クアンクメイクから旬顔まで自由自在!韓国で大人気のタトゥーティントって?

クアンクメイクから旬顔まで自由自在!韓国で大人気のタトゥーティントって?

飲んだり食べたりとマスクを外す機会も増える年末年始。久しぶりの友達と集まることも多くなりますよね!

人と会う機会が増えるこのシーズンは、TPOに合わせて、いつもよりも気合いを入れてメイクしたくなったり、頑張りすぎていない雰囲気を出しつつもちゃんと可愛く仕上げたりしたくなるもの。

そこで今回は、人気No.1カラーと冬メイクをオシャレに彩るカラーの組み合わせで、韓国で今トレンドの“クアンクメイク”から、ファッショナブルな旬顔まで楽しめるタトゥーティントをピックアップ!

韓国で1分間に3.2個売れたタトゥーティントって?

韓国を代表するコスメブランド「FORENCOS(フォレンコス)」は、ブロッサム(お花)をモチーフとした、フローラルムード溢れる世界観が特徴。

ソフトな色味と、気分に合わせて楽しめるバラエティ豊富なカラーで、韓国では発売1ヶ月で完売した『タトゥークレールベルベットティント』シリーズも!

1分間に3.2個売れるタトゥーティント(2019年1月11日調査)としても有名な「FORENCOS」は、2016年に韓流スターのソン・ジュンギがブランド公式モデルを務めたことでも話題になりました。

そんなの「FORENCOS」から、“使い切りミニサイズ”の『タトゥーベルベットティントフラワーガーデン3色セット』が販売スタート!色々なカラーを試したい方、まだ使ったことがない方にぴったりのセットになっています。

※Qoo10・PayPayモールでは10月末より販売開始。国内CREE’MARE全10店舗をはじめ、Amazon、楽天などの公式ショップでは12月末より販売予定。

にじまない!消えない!薄くならない!『タトゥークレールベルベットティント』

韓国で発売1ヶ月で完売、1分間に3.2個売れるという大人気の『タトゥークレールベルベットティント』の人気の秘密をチェックしていきましょう!

【見たままの発色がずっと続くロングラスティングティント】
メイク崩れを最小化する最強持続力を追求し、“にじまない、消えない、薄くならない”の三拍子が揃うロングラスティング。塗りたての発色をそのままにキープするワンカラーリングシステムで、食事やコーヒーの後もキレイな状態をキープ。マスクにもつかず、まるでタトゥーのように長時間リップメイクが楽しめます。

【潤ってしっとり!保湿成分配合で乾燥を防止】
はちみつやシアバター、天然オイルを配合し、しっとりと潤った塗り心地を叶えます。唇はしっとり、表面はサラッとした理想的なベルベットな仕上がり。

【皮めくれ・シワ浮き心配ゼロ!超密着フィッティング】
ベルベットな質感で目立ちやすい角質浮きやシワ浮きも、超密着フィッティング効果で予防します。リップメイクの大敵といわれる皮めくれの心配もないのが、魅力!

クアンクメイクから旬顔まで叶う厳選3色

『タトゥークレールベルベットティント』の、冬メイクを彩るベルベットカラーの使い切りミニサイズ『タトゥーベルベットティントフラワーガーデン3色セット』は、全41色あるカラーリストから、肌になじむ「MOSS」、ソフトな印象の「PIT-A-PAT」、妖艶さのある「ROSS」の厳選3色。

“My Lip But Better(本来の唇の色よりも美しく)”を叶える「FORENCOS」のティントリップで、キレイを磨くリップメイクを!

【人気No.1のMLBBカラー!19番「MOSS」】
塗った瞬間、唇にスーッとなじみ、本来のリップカラーを際立たせ、造形の美しさを引き出すコーラルベージュ「MOSS(モス)」。トレンドの“飾っているようで飾っていない”クアンクメイクを仕上げるキーカラーです。

【やさしい発色のローズ!24番「PIT-A-PAT」】
唇の輪郭を美しく補正してくれるような「PIT-A-PAT(ピットアパット)」。ほんのりやさしい発色のローズが、ふわっと柔らかい印象をプラスします。

【クールローズとレッドの間のフレンチローズ!17番「ROSS」】
クールなのにどこか甘く、妖艶なようで凛々しさもある、絶妙カラーの「ROSS(ロス)」。唇を印象づけながらも、表情と一体化する深みカラーで、リップメイクをファッションの一部に。

【HOW TO USE】タトゥーティントの使い方

初めて塗ったままの色を維持するために、この方法で塗りましょう!

■1.何もつけていない唇に使用してください。リップクリームなどを塗った場合は完全に乾かしてから使用しましょう。

■2.唇の内側から外側までしっかり塗ってください。

■3.ティッシュに色がつかなくなるまでティッシュオフしましょう。

■4.このプロセスを2〜3回繰り返すと落ちないタトゥーリップの完成!

コーラル系ティントはクアンクメイクの必須アイテム!

クアンクメイクとは、自分の素肌のような透明かつ自然なベースメイクと、色をたくさん使わないトーンオントーンの色味に仕上げる“飾りつけたようで飾りつけていない”ような感じのメイクアップです。韓国で人気のデイリーメイクとして知られています。

ツヤ感も足すともっと華やかに!

『タトゥークレールベルベットティント』のみでも十分に可愛く、まるで韓国美女の唇のように仕上がるのですが、年末年始のイベント時にはもう少し華やかにしたい!と思うこともあるかも。

もちろん、食べたり飲んだり、時間が経っても塗ったままの色がキープされていることってとても重要なので、ベースのタトゥーティントは譲れませんが、その上からラメ入りのグロスをプラスすれば簡単に華やかなイベント仕様に!

オススメはDior『ディオール アディクト ステラー グロス』。他のDiorリップのアプリケーターよりも大きめの作りになっており、薄く広げるにも重ねるにも、ポイント使いにも使いやすい、ふっくらとした仕上がりを叶えるグロスです。

ふっくらとした輝きと1日中潤う、リップ バーム グロスなので、しっかり保湿もしてくれます。

カラーは全14色。単色で使う場合は濃いめのカラーでも可愛いですが、重ね塗りする場合は薄めのカラーが◎!カラーによってラメ感やグリッター感が異なります。

中でも、単色でも重ね塗りにも使いやすい、ほんのりコーラルピンクカラーでキラキラなグリッターがたくさん入っている「553 プリンセス」がイチオシです。

こちらはコーラル系なので、『タトゥークレールベルベットティント』19番「MOSS」との相性抜群!とはいえ、グロスのカラーは濃くないので他のティントの上から重ねてもベースカラーを邪魔することはありません。

重ねるグロスは全体にベタ塗りせず、唇の山部分、下唇の真ん中部分にポンポンっと置いて馴染ませると、ツヤ感とグリッターのキラキラがプラスされ、自然に華やかで立体的な唇に仕上げることができます。

その時々のシーンに合わせてリップで色々なメイクを楽しみましょう!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧