トレンドのイヤーカフも入ってる!9月のMy Little Boxの中身を大公開!

夏気分が終わり、日常に戻ってきたここ最近。なんだかスイッチが入らない…なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな時は新しいファッションやコスメで、日常の些細なことに楽しさを見出すのが1番!

今回はマスクをしていても引っかかりづらく、今トレンドのイヤーカフも入っている、9月の「My Little Box(マイリトルボックス)」の中身をご紹介していきます。

テーマは“BISTROT DES DAMES”!9月ボックスの中身は…

オリジナルアイテムからは、パリのビストロでよく使われている床のタイルからインスパイアされたデザインの『トートバック』と、さりげないこなれ感が出るトレンドの『イヤーカフ』。いつものスタイルに合わせるだけで、季節感がアップするアイテムです。

オリジナルアイテム
■トートバッグ
■イヤーカフ
L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)
■エクストラオーディナリーオイル
■ボタニカル オイル
MINON Amino Moist(ミノン アミノモイスト)
■ミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク
■敏感肌・乾燥肌ライントライアルセット
My Little Beauty
■アイシャドウペンシル
その他
■Bathing Shed、Kneipp、
■YVES ROCHER、NIVEAのアイテムより1点

コーディネートのアクセントに!『イヤーカフ』

『イヤーカフ』は、ピアスホールがなくても、気軽につけておしゃれが楽しめるアクセサリー

髪をかきあげた時など、ふとした瞬間にちらりと覗くゴールドがとっても魅力的!秋のお出かけに取り入れたくなるアイテムです。

今回ボックスに入っている『イヤーカフ』は、様々なシーンに合わせやすいシンプルなデザインで、単体でももちろん、他のピアスやイヤリングと合わせたら華やかな印象になります。

また、サイズ調整が可能になっているため、『イヤーカフ』としてだけでなくリングとしても使えちゃいます

絶妙な抜け感が今っぽい!『トートバッグ』

パリのビストロでよく見かける、床のタイルからインスパイアされたデザインは「My Little Box」ならでは!

あえての大きめサイズで容量に余裕を持たせることで、絶妙な抜け感が出て、今っぽさを演出できます。落ち着いたカーキ色は、一気に秋らしい印象に。

折りたたんで巾着ポーチの中に収納することもできるので、旅先や買い物時のサブバッグとしても◎!

グロッシーな大人アイメイクが叶う!『アイシャドウペンシル』

毎回人気の「My Little Beauty」から、今回は99.4%天然由来成分でつくられた、目もとにやさしい『アイシャドウペンシル』が入っています。

保湿成分のホホバオイルやオリーブオイル配合で、しっとりとうるおいながらまぶたに密着!

とってもなめらかなテクスチャーで、するするとラインが描けるので、ラインを引くのが苦手…という方にも使いやすい仕様です。柔らかな目元にしたい時や、時短メイクの時はアイシャドウ代わりにぼかして使うのも良いかも。

ラメ入りのブラウンは、どんなメイクとも合わせやすいカラー。普段使いでも夜のお出かけでも、さまざまなシーンで大活躍すること間違いなし!

夏のダメージヘアに、うるおいとツヤを!『エクストラオーディナリーオイル』

夏の紫外線や海水などで髪へのダメージを感じる秋は、ダメージケアをしながら、髪にうるおいとツヤを与えてくれる「L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」の『エクストラオーディナリーオイル』がマスト!

『ボタニカル オイル』は、自然の力でうるおいに満ちた、サラサラ髪へと導いてくれます。

うるおい保護成分を94%以上配合しており、南フランスで摂取された、フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイルと、保湿作用で知られるスウィートオレンジピールのエッセンシャルオイル配合で、髪に贅沢なうるおいを与え、髪内部の水分バランスをコントロール

ケアしながら心も満たされる爽やかなフルーティーフローラルな香りも魅力のひとつ。時間が経つにつれて、香りの変化も楽しめます。

朝晩使って、秋めく風になびく、まとまりのある髪を目指しましょう!

乾燥が気になり始めるこの時期は「ミノン」で集中保湿!

少しずつ暑さが収まるこの時期から、集中保湿ケアを始めると秋冬の肌の調子も良くなりそう

「MINON Amino Moist(ミノン アミノモイスト)」製薬会社が皮膚科学に基づき、敏感肌を考えた処方で開発されたスキンケアシリーズ。“肌にうるおいを満たし、溜め守る”という独自のトリプルアプローチで、外部刺激から肌を守るバリア機能をサポートします。

今回ボックスに入っている『ぷるぷるしっとり肌マスク』は、ぷるぷるのジェル美容液が角質層に浸透し、うるおい溢れるようなやわ肌に仕上げてくれます。肌への刺激が少ない、やわらかくピタッと肌に密着するシートにも注目!

また、保湿化粧水、保湿乳液、UV化粧下地がセットになった『敏感肌・乾燥肌ライン トライアルセット』も入っているので、シリーズ使いして、肌のうるおいを実感してみて!

「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧