• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • うっかり日焼けに注意!日常生活の蓄積した紫外線が肌ダメージに!予防&ケアおすすめアイテム7つ

うっかり日焼けに注意!日常生活の蓄積した紫外線が肌ダメージに!予防&ケアおすすめアイテム7つ

紫外線が強くなってきましたね!すでに街中では日傘をさしている方を多く見かけます。紫外線は美肌の敵!いつまでも美しくいたいなら紫外線対策はマストです。気象庁が発表したUVインデックスによると、1番注意しなければならないのは7月と言われていますが、7月になる前の今でもUVケアはとても重要です。

日常生活で紫外線が蓄積!?

白内障になりやすい職業のひとつが漁師だと言われているのはご存知ですか?紫外線が強い海に長時間いなければならない漁師さん。とはいえ、職業柄サングラスはかけられません。そのため目から入った紫外線ダメージが蓄積されて白内障を引き起こしてしまうんです。
漁師さんのように紫外線が強い海に毎日いるわけではない私たちの日常の生活でも、「ちょっとぐらい」と思ってサボった紫外線のダメージが蓄積されると、シミやシワの原因になります。例えばベランダでの作業、近所の買い物、家庭菜園など。短い時間でもUVケアをすることがとても大切なのです。

紫外線との影響がある登山ガイドさんによると…

海だけではなく山でも強い紫外線が降り注いでいます。登山ガイドの渡辺佐智さんにお話を伺いました。
「地面に残る雪、下からの反射が強くて3月がもっとも日焼けします。仕事上お話をする時は、目元を覆うサングラスなどはしないので、紫外線のダメージが蓄積しているのを感じています。日焼けのケアをすると、体水分量や疲れ度合いも違ってくるんですよね。」とのこと。
職業柄、紫外線を避けられない方もいらっしゃると思いますが、何と言っても紫外線を浴びた後のケアが重要なのです。

プラセンタで透明感のある肌へ♡

プラセンタはビタミン・ミネラル・アミノ酸など栄養の宝庫。人工的には作れない成分で、特に注目なのは成長因子が含まれていて、効果が実感しやすいのです。

■メラニンの生成を抑える!
■ターンオーバーを正常に戻し、メラニン色素を排出!
■日焼けによる肌の赤み、色むらを抑える!
■摂取では疲労回復も!

紫外線予防&ケア おすすめアイテム7つ

日常生活の日焼けに!

1.プラセンタエキス原液

純度100%のプラセンタ美容液で輝く透明感へ。フラコラと言えばこれ!と言っても過言ではないフラコラの代名詞とも言えるアイテム。スポイトタイプの美容液は手に取らずに顔に垂らすことができるので、とても衛生的なんです。

街歩きで積み重なる日焼けに!

2.プラセンタエキス原液 エンリッチ

プラセンタが2倍の濃さで未体験の透明感!先ほどご紹介した「プラセンタエキス原液」の2倍のプラセンタが配合されている「プラセンタエキス原液 エンリッチ」。紫外線が強い日が続くなと思った時、紫外線に当たる頻度が多い時の日常ケアに取り入れるととても効果的です。

たくさん歩いて楽しんだ旅行の後に!

3.WHITE’st プラセンタ 潤白マスク

美容液がたっぷり1枚に22mLも入っているスペシャルマスク!長時間、外で過ごした日や週に1度のスペシャルケアに。旅行時はプラセンタの瓶を持って行くよりも軽くておすすめです。観光などで知らず知らずのうちに紫外線をたくさん浴びる旅行では1日1日のナイトケアをしっかり行うことが大切。

毎朝のUVカットに!

4.WHITE’st 美白UVカットクリーム

1本2役!美白もUVカットも!美肌女子の毎朝のルーティンと言えば、日焼け止めを塗ること、ですよね♡お休みの日でも、外出予定がなくても、日焼け止めを塗るところまでがスキンケアだと思って毎日欠かさず塗りましょう。こちらはUVカットだけでなく同時に美白ケアもできちゃう優れもの。SPF40PA+++と、夏の日常使いにちょうど良く、1本持っておくととても便利です。美容液級のしっとり感に病みつきになるはず!

週末のアウトドアに!

5.WHITE’st 美白UVカットヴェール

塗りなおしも簡単なスプレータイプ!プラセンタ配合UVカットスプレーで紫外線から肌を守りつつ、美白ケアも♡デコルテや肩、うなじ、脚、髪など、塗るタイプの日焼け止めを塗りづらいところにおすすめです。ウォータープルーフなので汗をたくさんかいても落ちる心配なし!洗うときは普通の石鹸で落とすことができます。日焼け止めは朝1度塗ったからといって安心してはNG!定期的に日中も塗り直すことが大切です。スプレータイプは手が汚れないので外出先では重宝するはず。

日焼けを気にせず思いっきり楽しみたい!

6.WHITE’st デイシールド

今の時代は身体の内側からもケアするのが常識ですよね。飲むだけなので簡単!内側からも外側からもWで紫外線対策を!もし、日焼け止めを塗り直すのを忘れてしまっても、飲む日焼け止めを飲んでいれば安心。「WHITE′st デイシールド」には、太陽の国スペインで育った「シトラス果実」と「ローズマリー葉」により作られた素材「ニュートロックスサン」を主原料として配合されていて、内側から輝きや透明感をケアしてくれます。

日々の積み重なる日焼けに!

7.WHITE’st プラセンタつぶ ブライト

純白の美しさへ導く純プラセンタのチカラを感じてみましょう♡ブライトフォースプラセンタ 10,000mg配合で透明感を!毎日コツコツ飲み続けることで、美肌の底上げをサポートしてくれる「WHITE’st プラセンタつぶ ブライト」。内側からパッと輝くような透明感を求めている方におすすめです。

予防とアフターケアどちらも抜かりなく!

紫外線予防はマストですが、アフターケアも同じくらい大切。また、外側からだけではなく内側からもケアすることも重要です。紫外線を全く浴びないというのは不可能な話ですから、できる限りのケアをして美肌を保っていきましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧