在宅期間も外出自粛明けも忙しい!そんな日は効率的な美肌ケアで潤い肌に♡

緊急事態宣言が解除され、在宅勤務から通常勤務に戻った方もいれば、まだ在宅勤務が続いている方もいますよね。

慣れない生活はリズムを掴むまでが大変。生活パターンが変わると、気持ち的にも疲れやすくなります。

在宅期間も、外出自粛明けもとにかく、思っていた以上に「忙しい!」と感じている方は多いはず。

とはいえ、忙しい日でも美肌は諦めたくない!そんな方にオススメの効率的な美肌ケアアイテムをご紹介します♡

在宅期間を経て「想像以上に忙しかった…」との声が続出!

在宅勤務が始まった当初は「通勤時間が削減されて、今までよりも生産性が上がるかも!」「空き時間でゆっくりできる♡」なんて思っていたけれど、実際のところはそんなに甘いものではなかったという声が続出。

いざ在宅勤務が始まってみると、仕事の切れ目がなくなったり、子供の世話や家事が増えたことで、自粛期間は「思ったよりも忙しい!」と感じた方が多かったようです。

実際にSNS上ではこんな声も。

■在宅勤務だけど、お昼になれば子供のご飯、仕事が終わったら晩ご飯を作って家事して…仕事行くより忙しい気がする。

■在宅勤務中はスキンケアなんとかしたいな…。

在宅勤務をしている女性の多くから、仕事に加え、家事や育児が増えたことなどにより「忙しくなった。」「自分の時間が取りにくくなった。」という意見が挙がりました。

一方で、そんな多忙な生活の中でも、「お肌のお手入れは怠りたくない!」という意識を持っている方は多いようです。

忙しい女性の味方!時短アイテムを上手に取り入れよう♡

「ゆっくり過ごせるはずだったおうち時間は、想像以上に忙しかった…。」

「おこもり期間中はスキンケアに力を入れたかったけど、気付いたら1日があっという間に過ぎて余裕がなかった…。」

という具合に、慌ただしく過ごした外出自粛期間は終わりましたが、忙しい生活は今後も続くでしょう。

そんな女性に必要なのは、手早くきちんとお肌をケアできるアイテム!

その代表格ともいえるのが、オールインワン化粧品です。

オールインワン化粧品のメリットとは?

■アイテムでスキンケアが完了するので時短!
■肌への刺激が少なくなる!
■基礎化粧品を揃えるより、コスパが良い!

オールインワン化粧品は、化粧水をはじめ、美容液や乳液などの役割を1つに集約した基礎化粧品のこと。

1アイテムでお手入れが済むので時短にもなり、さらには、スキンケア用品の購入費用も抑えられる嬉しいアイテムです。

また、肌に触れる頻度も少なくなるため、手と肌の摩擦も起きにくく、シンプルで優しいケアが叶います。

オールインワンケアだけだと保湿力に欠ける…?

しかし、そのお手軽さゆえ、オールインワンケアのアイテムには「保湿力が足りない。」「結局1つではスキンケアが完了しない。」といったイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

最近では、そんなデメリットを補えるような時短だけでなく保湿にも特化したオールインワン化粧品への人気が高まっているんです。

「スキンケアに時間をかける暇はないけど、お肌は綺麗に保ちたい!」と日々忙しく頑張る大人女子にオススメの、短時間で潤い肌へ導き、効率的に美肌を目指せるアイテムをご紹介します。

時間はないけど、美容に妥協はしたくない!保湿に特化したオールインワンアイテム

今回ご紹介するのは、『JITANNO』シリーズ。

美容にこだわりたいけれど、仕事や育児など、様々なライフイベントによってスキンケアに時間をかけることが出来ない現代女性のために誕生した、時短をコンセプトにしたブランドです。

時間に追われ、疲れていても“毎日キレイでいたい”と願う女性は多いはず。

こだわりの美容成分をたっぷりと配合することで、時短効果だけでなく、お肌への美容効果にも特化。

お肌へのやさしさを第1に考えて、無香料・無着色・パラベンフリーで作られているので、敏感肌の方でも安心です。

べた付き少なく朝からメイクもOK!『オールインワンモイストエマルジョン』

「化粧水」「乳液」「クリーム」「保湿美容液」「オイル美容液」「化粧下地」の6つの機能を持つオールインワンミルキーゲルで、お肌の潤いを保ち、ハリと弾力を与えます。

肌なじみにこだわったゲルは、水分と油分の黄金バランスで、従来品と比べ約150%のびが良く、角質まで浸透。

塗った後はベタつきのないさらっとした仕上がりに。ポンプタイプで出しやすく、これ1本でメイク準備まで完了する、時短かつシンプルなケアを叶えるアイテムです。

『オールインワンモイストエマルジョン』商品概要

価格:2,700円(税抜)
内容量:100g
全国のドラッグストア、バラエティーショップ、スーパーマーケットなど約二千店舗にて販売。

ウォーターベースなのにしっかりメイクが落ちる!『オールクリアウォータリークレンジング』

「セラミド」「アーチチョーク葉エキス」「ザクロエキス」など10種類の美容成分を、贅沢に72%も配合したウォーターベースのジェルが、潤いを守りながらやさしくメイクをオフします。

古い皮脂や毛穴の汚れも一緒に洗い流すため、W洗顔不要です。とろっとした濃密なジェルが摩擦から肌を守ります。

また、まつ毛エクステをされている方でもご使用可能。もちろん、濡れた手やお風呂の中でも使えます。

翌朝の肌がもっちり潤う質感を是非体感してみてください♡

『オールクリアウォータリークレンジング』商品概要

価格:1,800円(税抜)
内容量:200ml
全国のドラッグストア、バラエティーショップ、スーパーマーケットなど約二千店舗にて販売。

スキンケアは自分を愛でる時間♡余裕を持って心地良いスキンケアを!

オールインワンアイテムだけだと不安と感じるという方も1度使ってみたら、その実力にハマるはず!

スキンケアは、自分を愛でる時間です。

いくら高価なスキンケアアイテムを使っていても、気持ちに余裕がなかったり、しっかりとハンドプレスしてあげなかったりすると、効果をダイレクトに実感するのは難しいかも。

忙しい時はオールインワンアイテムに頼って、ひとつの工程を丁寧に行った方が気持ち的にもお肌的にもプラスになるはずです。

「今日のお肌も調子いい!1日頑張ろうね!」と朝のケアを、「今日も1日お疲れ様。しっかり浸透しますように…♡」と夜のケアを。

スムーズに美肌ケアをして、時間の使い方を工夫してみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧