• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 【Beauty Lesson #004】スポイトタイプの美容液に夢中♡ワンランク上のつけ方で効果UP!

【Beauty Lesson #004】スポイトタイプの美容液に夢中♡ワンランク上のつけ方で効果UP!

美容ジャーナリストのtomo.が送る、Beauty Lesson♡
スキンケアの中でも、肌の悩みをグッと解決してくれるような存在である美容液。だからこそ、美容液を選ぶ際はどのアイテムを選ぶよりも慎重になりますよね。
最近私がハマっているのがスポイトタイプの美容液です。韓国のビューティーユーチューバーさんの動画を見ているとスポイトタイプの美容液を使っている方が多いなと思ったのがきっかけ。
そのままスポイトから顔に触れずに額・両ほほ・顎に垂らして伸ばしていく…その過程が見ていてなんとも気持ち良さそう!と思ったんです。
そこで今回は私が試して良かったスポイトタイプの美容液をご紹介していきたいと思います。

『ツバメの巣エキス原液』

原液シリーズて有名なフラコラのツバメの巣エキス原液。原液と聞くだけですごく効果がありそうだなと思いますよね♡
フラコラの代名詞と言えばプラセンタ原液!もちろんプラセンタも使用していますが、もう少しアンチエイジングに特化したものはないかな?と思っていたところ出会ったのがこちら。

ツバメの巣とは

ツバメの巣は、中国南部から東南アジアのごく限られた地域に生息する海鳥「アナツバメ」の巣を指します。 古くから高級食材として中国などで珍重されており、美容や健康維持のために食されてきました。 美肌効果や免疫力を向上させる効果が注目され、食材、サプリメント、 化粧品の原料としても利用されています。

出典:monday moonからの引用

よくマスクパックなんかでもツバメの巣って多いですが、こんなにも効果的なものだとは…!
フラコラのツバメの巣エキス原液は、ツバメの巣に含まれるシアル酸成分を精製濃縮することで、高濃度の原液になっているんです。
ボトルも上品なデザインで、とても気に入りました♡

シアル酸って?

と、ここでシアル酸とは…?って思いますよね。良さそうな成分なのは分かるけれど、やっぱりその成分はどんなものなのか知っておきたいもの。
シアル酸は、脳神経細胞や母乳などの基本的生命維持との関わりが深い部分に構成成分として多く存在しているものです。トラブルが多い年齢肌をいたわって、肌本来の美しさに関わりがあると言われているものなのです。

肌質を選ばずに使える6つのフリー

■無香料
■無着色
■パラベンフリー
■鉱物油フリー
■界面活性剤フリー
■アルコールフリー

上記のように肌に優しい成分でできているフラコラのツバメの巣エキス原液。どんな肌質の方でもきっと合うはず♡

緊急SOS!肌に元気がないと感じたら…

いつもは化粧水・美容液・クリームの順で使用していますが、紫外線をたっぷり浴びた後や、なんとなく肌に元気がないなと感じた時は普段よりもワンランク上の使い方を…♡

洗顔後、洗い立ての肌にすぐにツバメの巣エキス原液をON!化粧水はその後に。導入美容液のようなイメージで使います。このときに手のひらでよく温めてから顔にのせると、より浸透力がUP!
是非、試してみてくださいね♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧