日焼け対策サプリメントランキング1位〜10位発表!選んだ理由は…?

日焼け対策サプリメントランキング1位〜10位発表!選んだ理由は…?

紫外線対策は日焼け止めだけ…という時代は過ぎ、今は内側からもケアする時代!

「日焼け止め+日焼け対策サプリメント」が当たり前になっていますよね。

しかし、たくさんの日焼け対策サプリメントがある中で、どれを選んだら良いか迷ってしまう…という方も多いのでは?

そこで、今回は日本全国18歳以上の方を対象に日焼け対策に飲んでいるサプリメントのアンケート調査結果を元に、日焼け対策サプリメントランキング1位〜10位を発表

みんなの選んだ理由や口コミもあわせてご紹介するので、迷っている方は是非参考にしてみてくださいね!

【10位】WHITH WHITE『ビタミン サプリメント』

美白化粧品の開発者がこだわり抜いて作ったビタミンB2サプリメント。ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲンが配合されています。パインの果実から発見されたPhytol(フィトール)という天然成分を規格化し生まれた、今話題の成分ブライトニングパインを使用。

Review

「美容皮膚科医と共同開発と書いてあったから。」
「美白効果がありそうだったから。」

【9位】Koloha『LANTELNO White Drop』


インナーからの紫外線対策サプリメント。配合成分には、紫外線対策で注目されているニュートロックスサン®や、美容成分、透明感を引き寄せる成分など、18の成分を贅沢に高配合。深刻なくすみ肌にアプローチをかけ、白を引き寄せます。

Review

「日焼けしにくくなった気がする。」
「口コミの評判が良かったから。」

【8位】キラ★リズム『ホワイトヴェール』


紫外線×ブルーライト対策ができるアスタキサンチン、ルテイン、ゼアキサンチンを配合した機能性表示食品。ニュートロックスサン®を配合。有用成分は100%植物由来。

Review

「日焼け止めの効果だけでなく、プラセンタ・コラーゲンなど肌によい成分も含まれているところがいいなと思いました。」
「錠剤を飲むことが苦手なのですがこちらの商品は小粒で飲みやすいとの口コミが多く、実際とても飲みやすいです。」
「失礼ながら、全く効果がないまま一年以上続けていましたが、(日焼け止めと兼用し毎日欠かさず飲んでも)期待した美白効果は得られませんでした。」

【7位】宝蔵ギフト『サンベールホワイティア』

 

常にランキング上位にランクインしている有名なサプリメント。著名人も愛飲しているとか。

Review

「年齢を重ねた肌に良い美容成分が配合されていたから。」
「口コミを見て選びましたが効果は分かりませんでした。他の商品は利用したことがありません。」
「店頭にたまたま売っていて気になったので。」

【6位】Dr.わかば『フラセラU.V.Cカプセル』

 

美容成分ニュートロックスサン®︎を高配合したUVサポートのサプリメント。人工色素&保存料不使用。さらに美容成分として L-シスチン、ビタミンC・E・B12、アスタキサンチンなども配合されています。

Review

「とても美容成分にこだわりがあってビタミンなども入っているので、総合的に美しくなれると思ったから。」
「日焼けすると赤みがでで火傷のようになるが、これを塗る日焼け止めと併用すると飲むと赤みが軽減した。」

【5位】輝『ウルトラヴェールサンシールドホワイト』

 

成分にこだわった太陽対策サプリ。1袋あたり、ニュートロックスサン®︎を贅沢に3750mg配合。L-シスチン750mg、レッドオレンジ抽出物300mg、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタその他美容成分を14種類配合

Review

「ニュートロックスサンを配合してあるから。」
「自分は敏感肌で色々試したところ肌荒れもせず、金額も考慮されているから。」
「コスパが良いから。」

【4位】HELIOCARE『ヘリオケア』

 

2002年にスペインのCantabria社から発売されたヘリオケアカプセル。その後、ヨーロッパや韓国の皮膚科で広く使用され、現在は34ヶ国以上で販売されている日焼け止めカプセルです。シダ植物の一種から抽出したFernblock(ファーンブロック)という主成分が、日焼けによる赤みや皮膚のダメージを軽減し、また、皮膚癌のリスクを低減する効果もあります。

Review

「初めて飲んだ飲む日焼け止めで、旅行に行く時飲んだら日焼けがかなりマシに感じたから。」
「有名な美容系YouTuberが使っており、コスパもよく飲み続けるのにいいと思ったから。」
「皮膚科医にすすめられたのが第一の理由です。UVのダメージからお肌を守りつつ、不足しがちなビタミンDが摂取できるそうです。」

【3位】バリュージャパン『ひがサプリ』

 

 

こだわりの贅沢成分配合サプリメント。ニュートロックスサン®︎、パイナップル果実セラミド、レッドオレンジエキスなどが配合されています。

Review

「効果がありそうな広告だったからです。」
「日焼け対策+ビタミン摂取出来るので試してみた。」
「1日3粒だし、飲みやすくてコスパが良いです。」

【2位】メディキューブ『BE-MAX the SUN』

 

きらめく太陽のように自らを輝かせ、透明感のある華やかさを目指す女性に続けてほしい新習慣サプリメント。主成分シトラス果実及びローズマリー葉エキス末に、オリーブ葉抽出物、ザクロ抽出物、ビタミンDなど7種類の成分を厳選。

Review

「日焼け後の赤みが少し軽くなったように感じます。」
「友人が飲んでいて「良かった」と聞いたのでこちらを選んでいます。」
「手軽さが非常に良く、コスパもよいのでリピートして長く続けられる。」

【1位】ロート製薬『ヘリオホワイト』

 

スペインのカンタブリアラボ社が保有し、世界59カ国以上で発売されている「ファーンブロック(Fernblock)」。ヘリオホワイトは、その「ファーンブロック240mg」に加え、美容サポート成分(ハトムギエキス、ビタミンB6やビタミンB2)を配合した日本国内製造の美容補助食品です。

Review

「日焼け止めを買いに行った時に安かったから。」
「シダ植物由来の成分なので安心して使える気がしたから。」
「友人から飲む日焼け止めを勧められネットのおすすめランキングで1位だったから。」
「粒がとても飲みやすく、飲むだけなので手間がないのがとても良い。」
「製薬会社が作る商品で、効き目を期待出来そうだからです。」

塗る日焼け止めと併用するのが鉄則!

効果に賛否両論がある日焼け対策用のサプリメントですが、塗る日焼け止めよりも手軽に取り入れることができるため近年では愛用する方が増え種類も増えています。

その中でも、「ロート製薬」の『ヘリオホワイト』が過半数以上の票を集め1位となりました。大手製薬会社であるロート製薬が美容補助食品として発売しており説得力、安心感を感じますよね!

実際に「ロート製薬」だから選んだという声が複数あり、体内へ入れるものだからこそ説得力や信頼性が購入の根拠になっていることが分かりました。

サプリメントを選ぶ際はしっかりと成分や製造過程などをチェックして選びましょう!

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:200人(10代:7人、20代:54人、30代:72人、40代:49人、50代:17人、60代以上:1人)
■調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
■調査時期:2022年3月20日

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧