毛穴&くすみ悩みには週1回の“真っ黒”の生炭酸パック!「KUROSECCA」レビュー

毛穴&くすみ悩みには週1回の“真っ黒”の生炭酸パック!「KUROSECCA」レビュー

気になる毛穴やくすみ、どうにかしたい!と思っている方必見!

週に1度、高濃度の“真っ黒”「生」炭酸泡でスペシャルケアするだけで、そのお悩み解決できちゃうかも!?

今回は、世界初のトリプルスパ処方・日本初のWクリアブラックパウダーの高濃度マイクロ「生」炭酸泡パック『KUROSECCA(クロセッカ)』をレビューとあわせてご紹介していきます。

世界初のトリプルスパ処方・日本初のWクリアブラックパウダー

高濃度フラバンジェノール®︎、アミノ酪酸を配合した世界初の炭酸ジェルパック!そして、高濃度フラバンジェノール®︎、炭、タナラクレイ配合は日本初となる『KUROSECCA(クロセッカ)』。

(高濃度フラバンジェノール®︎とは、従来のフラバンジェノールより特長物質を多く含むフランスカイガンショウ樹皮エキス(保湿成分)のことで、「フラバンジェノール」は株式会社東洋新薬の商標登録です。)

発生し続ける高濃度「生」炭酸泡の洗浄により、気になるくすみを晴らして、毛穴を目立たなくできる炭酸パックです。

「黒」の国産厳選材料
【備長炭パウダー】
和歌山県産の備長炭のみを使用した微粒子パウダーが角質や皮脂汚れを徹底浄化。
【タナクラクレイ】
福島県産の国産クレイ。毛穴より小さな極微粒子パウダーが毛穴の奥の汚れまで吸着。

91%の方が効果を実感!

「パックを落とすとパッと明るくなる」
「しっとり潤う」
「毛穴が目立たなくなった」
「吸い付くようなもっちり肌になった」
など、実際に使用した方の91%が効果を実感(株式会社ビューズ調べ)したという、『KUROSECCA』。

ちなみに、SNSでも「生」で「黒」がすごい!と話題になっている、今注目の炭酸パックなんです。

「生」炭酸を閉じ込めて3倍に!?〜使い方〜

出来立ての「生」炭酸泡を作るために、ジェルとパウダーの2剤式になっているので、へたらず高濃度が持続するのも『KUROSECCA』のポイント。

■STEP1.ジェル(1剤)をパウチ袋のマチ部分に押し集めて袋を起立させます。

■STEP2.ジェル(1剤)のパウチ袋を開封し、パウダー(2剤)を加えます。

■STEP3.スパチュラで30秒ほどよくかき混ぜてパウダーをとかします。

■STEP4.洗顔後の清潔な肌に、泡がつぶれないよう、少し厚め(1〜2mm)に顔全体から首まで広げます。時間が経つと塗りにくくなることがあるので5分以内に塗り終えるようにするのがベスト。

■STEP5.パック時間の目安は10〜20分です。(肌状態に合わせて調節してください。)

■STEP6.その後スパチュラで優しくパックを取り除きます。取り除いたパックはパウチ袋の中に集めるのがオススメ。そのまま流すと排水口の詰まりの原因となる場合があります。

■STEP7.顔に残ったパックは水またはぬるま湯で洗い流します。その後は普段通りのスキンケアを!

実際に使ってみました!〜レビュー〜

実際に『KUROSECCA』を使用してみました!1週間に1度のスペシャルケアということで、1ヶ月(4週間)に渡って4回試してみた個人的な感想をお伝えできればなと思います。

まず、色々な炭酸パックを使ってきた中で、見た目の「真っ黒」というのは思った以上にインパクト大!

そして炭酸ガス(CO2)発生後10分間での総量の平均値が、高濃度炭酸泉1,000ppmの61倍にもなる61,000ppm(株式会社東洋新薬調べ)とのことで、炭酸が強い!

なので、1ヶ月間試した中で、ちょっと肌が敏感な状態かなというときは、肌にのせた瞬間ピリピリっと!その時は肌にのせている時間を短くするor小鼻まわりのみなど、ピリピリしない部分にのみ使用しました。

もちろん肌状態が落ち着いている時は全くピリピリ感を感じなかったので、肌が敏感になっている時や、肌状態が安定していない時、日焼け後などは様子を見ながら使用した方が良いと思います。

使用後は、つるんっとまるで一皮剥けたゆで卵肌になり、トーンアップしているのを実感します。「あ、なるほど、これがくすみが晴れるということね!」と納得。毛穴に関してはくすみのように目に見えて一気に…という変化はありませんでしたが、使い続けているうちに少しキュッと締まってきたかな?という感じです。

『KUROSECCA』を使用した翌日の化粧ノリは抜群に良くなるので、大切な日の前日に使用したい、まさにスペシャルケアアイテム!

ちなみにこちら、バスタイム中に使用する製品なんですが、結構「黒」が飛んでしまったりついてしまったりして、軽く流すかもしくは少し擦れば取れるのですが、そこだけ注意が必要かなと思います。

あと、結婚指輪含め、日常的にジュエリーをつけたままという方は外しての使用をオススメします。ダイヤの隙間や地金のみのものでも細かな隙間に入ってしまうと柔らかなブラシで擦ったり…と、落ちづらいので要注意!

私は、英国のジュエリーボックスブランド「STACKERS(スタッカーズ)」を愛用しているのですが、『KUROSECCA』を使用するときは、持ち運びできる旅行用の時に使う持ち運びできるものを脱衣所に持っていくようにしています。ジュエリーを傷つけることなく保管できるのでオススメですし、ボックスタイプの方は自分の持っているジュエリーに合わせてカスタムできるので揃えたいという方にはぴったりかなと思います。参考までに!

※個人の感想です。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧