今っぽインテリアに!簡単にできるドライフラワーのおしゃれな飾り方4選

今っぽインテリアに!簡単にできるドライフラワーのおしゃれな飾り方4選

おうち時間が長くなっている今、気分を上げるおしゃれインテリアにハマる方が続出中!

中でもドライフラワーは飾るだけで一気に今っぽい雰囲気になると、大人気ですよね。

そこで今回は、誰でも簡単にトライできる、ドライフラワーのおしゃれな飾り方を4つ、ご紹介します。

1.吊るして壁にかける

ドライフラワーを束ねて、壁にかける「スワッグ」と呼ばれる方法は、1番ポピュラーな飾り方です。

干した状態のまま、吊るすだけで一気におしゃれな空間に早変わり!

壁に沿ってかけるのも良いですし、空中に吊るすと浮遊感を楽しめます。

2.花瓶に生ける

ドライフラワーを花瓶に生けると、生花とはまた違った風情になります。

束の状態でも可愛いですが、一輪だけでも雰囲気が出るのでお手軽さも◎!

ランプやライトで照らすなど一手間加えると、幻想的な光と影があらわれて、より雰囲気を楽しめます。

3.瓶に入れる

生花よりも長持ちするドライフラワーですが、時間が経つにつれて乾いてこぼれてきてしまいます。

そんなこぼれた花もまとめて束ね、瓶に入れれば、おしゃれなインテリアに!

100円ショップなどに売っている小さな透明な瓶やボトルに入れると、より長くドライフラワーを楽しめます。

4.ポストカードに飾る

おしゃれインテリアに欠かせないポストカードも、ドライフラワーをプラスしてさらに可愛く!

100円ショップで手に入るグルーガンやボンドなどを使用して、ドライフラワーをお気に入りのポストカードに貼るだけと簡単にできます。

インスタ映え抜群のスポットがおうちで簡単に完成します。

色々な飾り方でドライフラワーをもっと楽しんで!

一気にエモい空間に早変わりする、今っぽインテリアには欠かせないドライフラワー。

さまざまな飾り方で、自分だけのオリジナルインテリアを楽しみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧