蜷川実花さんコラボ!生理中の気分UP!鮮やかな限定デザインの生理用品6種

蜷川実花さんコラボ!生理中の気分UP!鮮やかな限定デザインの生理用品6種

憂鬱になりがちな生理期間、少しでも気分を上げて過ごしたいもの。

今回ご紹介するのは、生理用品っぽくない!写真家・映画監督として人気の蜷川 実花さんが手がける「M/mika ninagawa」とコラボレーションした生理用ナプキン『エリス(elis)コンパクトガード M/mika ninagawa 企画品』です。

蜷川さんの鮮やかな世界観がダイレクトに反映されているこちらの限定アイテム、持っているだけでもモチベーションが上がりそうですよね!

全6種、2021年4月15日(木)から数量限定で登場します。

蜷川 実花さんコラボ!華やかなフラワーモチーフ生理用品

幅広い世代の女性から支持を得ている写真家・映画監督の蜷川 実花さんが手がけるブランド「M/mika ninagawa」と「エリス コンパクトガード」のコラボレーション商品が誕生!

写真をベースにした華やかなフラワーモチーフのグラフィックが使用されていて、パッケージだけではなく個包装にもこだわっている全6種。

ナプキンの個包装に“生理用品っぽくない”高いデザイン性を加えることで、使用する時に持ち運びしやすくなっています。

華やかなデザインで生理中の気分を上げる、生理用品の概念を変える商品ですよね!

“女性が憂鬱になりがちな期間に使用する生理用品だからこそ、少しでも気分を上げられる商品を作りたい”という想いが込められています。

“2mmの薄さで5時間サラサラ”の機能性とシンプルでおしゃれなデザイン性を兼ね備えている「エリス コンパクトガード」とのコラボ、必見です!

蜷川 実花さんコメント

毎月の憂鬱な気分を、少しでもやわらかくできたら。そんな思いを込めて、今回のお仕事をお引き受けしました。

おうちにあるだけで、カバンに入っているだけで気持ちが上向きになるようなデザインになったのではないかと思います。

生理を取り巻く環境を少しでも明るくしたいという思いがあり、個包装に写真をプリントしたいという無茶な要望を「エリス コンパクトガード」のチームが熱意をもって実現してくれました。

女性であることを楽しく思えるようなお手伝いが、少しでもできたらとても幸せです。

企画品ラインナップ全6種・大公開!

6種類、全部可愛い!蜷川ワールド全開の企画品ラインナップを、ひとつずつご紹介します。

サイズ展開も豊富なのも嬉しいポイントですよね!

【軽い日用 17cm 羽なし】1パック36個入り

【多い昼〜ふつうの日用 20.5cm 羽つき】1パック28個入り

【多い昼用 23cm 羽つき】1パック23個入り

【特に多い昼用 25cm 羽つき】1パック19個入り

【多い夜用 29cm 羽つき】1パック15個入り

【特に多い夜用 33cm 羽つき】1パック14個入り

蜷川実花さんプロフィール:写真家・映画監督

木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。映画『さくらん』(2007)、『ヘルタースケルター』(2012)、『Diner ダイナー』(2019)、『人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019)監督。2020年2月27日よりNetflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』が世界190ヵ国で配信中。映像作品も多く手がける。2008年、「蜷川実花展」が全国の美術館を巡回。2010年、Rizzoli N.Y.から写真集を出版、世界各国で話題に。2016年、台北の現代美術館(MOCA Taipei)にて大規模な個展を開催し、同館の動員記録を大きく更新。2017年、上海で個展 「蜷川実花展」を開催し、好評を博した。2018年熊本市現代美術館を皮切りに、個展「蜷川実花展—虚構と現実の間に—」が2021年まで全国の美術館を巡回中。2020年、最新写真集『東京 TOKYO』発表。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧