• HOME
  • MYRALS
  • COSME
  • 色素薄い系レンズで大人盛れ!白石麻衣さんイメージモデル「feliamo」カラコン♡〜リアルレビュー〜

色素薄い系レンズで大人盛れ!白石麻衣さんイメージモデル「feliamo」カラコン♡〜リアルレビュー〜

「カラコン、つけてます!」風になるレンズよりも、ナチュラルで自然な、そしてちょっと外人さんぽくなったりする色素薄い系のレンズの方が大人盛れしますよね♡

その日のメイクやファッションに合わせて、レンズもチェンジするとより一層可愛く仕上がります。

そこで今回は大人女子にぴったりな色素薄い系のナチュラルカラコンを4色、実際に装着したリアルレビューと合わせてご紹介!

白石麻衣さんイメージモデル♡ナチュラルカラコンブランド「feliamo(フェリアモ)」

「feliamo」は“男性から好印象を抱かれる瞳”を作り出すコンタクトレンズブランドです。

自目に馴染みやすいカラーとデザインで、自然に大きく潤った瞳を演出し、恋するすべての女性をさらに魅力的に変身させてくれちゃうワタシたちの味方♡

そんな、“恋するすべての女性のため”に生まれたカラコンブランド「feliamo(フェリアモ)」から、色素薄い系の新色4色が2020年7月1日(水)に登場しました!

新色はこれまでの「feliamo」にはないタイプのナチュラルレンズです。4色とも異なる特長を持つレンズが仲間入り♡

ふとした瞬間も美しく見える、自然でありながら顔の雰囲気を変化させるレンズは大人女子のマストアイテム。

カラーごとに1番美しく見える直径になっているのでそれぞれサイズも異なります。

瞳を美しく立体的にみせる裸眼風レンズ『Tulle Brown(チュールブラウン)』

■DIA14.2mm/着色直径13.3mm
レースの様に重なり合う細やかなドットデザインが、瞳を美しく立体的に魅せる裸眼風レンズ。

ヌーディな瞳を作り出す色素薄い系レンズ『Airy Beige(エアリーベージュ)』

■DIA14.2mm/着色直径13.3mm
ヌーディーベージュとグレイッシュブラウンのフチが、じゅわっと自目に馴染む色素薄い系レンズ。

瞳を大きく柔らかい印象にみせる大人盛れレンズ『Cafe Mocha(カフェモカ)』

■DIA14.5mm/着色直径13.5mm
ダークブラウンにぼかしを入れた上品な大人盛れレンズ。瞳を大きくやわらかい印象に。

ふんわりに隠れフチを加えた可愛い系レンズ『Chestnut(チェスナット)』

■DIA14.5mm/着色直径13.5mm
ふんわりフチの中に瞳を強調する隠れフチをイン。オークル系ブラウンで可愛らしく華やかな瞳を演出。

水彩モチーフのパッケージも可愛い♡

日常の生活シーンお洒落に彩る水彩モチーフの特長は「feliamo」の既存のデザインそのままに、新たなカラー&パターンのパッケージになっています。

こんなに可愛いデザインなら、ドレッサーや洗面所で見せる収納にしていても良いですよね。

4色揃えて、「今日はどれにしようかな?」とメイクやファッションを選ぶようにカラコンも選んで、その日の予定をパーフェクトな自分で過ごしてみてはいかがでしょうか♡

ちなみに「feliamo」は、既存色6色に今回ご紹介した新色4色が加わって、ランナップは全10種になりました!

日常使いできる10タイプのナチュラルレンズが揃っているので、必ず気に入るカラーが見つかるはず♡

衛生的な1DAYレンズ!

カラコンを選ぶ際に気になるのが、1DAYかそうでないか…という方も多いですよね。

それくらいやっぱり1DAYレンズって楽だし、衛生的です。

旅行やお泊まりに行く際も、1DAYレンズならその日ごとにカラーを気軽にチェンジできますし、消毒液やレンズケースなどを持ち歩かなくていいので身軽!

もちろん度数も0.00~-10.00まで揃っているので、視力が悪い方にも◎!

1DAYで、度数-10.00まで選べて、色素薄い系のナチュラルに盛れるカラーが選べる「feliamo」の新色レンズ、非の打ち所がひとつもありません♡(しかもパッケージも可愛い!)

「feliamo」新色4色リアルレビュー

カラコンって、実際につけてみないと自分に似合うのか、目がゴロゴロ痛くならないか…などの不安があるから、新しいカラーにチャレンジする勇気がいりますよね。

そしてちょっと冒険してみたいなと思っても、躊躇してしまいがち。きっと同じ思いを抱えている方も多いのではないでしょうか?

でも、そろそろ本格的に、大人っぽく盛れる色素薄い系のレンズに出会いたい!と思っていたのでチャレンジ!

「feliamo」の新色4色を筆者も実際につけて試してみました!(※個人的な感想になります。)

確実に盛りたい時は『Tulle Brown(チュールブラウン)』

目で見るカラーよりも結構しっかり盛れるなという印象を受けた、『Tulle Brown(チュールブラウン)』。

絶対に外したくないデートや、写メを撮りまくる女子会など、確実に盛りたい時にオススメ!

わざとらしくなくナチュラルに、小動物のようなクリっとした可愛らしい瞳になれちゃいます。

レンズだけでかなり盛れるので、アイメイクは抑えめに、よりナチュラルに仕上げるとバランスが取れます。

外人さんのような瞳になりたい時は『Airy Beige(エアリーベージュ)』

外人さんのような瞳になれる絶妙なカラーバランスだなという印象を受けた、『Airy Beige(エアリーベージュ)』。

外人さんみたいなカラーって、目で見ただけで選んで失敗したという経験が過去にたくさんあるので、もはや自分には似合わないんだなと思っていたのですが…見てください、この“ちゅるん”感!

新色でも他のカラーにはないちゅるん感で、今まで外人風カラーが似合わなかった筆者の瞳にもしっかりフィット。馴染みます。

今まで「外人風カラーに挑戦したけど似合わないからなぁ…。」と諦めていた方、是非こちらを試してみてください♡

元々彫りが深い方は大丈夫だと思うのですが、筆者のように彫りが深くないタイプの顔の場合、外人風カラーレンズの場合はアイメイクは濃いめに仕上げて目の印象が薄くなりすぎないように。

裸眼のような自然な瞳にしたい時は『Cafe Mocha(カフェモカ)』

目で見るよりもかなり自然な瞳になれるという印象を受けた、『Cafe Mocha(カフェモカ)』。

オンラインMTGや打ち合わせなど、画面越しにもナチュラルに盛れるのでオススメ!

頑張りすぎていない感が大人女子の余裕を醸し出してくれます

自然なのに盛れる理由はサイズ感もあるのかなと思います。

デイリーに使いやすいカラーなので、ササっといつも通りのデイリーメイクで◎!

より垢抜けて見せたい時は『Chestnut(チェスナット)』

装着すると普段よりも垢抜けてお洒落に見えるなという印象を受けた、『Chestnut(チェスナット)』。

ファッション関係のお友達と会うとか、最先端トレンドスポットへ行くとか、トレンドカラーを使ったアイメイクをしたい時にオススメ!

このレンズをつけるだけで、いつもよりも垢抜けた都会感あふれる印象を作り出してくれます。

色素薄い系レンズの代表とも言えるようなこのカラーに合わせて、アイラインもブラウンにして柔らかな雰囲気に、ゴールドでレンズに負けない華やかさをプラス。

「feliamo」レンズの装着感は…?

カラーも大事ですが、装着感もかなり重要なポイントですよね!

こちらもあくまでも個人的な感想になるのですが、指にとったレンズ自体の素材は、かなり柔らかめでとてもつけやすいです。

そして筆者の場合は視力が悪いこともあり、スケジュールによってはかなり長時間装着していることも…。

モノによっては、つけて数時間は全然平気だったのに時間が経つにつれてゴロゴロしてきたり、違和感を感じたり、外したら目が滲みる感覚があったり、時には充血したりと、相性が合わないレンズだと長時間装着が無理なものもありました。

なので、今回初めて使う「feliamo」のレンズだったこともあり、長時間装着して試してみたんですが、全然平気!

ホッとしました。(笑)だって、せっかくこんなにも全色お気に入りのカラーのレンズに出会えたのに、装着感がいまいちだったら、また次のレンズを探さないといけないから!

でも大丈夫だったので、これから定番カラコンのレパートリーに追加決定です♡

1度装着感が合うカラコンブランドは、他のカラーも相性が合うと思うので、「feliamo」の既存色6色も試してみようと思います。

マスク着用でも目は見えるパーツ!

マスク着用の外出が当然の今、マスクをしているとメイク崩れが気になることもしばしば。

外出時はマスク着用な上に、リモートワークやテレワークになった方も多く、フルメイクをすることが減り、なんとなく美意識が低下してしまっている気がする時も。

でも、マスクを着用していても目はしっかり見えるパーツ!マスク必須の今だからこそ、アイメイクに力を入れちゃいましょう。

大人になってくると、アイメイクよりもベースメイクに力を入れがちですが、やっぱりアイメイクって楽しい!と再確認するきっかけにもなるはず♡

そしてその楽しさの幅を広げてくれるのがカラコンです。一気に雰囲気を変えてくれるので、カラコンに合わせてアイメイクを変えてみたりしているうちに美意識もUP!

しかも、視力が悪い方はマスクの時にメガネをかけると曇ってしまったりするのでカラコンはマストですよね。

こんな時だからこそ、今まで挑戦したかったけどできなかったカラーレンズを試してみるのもオススメです。

きっと、自分にぴったりのカラーが見つかるはず♡毎日のカラコン選びを楽しみましょう!

「feliamo(フェリアモ)」商品概要

■商品名:feliamo(フェリアモ)
■価格:1,600円(税別)/10枚入り
■カラー:全10色(新色4色含む)
■レンズ:DIA14.2mm/14.5mm・BC8.6・含水率55%
■使用期間:1日
■度数:0.00~-10.00
■販売ルート:2020年7月1日WEB先行発売、順次コンタクト専門店、ドラッグストア・雑貨ショップなどの店舗にて販売開始(※一部お取り扱いのない店舗もあります。)

白石麻衣さんプロフィール

1992年8月20日生まれ。27歳。群馬県出身。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。乃木坂46イチの美貌の持ち主で、「女子がなりたい顔No.1」とも称されている。女性ファッション誌でモデルを務めるほか、女優としても活動中。2ndソロ写真集『パスポート』は発行部数が50万部を超え、社会現象となっている。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧