日本初の医師&専門家連携!「幹細胞美容プロフェッショナル認定講師」資格講座とは

日本初の医師&専門家連携!「幹細胞美容プロフェッショナル認定講師」資格講座とは

美の知識を高めたい方、美容業界で働いている方にオススメの資格をご紹介!

日本初の医師&専門家連携「幹細胞美容プロフェッショナル認定講師」資格講座についてご説明していきます。

『幹細胞取得講座』立ち上げまでの経緯

現在、美容サロン業界(エステ・美容室など)や通信販売等で、「幹細胞培養液」が配合された化粧品が多く流通していますが、種類や品質に関わらず、キャッチな部分として「再生」や「細胞」といったキーワードだけを切り取って、マーケティング先行でこれまで美容業界に進出してきた背景があります。

すでに幹細胞化粧品を使用されたことのある方、使用している方も多くいるかと思いますが、その製品に含まれる幹細胞がどれくらいの品質かというところが現在は分かりにくい市場となっています。

店頭や通信販売で売られている幹細胞化粧品に限らず、エステサロンや美容クリニックに関しても同じ状況が起きています。

そういった市場に対して、正しい幹細胞の知識と取り扱い方、製品を提供する場として『幹細胞取得講座』が誕生しました。

『幹細胞取得講座』とは

1.幹細胞の知識向上
最新の国際基準の幹細胞の知識が習得でき、サロンでのカウンセリング力が格段に向上します。幹細胞上清液の有資格者として認定を受け、サロンの経営に活用できる専門知識を習得できます。

2.資格のロゴ・バナーの掲載、ディプロマの発行
監修する国際幹細胞普及機構から認定書を送付します。資格取得者はホームページや名刺への掲載が可能です。

3.医療クリニックとの提携
連携医療クリニックへお客様を紹介することが可能です。専門医師であるドクターと提携を実現できます。紹介されたお客様の施術内容に応じたパーセンテージを運営事務局を通してお支払い致します。

4.医師が推奨する製品
医師が推奨する、施術で使用する幹細胞上清液シリーズの購入いただけます。施述手法を学び、メニューに取り入れることができます。

主催団体について

【国際幹細胞普及機構】(臨床や研究・情報など)
1.幹細胞に関する正しい情報を提供し、幹細胞に関する健康分野及び美容分野を確立すること。
2.幹細胞による健康促進・美容・若返りの効果を紹介し、広く一般への普及を目指す。
3.幹細胞に関する正しい知識の定着を図り、人々が体の内側から綺麗になり、健康になり健康寿命を延ばすこと。

国際幹細胞普及機構公式HP
国際幹細胞普及機構公式YouTube
株式会社ビューズ

『幹細胞マイスター』とは

幹細胞の資格を持ち、様々な活動を行い、収益を得ることができます。幹細胞の知識を座学だけでなく、実際の業務として提供する場も設けたいという考えから下記のような報酬制度を設けています。

1.幹細胞の専門家としてのコメントや露出
幹細胞に関するコメントをメディア等に出演していただきます。

2.美容サロンへのインストラクター報酬(15,000円/回:2〜3時間程度)
美容サロンを中心に幹細胞上清液シリーズの導入が決まった際、インストラクターとして講習のお仕事をご依頼させていただきます。

3.化粧品紹介による取引金額に対するフィーのお支払い
業務用もしくは家庭用の製品を、在庫を持たずに紹介し、取引が発生した場合に取引金額の8%の紹介手数料が発生します。

4.化粧品の仕入れ販売による利益獲得
1つ単位から仕入れ可能な化粧品を、実際に仕入れて販売した場合、販売価格の40%をお支払い致します。

5.提携クリニックでの背術から発生するフィーのお支払い
施術金額に対する5%をお支払い致します。

※顧客開拓(美容サロンなど)も行う場合は別途報酬が発生します。
※交通費は1,500円まで支給します。(関東圏内の場合)

『幹細胞マイスター』インストラクター制度とは

「資格取得者」及び、「美容サロンの幹細胞メニューの適正化」「医療連携サービス」を提供するためには、美容サロンを対象とした導入に関するインストラクターが必要となります。

『幹細胞マイスター』として全国の美容サロンのサービス提供を行うためのパートナーがインストラクター制度になります。

【業務内容】
■美容サロンへの商品と施術方法の説明及び指導。
■医療提携サービスを使用していただくために美容サロンへの適切なアプローチ。
■美容サロンでの「幹細胞エステ」の回転率を上げ、ホームケア用品などの売上UPをしていくための適切なアプローチ。

『幹細胞マイスター』が学ぶ内容

『幹細胞マイスター』に提供する講座は、美容サロンへの導入レクチャー・医療提携サービスの提供を行うことを目的とした知識と情報に特化しています。

【知識・情報】
■肌の仕組み
■幹細胞および幹細胞上清液とは
■注目のエクソソームについて
■市場規模、世界のトレンド、国内の化粧品トレンド
■医療および美容症例
■歯髄幹細胞上清液、骨髄幹細胞上清液の特徴と優位性について
■幹細胞を使用した化粧品の種類や美容業界における幹細胞の応用方法

【施術方法】
■エレクトロポレーションを使用した肌および頭皮への導入方法を学んでいただきます。

【専用化粧品】
■なぜ医師がオススメする商品なのか?特徴と優位性を学んでいただきます。

※授業:約5時間程度/受講費用:2021年中は無料/配布物:マイスター証書

幹細胞の品質を追求!これから世の中に広めていきたい製品

青山ラジュボークリニック アンチエイジング医/医学博士 沼本 秀樹先生を含めた医師と共同開発した、幹細胞の品質を追求した製品をこれから世の中に広めていきたいと考えています。

どこの国で作られたのか、どこの部位からとられたのか、どれくらいの濃度なのか、どんな保管をしているのか…そういう部分を開示されている製品や企業が少ない状況ですが、これらを全て開示し、その情報を一般の方、エステの業務、クリニックへ、製品の説明をしていきます。

■POINT1.厳格な製造工程、高品質・高純度の培養生産
■POINT2.マイナス80℃冷凍保存、成長因子の失活化を防ぎ、活性化を維持
■POINT3.豊富な成長因子の確認

あなたも幹細胞のプロに!

正しい知識を学びたい、美のスキルを上げたい、そんな方にオススメな「幹細胞美容プロフェッショナル認定講師」資格講座についてご紹介しました。

この機会にあなたも幹細胞のプロになりませんか?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧