美肌・ダイエット効果も!?手軽に“飲むだけ”腸活はじめませんか?

美肌・ダイエット効果も!?手軽に“飲むだけ”腸活はじめませんか?

腸内環境が不安定になっていると、便秘や下痢、肌荒れやむくみ、生理痛などの不調につながってしまうことも。

そこで取り入れたいのが腸活(ちょうかつ)!腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れることです。

といっても、いざ始めてみると三日坊主になってしまった…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ズボラさんでも続けられる!手軽に“飲むだけ”腸活についてご紹介していきます。

腸活って?美肌・ダイエット効果も!?

まずは腸活について、どんな効果が得られるのか、おさらいしましょう!

腸活とは、食事・飲み物・ツボ・運動などにより腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れることです。

腸内環境をよくするためには、腸内フローラという腸の中にいる菌たちのバランスを整えることが重要になります。

腸内フローラは、善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類。多くの方がご存知なのが、善玉菌の代表格、乳酸菌が入ったヨーグルトです。

しかし、腸内環境を整えるためには、善玉菌を摂り入れるだけではなく、育てる必要もあります。

そのために善玉菌のエサとなる食物繊維などが必要になります。その他、水分補給・睡眠・軽い運動・ストレス管理など、菌が元気になる環境をトータルで考えることが大切!

腸は身体に取り入れた栄養素を吸収して、毒素や不必要なものを排出する大事な器官なので、腸のサイクルが整っていることで、美肌になって顔もむくみにくくなったり、しっかり食べても太りにくい体質が手に入るなど嬉しいことがたくさんあります。

手軽に“飲むだけ”腸活はじめませんか?

腸活をすることで、嬉しい効果が期待できることが分かりましたよね!

とはいえ、毎日ヨーグルトを食べるくらいなら続けられそうな気もしますが、善玉菌のエサとなる食物繊維なども考慮して日々の食生活を見直すのは、多忙な大人女子にとってはちょっと難しい部分もあるかも…。

そこでオススメなのが、“飲むだけ”腸活!機能性表示食品の乳酸菌飲料『腸活習慣 りんご&キウイブレンド』と『腸活習慣 ベリーブレンド』です。

カラダに嬉しい3つの機能が報告されているイヌリン(食物繊維)が配合されていて、生きた乳酸菌も摂取でき、果物と野菜が計12種類ずつブレンドされた2つのフレーバーのドリンクで、2022年3月21日(月)に新発売されたばかり!

美味しく手軽に腸活ができちゃうドリンクです。

『腸活習慣』3つの特徴

■1.イヌリン配合によるカラダに嬉しい3つの機能
「腸内環境を整える」 「血中中性脂肪を下げる」 「食後の血糖値の上昇をゆるやかにする」の3つの機能が期待できるイヌリン(食物繊維)8.5g (1本180gあたり)を配合。

■2.果物と野菜を12種類ブレンド!果肉入りで贅沢な飲みごたえ
どちらのフレーバーにも、果物と野菜を計12種類ブレンドし、フルーツ果肉の食感が楽しめる飲みやすい味わい。

■3.生きたまま腸に届く乳酸菌を使用
機能性関与成分とは別に植物性乳酸菌HSK201を使用。胃液や腸液に強く、生きて腸まで届きます。

すっきりとした味わいが飲みやすい『腸活習慣 りんご&キウイブレンド』

りんご、キウイ、レモンの3種の果物と、にんじんやほうれんそうなどの9種の野菜をブレンド。

りんごの甘味とキウイの酸味を感じる、フルーティーですっきりとした飲みやすい味わいです。つぶつぶとした果肉の食感も楽しめます。

甘酸っぱく爽やかな味わい『腸活習慣 ベリーブレンド』

いちごとももをはじめとした5種の果物と、セロリなどの7種の野菜をブレンドし、甘酸っぱくも口当たりまろやかな味わい

いちごとももの果肉の食感が贅沢な、ベリー風味の乳酸菌飲料です。

“飲むだけ”だから簡単!美味しいから続けられる!

“飲むだけ”というお手軽さと、美味しさの2つのポイントをおさえている『腸活習慣』。

これなら、三日坊主で終わってしまっていたという方でも続けられるはず!

どちらのフレーバーも飲みごたえがあって、とっても美味しいので、この機会に是非、腸活を始めてみませんか?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧