• HOME
  • MYRALS
  • FOOD
  • 【おうち時間の過ごし方】レンジで簡単!パリパリいちご飴を作ってみよう♡

【おうち時間の過ごし方】レンジで簡単!パリパリいちご飴を作ってみよう♡

おうち時間が長くなってくると、「何して過ごそうかな。」と手持ち無沙汰になることもありますよね。

TVやドラマを観て過ごしたり、お片付けをしたり…それも「もう飽きてきちゃった!」という方にオススメなのが、今人気のいちご飴作りです♡

電子レンジで簡単!お祭り屋台風のパリパリ食感がたまらない、いちご飴が作れちゃうんです!

可愛い見た目のいちご飴はSNS映えも抜群!是非、作ってみてください♡

電子レンジで簡単!いちご飴の作り方

電子レンジでできちゃうお手軽さが嬉しいキラキラ輝くいちご飴♡

「もっと難しそうだと思っていたけど、これだけでできちゃうの!?」と驚くはずです。

材料(10個分)

■いちご 10個
■砂糖 大さじ4
■水 大さじ1
■楊枝 10本

作り方

■1.いちごを洗い、ヘタ部分をカットする。

■2.いちごの水気をキッチンペーパーでとる。
※しっかりと水気をとっておくことが成功へのポイントです!

■3.いちごに楊枝を刺す。
※竹串でもOKですが、初心者の方は楊枝の方が飴をつけやすいのでオススメです。

■4.マグカップに砂糖と水を入れ、500Wの電子レンジ3〜4分ほど加熱する。
※ほんのり狐色になったら止めるとベストです。

■5.手早く飴にいちごを絡ませていく。
※だんだん飴が固まってくるので、できるだけ早く飴を絡ませます。

■6.10分ほど置いたら完成!

パリパリ食感が楽しい!キラキラいちご飴♡

いかがですか?とっても簡単ですよね♡

食べたときに、パリパリっと音がすれば成功!もし、ねっとりとしてしまって固まりにくくなってしまった場合は、飴の加熱が少し足りなかったかもしれません。

いちごだけでなく、マスカットなどでも同じ方法で作れるので、色々なフルーツでカラフルな飴を作るのも楽しそうですよね!

普段はいちご飴を作る余裕なんてない!という方こそ、是非作ってみてください♡

いつものティータイムがグッとおしゃれになります♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧