• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • 生理ライフが変わる人生アイテム♡超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」リアルレビュー

生理ライフが変わる人生アイテム♡超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」リアルレビュー

月経観が変わる人生アイテム♡超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」リアルレビュー

以前、【生理の日もナプキンいらず!超吸収型生理ショーツ「Bé-A “ベア シグネチャー ショーツ”」って?】という記事でご紹介した、女性の想いと日本の技術を結集させたMADE IN JAPANのアンダーウェア。

画期的なことを頭では理解しても、心のどこかでは「ナプキンやタンポンを一切使用せずに、生理ライフを送れるって本当なの…?」「漏れちゃったりしない…?」と心配に思う気持ちはあるのではないでしょうか。

そこで!今回は、実際に私が『ベア シグネチャー ショーツ』を使用したリアルレビューをお届けします♡

特許取得済!『ベア シグネチャー ショーツ』について

■6,900円(税抜)/カラー:ブラック/サイズ:S〜M・M〜L・L〜LL

前回の記事を見ていない方のために、もう1度簡単に『ベア シグネチャー ショーツ』についてご説明します。

※もっと詳しく知りたい!という方は前回の記事をチェックしてみてくださいね♡

5層のテクノロジー構造で、約120mlもの液体をしっかり吸収。

(『ベア シグネチャー ショーツ』では生理2日目の平均経血量30〜50mlの約3倍、約120ml/タンポン約12本分の液体を吸収するため「超吸収型」という呼称を使用しています。)

通常の下着と同じ感覚で、1日中身に着けながら、漏れの心配から解放してくれる超吸収型生理ショーツです。

吸収・抗菌・防臭加工で、不快な蒸れやニオイ知らず。

お腹部分の生地には女性にうれしい温もり設計が備わっています。

使い捨ての生理用品から発生するプラスチックゴミを減らし、サステナブルな生理ライフを。日本の卓越した技術と女性の想いが結集した生理ショーツ、それが『ベア シグネチャー ショーツ』なのです。

1番量が多い生理2日目に試してみました!

スタイリッシュでおしゃれなボックスから最初に取り出し、手にした時は「思った以上に分厚い!」というのが正直な感想。

でも普通のショーツとは違い、超吸収型の、しかもナプキンいらずの“生理ショーツ”なので、そう考えると「え、これだけで本当にナプキンいらないの…?」と思ってしまう感じ。

ブラックのボクサータイプということもあり、いわゆるTHE生理ショーツという感じでもないですし、どちらかというと生地感も骨盤矯正ショーツのような、補正下着のようです。

これだけ『ベア シグネチャー ショーツ』の良さを分かってはいながら、やっぱり最初は少し不安だったこともあって、自宅で過ごせる生理2日目に初めて『ベア シグネチャー ショーツ』を試してみることに!

穿き心地も良く、「生理2日目なのにナプキンを付けなくていいのって楽だな〜。」くらいに思っていたのですが、いざ着用してみて、まず感動したのは吸収体部分がブラックだというところ。

女性系の健康状態を把握するために、経血をチェックした方が良い場合もありますが、吸収体部分がナプキンのようにホワイトだと、液体の色が目立つので、また穿く気にならなくないですか?

でもブラックなので、そういう部分も特に気にならず、ナプキンの付け替えもなく、トイレ時間短縮!

“生理期間=ナプキンを付け替えるもの”として生きてきた私たちにとって、ナプキンの付け替えについて深く考えたことがない方も多いかと思いますが、生理期間も生理ではない時と同じように過ごせるのって思っている以上に楽です。

しかも、吸収体部分はサラッとしていて不快感ゼロ!ナプキンをつけた時の蒸れとは無縁!

ナプキンより衛生的というのも納得です。

PMSがひどくない時であれば「あれ?今って生理だったっけ?」と思うくらい。(笑)

そうして初めての『ベア シグネチャー ショーツ』で過ごす生理期間を終えたのですが、心のどこかで不安に思っていたことに対してごめんなさいと思うくらいに、快適すぎて言葉になりませんでした。

ちなみに気になる漏れについてですが、外出時の生理2日目にも試し、夜も試しましたが漏れ流ことはありませんでした!

洗濯の際は、水がきれいになるまで3〜4回もみ洗いした後、通常の洗濯と同じように洗濯機で洗って干すだけと、とっても簡単なのも嬉しいポイント。

(※お湯で洗うと血液中のたんぱく質が固まってしまい汚れが落ちにくくなるため、水またはぬるま湯を使用してください。)

ナプキンを使わないことで、確実に「エコだなぁ。」と実感できますし、長い目で見たら経済的にもコスパはかなり良いと思います。

※経血量にも個人差があるので、ご自身にあった使い方で試してみてくださいね!

忙しくたって時間がなくたって、それでも頑張らなきゃいけない女性にぴったり!

今回は、私の『ベア シグネチャー ショーツ』を使用したリアルな感想をお届けしました。

気になってはいるけど中々試す勇気がないという方や、こんなアイテム知らなかったという方の参考になれば嬉しいです♡

2回の生理期間中、1番経血量が多い生理2日目に、1回目は自宅で過ごす日、2回目は外出した日とライフスタイルを変えて試したのですが、自信を持ってオススメできる!

ただ洗濯の都合があるので、全ての生理期間を『ベア シグネチャー ショーツ』で過ごせないことが残念だなと思いました。(笑)

『ベア シグネチャー ショーツ』の翌日はナプキンにまた戻るわけで…早く洗い替えをGETしなければ!

仕事が忙しくて、子育てに追われて、ナプキンを変える時間を確保するのも一苦労…という方はかなり楽に、快適になると思います。

そして私自身も「こんなアイテムが思春期の時にあったらな。」と思ったので、幅広い年代の女性が感動する素晴らしいアイテム。

生理期間中の重い気持ちも、『ベア シグネチャー ショーツ』のおかげで軽くなる気がしました♡

みなさんにも是非!試して欲しい、生理ライフが変わる人生アイテムです♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧