やサイズ、他の商品への交換回数に制限がないというのもオンラインで購入を考えている場合は有り難いポイント。

リピーター率も高く、「もうVIVAIAしか履けない!」「最近はVIVAIAばかり!」という方もいるみたい。

種類もたくさんある上にカラバリが豊富で、どれにしようか迷いましたが、やっぱり1足目は人気商品の『Margot Walker』を選択!カラーも定番のブラックにしました。

さて、実際に履いてみると…「おぉ〜っ!」と、思わず声が出てしまう履き心地の良さ!

足を靴に合わせている感じではなく、靴が足に合わせてくれている感覚で、フィット感が素晴らしいのです。

そして口コミにもあった通り、とにかく軽い!

しかも、こんなにシンプルでスッとして見えるのに、足裏にあたる部分のクッションにボリューム感があることで、見た目以上の履き心地なんです。

長時間歩いても足への負担を感じないので、リピーター率が高いことにも納得。

私も次はカラーものか、違う種類の商品を購入したいなと思っています。

※個人の感想です。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧