新メニューは美容にも嬉しい!初夏に美味しいマンゴーを贅沢にフルコースで♡

2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。

2Fの「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店。

レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める、馬場麻衣子さんが監修。

細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間で楽しめると人気なんです♡

新型コロナウイルスの影響により、4月8日(水)から営業を中止していた「Beauty Connection Ginza」ですが、先日の緊急事態宣言解除によって、フルーツコース専門店「フルーツサロン」が営業再開!

2020年6月1日(月)から6月30日(火)まで、旬のマンゴーを使用した新メニューがスタートします♡

芳醇な香りとさわやかな味わい♡初夏のジューシーマンゴーを贅沢に!

洋梨、柑橘、いちごに続いて、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。

芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届け!

豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に 味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースになっています。

3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。

あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。

90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しめること間違いなし♡

マンゴーでエイジングケア効果!?

マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍(「日本食品標準成分表 2015」より 可食部100gあたり)の量を含みます。

β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。

まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。

マンゴーのフルコース メニュー

■¥4,400(税込)/提供期間:6月1日(月)〜6月30(火)

美容にも嬉しい、初夏のマンゴーをふんだんに使った、贅沢すぎるマンゴーのフルコースのメニューをご紹介♡

見た目も可愛いので、ついつい写真に納めたくなります!

1皿目『テリーヌ』

国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えて。

ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。

2皿目『エアリータルト』

カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせて。

クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストを楽しめます。

3皿目『パフェ』

国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わのヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせて。

4皿目『ドライフルーツ/ミニャルディーズ/食後のドリンク』

こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」店舗概要

■住所:〒104-0061 東京都中央区銀座 7-9-15 GINZA gCUBE 2F
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日:火曜日
■電話番号:03-6263-8392

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧