• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • “なりたいワタシ”を演出!運命の香りの見つけ方♡タイプ別オススメフレグランス

“なりたいワタシ”を演出!運命の香りの見つけ方♡タイプ別オススメフレグランス

理想の自分に近づくため、メイクやファッションの選び方はバッチリ!という方でも、まだ運命の香りに出会えていない方も多いかもしれません。

匂いを嗅ぐことで記憶の“フラッシュバック”を起こす体験は、「プルースト効果」と言い、それほど嗅覚の記憶というのは脳の深い部分に根付くと言われています。

自分の運命の香りを見つけて、視覚だけでなく、嗅覚でも“なりたいワタシ”を演出していきましょう!今回は、タイプ別にオススメフレグランスをご紹介していきます。

“乙女なワタシ”が理想の方には…

女の子らしい、甘い雰囲気になりたいあなたには、香りも甘めのものがオススメ。「あ、この香り○○ちゃんのイメージにぴったり…!」と思われたなら、それは間違いなくあなたの運命の香り♡

☑︎Check List

☑︎ピンクが好き
☑︎スカートスタイルが多い
☑︎スイーツには目がない
☑︎花柄やふわっとしたアイテムに弱い
☑︎マシュマロボディが理想
☑︎ふんわりゆる巻きが定番ヘアスタイル

“乙女なワタシ”タイプにオススメのフレグランス

リリティー『フレグランスミスト スウィートフィグ』
いちじくの香りを基調としたフルーティーシトラスの香り。いちじくの果実、フレッシュなマンダリンにすっきりとしたリーフィーグリーンが重なり合った香りは程良い酸味とやさしい甘みを含み、ゆったりとリラックスした時間を楽しませてくれます。

甘さの中に上品さがある香りなので、“乙女なワタシ”タイプの大人女子にぴったり!

身体だけではなく髪など全身に使えるナチュラルフレグランスミストなので、デート前に香りのお直しをしてもキツくなりすぎません。いつでもどこでも気軽に使えるのも嬉しいポイント。

基本となるお水には、高知県室戸市でとれた海洋深層水を使用。一般的な精製水に比べ、肌への浸透性に優れているのが特徴です。

「リリティー」フレグランスミスト一覧

「リリティー」のフレグランスミストは、“乙女なワタシ”でご紹介した『スウィートフィグ』を含め、全部で4種類♡あなた好みの香りを探してみて!

リリティー『フレグランスミスト ピアリー』
ジャスミン・スズラン・ローズなどの華やかなフローラルに、みずみずしいグリーンとアップルを合わせ、あたたかく可憐でフェミニンな印象を持つホワイトムスクでまとめた、グリーン・フローラルの香り。

リリティー『フレグランスミスト ジャスミンアップル』
フルーツ&シトラスの爽やかなトップにラズベリーの甘酸っぱさを加え、ジャスミンを中心としたフローラルへと続く、大人可愛いフルーティ・フローラルの香り。

リリティー『フレグランスミスト ピオニー』
可憐なピオニーの香りを基調としたフローラルフルーティームスクの香り。ほのかに甘く、華やかに広がるピオニーの花の香りを効かせつつ、潤いのあるアップルやピーリーなグレープフルーツ、ムスクを合わせて纏め上げました。

“爽やかなワタシ”が理想の方には…

スッキリ爽やかなイメージが理想のあなたには、わざとらしくない自然な香りがオススメ。つけていると不思議とその香りが自分の元々の香りのような気がしてきたなら、それは間違いなくあなたの運命の香り♡

☑︎Check List

☑︎可愛いより綺麗と言われる
☑︎パンツスタイルが多い
☑︎洗練されたイメージが理想
☑︎メンズの友達が多い
☑︎バリキャリ女子に憧れる
☑︎ナチュラルメイクが好き

“爽やかなワタシ”タイプにオススメのフレグランス

シャルフローラ『フレグランスミスト エマ』
清潔感あふれるシャボンの香り。髪にもボディにも使える、手のひらサイズのフレグランスミストです。シャルフローラのフレグランスミストは4種類展開で、中でも『エマ』は、どこまでも優しい気持ちを忘れない、長年愛され続けているピュアソープの香りです。

シャンプーをした後の香りがずっと続くような、ナチュラルな香りは“爽やかなワタシ”にぴったり!

アップル&ペアー(洋梨)のトップノートから、ジャスミン、ローズ、ガーデニア(クチナシ)といったフローラルが顔をのぞかせ、パウダリーなホワイトムスクの香りが続きます。

ウォーターベースの処方なので肌への刺激が少なく、香料を溶かすために必要なアルコール成分には植物性エタノールを使用。無着色・パラベンフリーで弱酸性で肌に優しいミストです。

「シャルフローラ」フレグランスミスト一覧

「シャルフローラ」のフレグランスミストは、“爽やかなワタシ”でご紹介した『エマ』を含め、全部で4種類♡あなた好みの香りを探してみて!

シャルフローラ『フレグランスミスト マリー』
石けんをベースにローズと果実をプラスした、ちょっと大人びたフローラルシャボンの香りです。グリーンアップル&ブラックカラント(カシス)にレモンを効かせたトップノートから、高貴なローズとリリーオブザバレー(すずらん)が咲き誇り、ムスクとシダーウッドの香りが続きます。

シャルフローラ『フレグランスミスト ケイト』
石けんをベースにフローラル&フルーツの香りをプラスした、爽やかさがきわ立つフレッシュシャボンの香りです。オレンジ、レモン、アップル&ベルガモットのフルーティーなトップノートから、高貴なローズとリリーオブザバレー(すずらん)にヘリオトロープが甘さを加え、ムスクの香りが続きます。

シャルフローラ『フレグランスミスト ミア』
石けんをベースにさまざまなフルーツの香りをプラス。みずみずしい甘さをふりまくウォータリーシャンプーの香りです。ベルガモット、レモン、グレープフルーツ、アップル、ピーチがおりなすフルーティーなトップノートから、ジャスミン、ローズ、プラムとリリーオブザバレー(すずらん)が変化を与え、ムスクの香りが続きます。

“さりげないワタシ”が理想の方には…

「あれ?ほんのり良い香りがする…。」くらいの、さりげなさが理想のあなたには、柔らかな香りがオススメ。ふとした時にほんのり香って、自分が心地良いなと思ったなら、それは間違いなくあなたの運命の香り♡

☑︎Check List

☑︎オーガニックコスメが好き
☑︎派手な色があまり好きではない
☑︎ネイルNGな職場に勤めている
☑︎ベースメイクに1番力を入れている
☑︎丁寧な暮らしを心掛けている
☑︎大人数よりも少人数の方が落ち着く

“さりげないワタシ”タイプにオススメのフレグランス

シェイリー『フレグランスミスト クレア』
シェイリーのフレグランスミストは、肌に保湿を与え、カラーリング・ブローによる、髪のダメージや有害な環境ストレスから守るトリートメントフレグランスです。

どんなに素敵な香りをまとっても、タバコの煙や排気ガス、紫外線などの有害物質により、せっかくの香りも半減させ、肌や毛髪にダメージを与えてしまいます。

シェイリーに配合された成分は、タバコの煙や排気ガスをカットし、有害な環境ストレスからお肌や毛髪を守り、潤いを与えます。

『クレア』は、ジャスミン、ローズ、スズランなどのフローラルにアップルやピーチなどのフルーツを合せ、グリーンノートをトップに効かせたフローラル・フルーティ・グリーンの香りです。

爽やかな香りの中に、大人の女性の品格を感じさせる香りがある上品なフレグランスミストです。

「シェイリー」フレグランスミスト一覧

「シェイリー」のフレグランスミストは、“さりげないワタシ”でご紹介した『クレア』を含め、全部で6種類♡あなた好みの香りを探してみて!

シェイリー『フレグランスミスト アイヴィニー』
穏やかなサクラの香りを基調に、透明感のあるベルガモットでアクセントをつけ、ウッディムスクでまとめたパッションの香り。

シェイリー『フレグランスミスト アリーシア』
華やかでみずみずしいバラの谷に咲くダマスクローズの芳香をイメージしたハートノートに優しく柔らかなホワイトムスクの残り香を合わせたロージー・ムスクの香り。

シェイリー『フレグランスミスト フェアリー』
洋ナシの品の良い甘さをジャスミンやローズ、スズランなどの花々と合わせた大人の可愛さを演出するフルーティ・フローラルの香り。

シェイリー『フレグランスミスト ラジュール』
フリージアとジャスミンのミドルノートを基調に、トップにはマンダリン、ペア、ストロベリー、ブラックベリーを効かせ、甘い香りがベースのバニラ、ウッディ、ムスクへとなめらかに続く、バニラ好きにはたまらない甘い幸せいっぱいのフルーティ・バニラの香り。

シェイリー『フレグランスミスト ココリカ』
馥郁たるムスクの残香と、ローズ主体でジャスミン、マグノリア、スズラン、フリージア等のフローラルノートで高級感を持たせ、トップノートにベルガモット、レモンのシトラスノートとグリーンノートで、爽やかさを持たせた、シトラス・フローラルの香り。

“デキるワタシ”が理想の方には…

サクサク仕事をこなしていく、デキるワタシが理想のあなたには、リフレッシュしながらも気持ちをシャキッとさせてくれる、柑橘系の香りがオススメ。香りで気持ちのON&OFFがデキるようになってきたなら、それは間違いなくあなたの運命の香り♡

☑︎Check List

☑︎香水のキツい香りが苦手
☑︎人生を成功させたいと思う
☑︎むくみやすく冷え性
☑︎縁の下の力持ちタイプ
☑︎甘いもの好き
☑︎疲れやすい

“デキるワタシ”タイプにオススメのフレグランス

■フレージュ『フレグランスミスト ジューシーレモネード』
香水の香りは苦手という方にもオススメなのが、フルーツの優しい香りのフレグランスミスト。

「フレージュ」フレグランスミスト一覧

「フレージュ」のフレグランスミストは、“デキるワタシ”でご紹介した『ジューシーレモネード』を含め、全部で3種類♡あなた好みの香りを探してみて!

フレージュ『フレグランスミスト スウィートピーチ』

フレージュ『フレグランスミスト クールモヒート』

香りを味方につけて“なりたいワタシ”に♡

今回は、タイプ別にオススメフレグランスをご紹介しましたが、いかがでしたか?

1番チェック項目が多かったタイプのフレグランスを是非試してみてくださいね♡

運命の香りは心を癒すだけでなく、リフレッシュできたり、気持ちの切り替えのサポートをしてくれるので、上手に日常生活の中に取り入れることで、より充実した日々が送れるはず。

段々と、「この香り=“ワタシの香り”」と認識されていくことで、誰かの記憶に強く印象づくこともあるかも?♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧