観月ありささんがエステティシャンに!?ゆりやんさんを肌診断!クラウドエステ発表会レポート

観月ありささんがエステティシャンに!?ゆりやんさんを肌診断!クラウドエステ発表会レポート

業界初の2種類の肌診断と5種類のフェイシャル機能が1台で施術できるエステマシンに、さらにサロン経営をサポートする管理機能が備わったサブスク新サービス「クラウドエステ」。

2022年6月22日(水)から受付を開始し、サービスは8月1日(月)から開始となります。

それに伴って開催された、新サービス「クラウドエステ」発表会では、ブランドアンバサダーに就任した観月ありささん、そしてゲストとして、ゆりやんレトリィバァさんが登壇

実際に「クラウドエステ」を使用して、観月さんがゆりやんさんの肌診断をする場面も!

初期費用・保証金なし!月額58,300円(税込)でサロン悩みを解決!

株式会社WMTが提供を開始する新サービス「クラウドエステ」は、コンパクトなエステマシン本体と、サロン管理用タブレット、専用化粧品セットを基本パッケージとして提供。

サロン経営に必要なものが一式サブスクリプションで揃うので、多額の開業費用をかけることなく、ミニマムな費用で使用ができるのが最大のメリットです。

初期費用なし、月額58,300円(税込)でエステマシンと顧客管理システムを使うことができます。

サービスの特徴は、個人 オーナーでも導入しやすい月額料金と、誰にでも使いやすいマシン。

「お客様に続けて来ていただけるのか」「サロンを継続できるか」「お金やお客様情報の管理ができるか」などのエステサロン経営にともなうリスクや負担とコストを同時に削減することで、安定した経営が期待できるようにサポートしてくれるそう。

2022年6月22日(水)から先着1,000件が2カ月無料となっているので、サロン開業を検討している方は必見!

「クラウドエステ」7つの機能

1台で、2つの診断と5つのフェイシャルメニューを組み合わせたコース提案が可能になっている「クラウドエステ」。

オススメの組み合わせはもちろんのこと、サロン独自の組み合わせメニューを作ることができます。

1.肌診断

肌の状態を診断することで最適なコースの提案が可能。肌データの取得と蓄積により、さらなるサービス向上を目指せます。

【画像診断プローブ】
肌の状態を200万画素の高機能カメラで撮影。

【肌質診断プローブ】
肌の水分・油分量を2か所測定し、肌のハリや潤いを診断

観月ありささんがゆりやんさんを肌診断!

発表会で、観月さんが白衣を羽織り、ゆりやんさんの肌診断をする場面も。やはり観月さん、白衣がとてもお似合いですよね!

観月さんがゆりやんさんに行ったのは画像診断プローブ。ゆりやんさんは「痛いとか痒いとか何もないんですね!」と驚き。

観月さんは実際にエステティシャン側になってみて、「とても簡単ですね!もうエステティシャンになった気持ちです!自分の肌の水分量や油分量はみんな知りたいところなんじゃないかなと思います。」と、簡単にできる肌診断を絶賛していました!

ちなみにゆりやんさんの肌診断は素晴らしい結果に…!秘訣は「やはり普段から観月ありささんを意識して、肌の手入れをしてるっていうのが今日ここに生きてきたなって思います。」とゆりやんさんが“師匠”と呼ぶ観月さんのおかげとのこと…!(笑)

2.診断・測定結果

施術前後に撮影や測定を行うことにより、肌データはクラウドで保存され、エステ効果が一目でわかります。

お客様と一緒に肌状態を確認できるため、信頼関係の構築やモチベーションアップが期待できます。

また、サロン側はコースメニューの提案やホームケアのご提案もしやすくなり、クロージング決定率のアップも期待できます。

観月ありささんも絶賛!
「中々普段エステに行ってもあまりそういうデータって見せてもらえなかったりするので、今までは自分で知らなかったデータというのがちゃんと機械で管理されているので、とてもありがたいと思います。」

3.毛穴吸引・超音波洗浄:肌への負担は少なく、最大限の効果が得られるバランス

ハンドでは落としきれない汚れも、「クラウドエステ」なら肌に負担をかけずに強力に落とします。

クレンジングや洗顔で落としきれない汚れを洗浄し、クリアな肌へ導きます。汚れをしっかりと洗浄することで、次に行う導入の浸透率が上がります。

【毛穴吸引プローブ】
毛穴の汚れを吸引。

【超音波プローブ】
超音波で汚れを剥がす。

観月ありささんもやりたい!?
1番気になるメニューは?との質問に、「毛穴をきれいにするやつ!あれがすごく興味があってやってみたいなと思いました。毛穴の汚れというのは自分では取りづらいところなので、「クラウドエステ」で取っていただきたいなと思っています。」とのことでした!

4.RF:肌の深部を温め、血流を改善しコラーゲンを生成

1MHZの出力で、医療用より優しく家庭用より高く、安全な範囲で効果が期待できます。

安定した高出力のRFを制御することで、短時間でも肌を深部からやさしく温め、ハリ感のある肌へと導きます。

【RFプローブ】
安定した出力で肌の深部を素早く温める。

5.EMS:表情筋を鍛えることで顔のたるみを引き上げる

家庭用のマシンより出力を高めつつ、出力面を広くすることで痛みや刺激を抑えています。

普段使わない筋肉や衰えてしまった筋肉へ働きかけ、筋肉運動を行うことで、お顔のたるみをすっきりと引き締めます。

【EMSプローブ】
電気刺激による表情筋トレーニング。

6.中周波:3つの働きがある中周波で効果的に肌を活性化

中周波はWフォレーション(ポレーション)・EMS・RFの3つの機能を同時に出力する独自技術を搭載しています。

同時に出力を行うことで、互いの作用を高め合い、より効率的に短時間で飛躍的なトリートメント効果を引き出します。

【クラウドエステの中周波プローブの特徴】
中周波は低周波(熱作用)と高周波(刺激作用)の間に位置し、両方の作用が発生します。EMS機能は低周波で普段使わない顔のインナーマッスルに作用し、筋肉を引き上げます。RF機能は高周波で肌の深部を温めることで、ハリのある肌をつくります。また、中周波には、Wフォレーションと名付けた美容成分導入作用もあり、細胞と細胞の間に微細な隙間をつくることで、美容成分を奥まで届けることができます。

7.LED:各プローブにLED搭載で、施術の効果をより高める

RF、EMS、中周波それぞれ異なる配列でLEDが作動します。赤・緑の光の波長が、肌悩みをケアしながら美容成分の浸透を促進し、長期的にご使用いただくことで、より質の高い美しい肌を目指すことができます。

観月ありささん、ゆりやんレトリィバァさんの美容ルーティンは?

ゆりやんさん:「寝る!ということです。今までは疲れたら床で寝てしまってたりしていたんですけど、お風呂にちゃんと入ってからベッドでしっかり電気を消して寝るということを心掛けています。」

観月ありささん:「とにかく肌を乾燥させないようにしています。お風呂上がりに、すぐに化粧水とか乳液とかをバーっと塗っています。私、すごく乾燥肌なので、保湿して乾燥させないことを大切にしています。」

終始ゆりやん節炸裂だった今回の発表会。

観月さんはゆりやんさんが横にいることについて「何をしでかすかな!?という心地よいドキドキ感と、安心感があります。(笑)癒されています!」とコメント。

ゆりやんさんは「私が隣にいて安心感があると言ってくれた方は初めてです。(笑)」と、和やかムードでした!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧