【本田仁美さんヘアケアQ&A】ひぃちゃんイチオシのトリートメントは?ダメージケア方法も!

【本田仁美さんヘアケアQ&A】ひぃちゃんイチオシのトリートメントは?ダメージケア方法も!

髪を明るく染めて傷みが気になるブリーチ毛や、雨の日・乾燥した日など外的環境で毛流れが変化しやすい髪でも、キメがそろった美しさが続く、花王ヘアケアブランド「エッセンシャル」の基幹ライン「Essential THE BEAUTY」“髪のキメ美容シリーズ”からこの秋、新たに3品が登場します。

新アイテムの製品発表会には、“ひぃちゃん”こと、AKB48・本田仁美さんがゲストとして登壇。普段の髪のおしゃれやお手入れのこだわりもお伺いしました!

2022年9月10日発売!髪悩みに応じたスペシャルなトリートメント3品

花王ヘアケア主力ブランド「エッセンシャル」の中核ライン「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ)」から『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント』をはじめとした、髪悩みに応じたスペシャルなトリートメント3品が2022年9月10日より発売します。

『髪のキメ美容バリアトリートメント』洗い流すタイプ

【雨の日、乾燥した日もしなやかにまとまる!1日中キメそろった美しさ続く!】

髪本来のバリア機能の働きを補い、髪の乱れ補整で毛先までキレイな毛流れに。

■美しい髪の必須成分(18MEA)配合
■セラミドES補修、シアバター(保湿)、ひまわりシードオイル(毛髪保護)配合
■フローラルリュクスの香り

『髪のキメ美容ウォータートリートメント』洗い流さないタイプ

【キメそろった美しさで感動的なつるサラ髪、1日続く!】

美容ウォーターがぐんぐん浸透!持続型ウォーターヴェールでなめらかな指どおり続くダメージ補修&予防。

■ベタつかないウォータータイプ
■ドライヤー速乾&乾かしすぎによるパサつきを防ぐ
■美しい髪の必須成分(18MEA)配合
■保湿成分配合(加水分解コラーゲン、乳酸)
■フローラルリュクスの香り

『髪のキメ美容プレミアムヘアオイル』洗い流さないタイプ

【夜のひと塗りで、翌朝まとまりが変わる!毛先までツヤめくキメそろった美しさへ】

傷んだ毛先のすみずみまで高密着補修!

■美しい髪の必須成分(18MEA)配合
■アルガンオイル配合
■ドライヤーやアイロンの熱ダメージ予防
■乳酸配合(保湿)
■フローラルリュクスの香り

本田仁美さんにヘアケアQ&A

様々なヘアカラーにチャレンジし髪のおしゃれを楽しむ本田さんに、普段の髪のおしゃれやお手入れのこだわりとともに、新商品の中でも特にブリーチ毛など髪の傷みがひどく、日中のからまりが気になる人に向けた『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント』をご使用いただいた感想について、伺いました。

“ひぃちゃん流”髪のおしゃれの楽しみ方を教えて!

本田さん:「その日のファッションに合わせてヘアスタイルを変えるようにしています!スポーティなお洋服の日はストレートにしたり前髪の分け目を変えてみたり、女の子らしいファッションの時には髪を巻いてみたり。さまざまな自分の一面を見ていただけるように、なるべく髪型を変えるようにしています!

ハイトーンカラーにしている理由は?

本田さん:「自分の個性を出す、という事もありますし、様々な自分をファンの皆様にお見せしたいと思っています。また仕事や学校などの都合でできない人や、ハイトーンカラーに挑戦したいと思っていてもなかなか勇気が出ない方も沢山いると思うので、そういった方の希望になりたいと思い、代わりに色々なカラーにチャレンジしています!」

次に挑戦したいヘアカラーは?

本田さん:「いつか赤色にも挑戦したいです!」

気になる髪のダメージとケア方法が知りたい!

本田さん:「髪が広がりやすくなったり、うねりやすくなりました。そして何よりお風呂上がりのドライヤーが大変で、全然乾きません。ブリーチはもちろん、染めるたびに髪がダメージを受けてしまうので、毎日の集中ケアは欠かせません。お風呂に入る前のブラッシングは念入りにし、シャンプーも摩擦が起きないようにたくさん泡立てます。自然乾燥をさせると色落ちもしてしまうので、お風呂上がりはたっぷりトリートメントをしてすぐに乾かしています。」

『髪のキメ美容ウォータートリートメント』を使用してみてどうだった?

本田さん:「指通りが良くなってさらさらになりました。あと髪のダメージにより乾くのが遅かったんですが、ドライヤーの時間がすごく短縮されました!軽い質感なのにきちんとまとまりがでて、たっぷり使えるのもすごくいいなと思いました。私のようなロングヘアだと、ノズルから直接つけられるのもよかったです。いつものヘアメイクさんからも、髪の指通りがよくなったねと言われました!」

最後にひとことお願いします!

本田さん:「おしゃれは、いろいろチャレンジするともっと楽しくなるし、勇気を出してチャレンジをすると、自分も知らなかった可能性を知ることができると思います。『まだ知らない自分』を私も探している最中ですが、これから色んなヘアスタイルやヘアカラーに挑戦して、みなさんと一緒に、新しい自分と出会っていけたらいいなと思います!」

本田さん、ありがとうございました!

みなさんも本田さんイチオシの『髪のキメ美容ウォータートリートメント』含む新トリートメントで、しっかりケアして、色々なヘアスタイルを楽しみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧