オールグルテンフリー!和のトロピカルアフタヌーンティーレビュー〜ファンケル銀座スクエア〜

オールグルテンフリー!和のトロピカルアフタヌーンティーレビュー〜ファンケル銀座スクエア〜

株式会社ファンケルの旗艦店「ファンケル銀座スクエア」8月17日(水)までの期間限定で開催されている“サマーイベント”。(※トロピカルアフタヌーンティーは8月31日まで)

銀座でリゾート気分を満喫できるさまざまなイベントやグルメメニューなどが登場しています!

今回はその中から、9階の「創作料理 FANCL 令和本膳」で提供されているオールグルテンフリーの『和のトロピカルアフタヌーンティー』をレビューとともにご紹介していきます。

創作料理 FANCL 令和本膳『和のトロピカルアフタヌーンティー』

■3,800円(税込)/※要予約

オールグルテンフリーにこだわることで健康的にスイーツが満喫できると人気のアフタヌーンティーが、期間中はマンゴー等をふんだんに使用したトロピカルアフタヌーンティーとして登場しています。

和食料理人が手掛ける本格的な和スイーツを心ゆくまま堪能できる、この夏のスペシャルアフヌン!

FOOD MENU

スープ
■玄米摺り流し

甘味5種スタンド
■甘酒&豆腐&コラーゲンの京風ブラマンジェ
■かぼす玉水晶
■真夏のフルーツコンポート
■ドライフルーツマカロン
■ライチ大福

前菜3種
■姫もろこしバター醤油焼き
■信田巻 トマトソース
■緑のキャビア“海ぶどう“(恩納村直送)

7種から選ぶ「七福稲荷」
■定番7種(プレーン、山椒、山葵、胡桃、チーズ、黒酢、青汁)+季節限定1種(西瓜出汁いなり)+ところ天の中から2つ選べます。

玄米粉のスコーンたい焼き

DRINK MENU

お茶18種(おかわり自由)
■日本茶5種(抹茶、煎茶、釜炒り茶、ほうじ茶、玄米茶)

ノンカフェイン13種
■エルダーフラワー
■ペパーミント
■ジンジャーターメリック
■バレンシアオレンジ
■シチリアレモン
■ターキッシュアップル
■ビルベリー&アイブライト
■ルイボスキャラメル
■カモミールハニー
■ブルーフラワー
■桑の葉茶
■葡萄葉茶
■よもぎ茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

「七福稲荷」季節限定1種『西瓜出汁いなり』がオススメ!

7種から選ぶ「七福稲荷」では、定番7種(プレーン、山椒、山葵、胡桃、チーズ、黒酢、青汁)に加え、季節限定1種(西瓜出汁いなり)+ところ天の中から2つ選べる楽しさも。

気になる『西瓜出汁いなり』…スイカのお稲荷さんってどんな味…?と気になって選んでみたのですが、驚くほど美味しい!

「中にスイカが入っているんですよ〜!」と店員さんに教えていただいたのでカットしてみた様子がこちら。

出汁が効いていて、スイカのシャキッと食感がアクセントに!

お抹茶体験もできちゃう!

ドリンクメニューの中に含まれているお抹茶体験も中々アフタヌーンティーではないですよね!

こんな感じで本格的なセットで登場します。やり方も簡単で、なんだかワクワク。

お味は、和のトロピカルアフタヌーンティーにぴったり!苦すぎず美味しくいただけました

“和”でグルテンフリーだから重たくない!夏気分を存分に味わえる!

アフタヌーンティー、大好きなんですが時に重たく感じてしまうこともありますよね?

しかしこちらは“和”テイストでグルテンフリーなので、重たくないのも嬉しいポイント!

実は1番良いなと思ったのは、『玄米粉のスコーンたい焼き』。アフタヌーンティーといえばスコーンですが、この『玄米粉のスコーンたい焼き』はパンとスコーンの良い所取りのようなお味。柔らかくてとっても美味しかったです。

ちなみに7月後半の平日に訪れましたが、店内は結構混んでいました。浴衣で来られている方も

まさに、「ファンケル銀座スクエア」の9階「創作料理 FANCL 令和本膳」でしか堪能できない、他にはない『和のトロピカルアフタヌーンティー』、是非期間内に訪れてみてくださいね!(※トロピカルアフタヌーンティーは8月31日まで)

「ファンケル銀座スクエア」について

■営業時間:11:00~20:00(フロアにより異なります)
■アクセス:東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅A3出口より徒歩1分/JR有楽町駅 銀座口より徒歩8分(〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8-16)
■定休日:なし(※1月1日のみ休館)

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧