敏感肌・乾燥肌さんにオススメ!無添加&オーガニックアイテムで行うボディケア

敏感肌・乾燥肌さんにオススメ!無添加&オーガニックアイテムで行うボディケア

毎日のお手入れに使用するボディケアアイテムは、自分の肌に合ったものを選ぶことが大切です。

フェイスケアと比べると疎かになってしまいがちなボディケアを、見直してみましょう。

今回は、特に敏感肌・乾燥肌さんにオススメの無添加&オーガニックアイテムをご紹介していきます。

泡立てないミルクで洗う無添加処方『ベルタベビーソープ』

新生児や敏感肌の方でも使えるよう品質のテストも実施されている無添加の『ベルタベビーソープ』

乾燥しやすい赤ちゃんの肌のことを考えて作られており、界面活性剤は使用せず、泡立てずミルクで洗うことで必要以上の洗い過ぎを防ぎ、スベスベでしっとりな肌へと導きます。

100%天然のラベンダー精油を使用し、心地よい天然アロマの香りで、快適なバスタイムを過ごせます。

こだわりポイント5つ

【POINT1.ミルクで洗う泡立てない洗浄料】
最大のこだわりは“洗い過ぎない”こと。赤ちゃんの肌への負担に着目し、泡立てないミルクで洗うことにこだわって作られています。ミルク洗浄液により、摩擦なく広がるため、肌にやさしく洗うことができます。

【POINT2.界面活性剤の不使用】
ポンプフォーマーから出てくる泡に含まれる洗浄力の強い界面活性剤は汚れだけでなく潤いまで奪ってしまいます。『ベルタベビーソープ』は界面活性剤を使用せず、「選択洗浄成分」を採用しているため、潤いを守りながら汚れを落とします。

【POINT3.ボタニカルオイル3種でうるおいバリア】
乾燥した肌にダイレクトで働きかける3種のボタニカルオイルを厳選して配合。3種のボタニカルオイルとアミノ酸系セラミド体の「うるおいバリア作用」で乾燥をブロックします。

【POINT4.オイルリッチで乾燥させない】
肌を乾燥させないために必要なのが油分ですが、一般的な泡の洗浄料は水が大半を占めています。『ベルタベビーソープ』は油分の量が多く、「オイルリッチ」のため肌を乾燥させません。

【POINT5.無添加10種】
界面活性剤(石油系)・鉱物油・アルコール・パラベン・シリコン・着色料・合成香料・紫外線吸収剤・動物由来原料・個体ナノ原料(微粒子)

洗顔としても使える!

『ベルタベビーソープ』は、大人のボディソープとしてはもちろん、洗顔にも使用することができます。肌に負担をかけたくない、優しく洗いたいという方にぴったりです。

赤ちゃんにも使用できる優しい処方なので、マスクによる肌荒れに悩んでいる方にもオススメ

真のオーガニックハニーを使用!MAINE BEACH『リグリアンハニー ハンド&ボディクリーム』

「MAINE BEACH(マインビーチ)」は、オーストラリアでボディケアの匠として知られるNigel Treliving(ナイジェル・トレリビング)さんがオーストラリアンボディケアの頂点を目指して立ち上げたオーガニックブランド

今回ご紹介するのは数あるラインナップの中から、真のオーガニックハニーと言われる蜂蜜を使った「LIGURIAN HONEY(リグリアンハニー)」シリーズのハンド&ボディクリームです。

オーストラリア機関認定のオーガニック成分を使用した、高品質なボディケアアイテムです。

リグリアンハニーとは

カンガルー島のワイルドフラワーより生み出される蜂蜜は、NASAAの認定基準にのっとり低温で抽出され、国内外より1級品といわれ、真のオーガニックハニーといわれています。

リグリアンハニーとは現存しているミツバチの中で、最後の純血種と言われるイタリア系のミツバチから採取する事が出来る貴重な蜂蜜の事です。

特にプロポリスが特徴的で知られており、テトラヒドロキシスチルベンという抗真菌作用があるといわれる成分が、このリグリアンハニーにのみ含有されている事が確認されており、化粧品としての作用も優秀で、保湿力、肌の柔軟力にも優れ、他の蜂蜜系の成分を超えた効果をもたらせてくれるといわれています。

真のオーガニックハニーと言える物を使用しているボディケアシリーズが「MAINE BEACH」のリグリアンハニーシリーズです。

【オーストラリア機関認定オーガニック成分一覧】
リグリアンハニー、マカダミアンシードオイル、ホホバオイル、シアバター、アボガドオイル、スイートアーモンドオイル、オリーブオイル、ココアシードバター

肌に優しくしっとり!

オーガニックで安心して使用でき、伸びが良く、とても肌なじみが良く、しっとりすべすべに仕上がる『リグリアンハニー ハンド&ボディクリーム』。

パッケージもおしゃれなので気分もUP!ギフトにもオススメです。

肌に優しいアイテムで、洗いすぎずしっかり保湿することが大切!

必要以上に洗いすぎないこと、そしてしっかりと保湿することがボディケアの基本!肌に優しく、自分の肌に合うアイテム選びが大切です。

今回ご紹介した2つのアイテムは、それぞれ無添加、オーガニックと肌に優しい処方のもの。

是非参考にしてみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧