季節の変わり目を乗り切るセルフケア!QOL爆上がりアイテム〜My Little Box〜

秋から冬へと、風の香りが変わってきましたね!季節の変わり目は憂鬱な気分になってしまいがち。

そこで今回は、11月の「My Little Box(マイリトルボックス)」に入っているアイテムで、季節の変わり目を乗り切るセルフケアについてご紹介していきます。

リフレッシュしながら、穏やかな気持ちで今年の冬を迎えましょう!

幸福感に満ち溢れる“艶めく”ベースメイクを!

ベースメイクのノリが良い日ってそれだけで気分が上がりませんか?

なんだかメイクのノリがいまいち…という日でも、ナチュラルに“艶めく肌”が叶う、「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」のアイテムなら安心!

圧倒的人気を誇る、濃密なうるおい感がつづく『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』2色、ハイカバーでなめらかに整い、しっとり艶めく、新発売の『フォンダン クリーム ファンデーション』、ひとはけで素肌美を装う『ヴェール ファンデーション』のベースメイクがセットで届く11月の「My Little Box」なら、まだ試したことがないという方にもぴったり!

“お守りスキンケア”は欠かせない!

本格的に冷えるこの季節は、乾燥などによる外的刺激で、肌トラブルを起こしがち。肌荒れしてしまう前に、うるおいケアするのが大切です。

“お守りスキンケア”としてオススメなのが「ETVOS(エトヴォス)」のアイテム

11月の「My Little Box」には、大人の敏感肌を守る保湿ケアラインの「アルティモイスト™ライン」から、ローションとセラム、そして今年9月に新発売のクリームがセットになって入っています。

圧倒的な保湿力で、うるおいとツヤに満ちたプラスレベルの肌を目指して!さらに、天然ラベンダーの香りでひと息つける時間になるのもポイント

肌の不調や戸惑いを優しくケアしましょう!

心と身体のバランスケアも大切!

心と身体のバランスケアもセルフケアには欠かせないですよね!

そこで手に取りたいのが、世界中で長く愛されている、ドイツ生まれの「Kneipp(クナイプ)」のアイテム。植物や自然の生命力に着目して生まれた、歴史を誇るハーバルブランドです。

天然由来成分を使用した「クナイプ」の美容オイルは、顔・身体の保湿だけでなく、豊富な栄養で美容効果も高いのが特徴で、角質層にすばやく浸透してうるおいに満ちた肌へと導いてくれます。顔だけでなく、髪や身体など、全身の保湿ケアに使えるのも◎!

11月の「My Little Box」に入っているラベンダーの香りは、リラックスしてやすらぎたい時にオススメです。肌バランスを整えながら、やわらかいすべすべ肌に!

じんわり温かい“肌サウナ”って知ってる?

健康的な美しさが求められる今、スキンケアやメイクにとどまらず、運動や食事、心のバランスも重視する時代に。

そんな時代を背景に、人生を心から楽しむ美しさを目指して生まれた「ON&DO(オンアンドドゥー)」。崩れやすい環境を抱える肌をトータルで包み込み、ベストなバランスへと導くことを目指しているスキンケアブランドです。

気温の低下やストレスなど、さまざまな影響を受けて、肌が冷えやすくなる季節にぴったりなのが、『HOT MASK(ホットマスク)』

装着後すぐに温かくなり、顔全体をじんわりと温かく包み込む温感フェイスマスクで、まさに“肌サウナ”なんです!

15分ほど、じっくりと温感が広がり、心にも肌にも癒しを与えてくれますよ。

アイテムから季節を感じて!

季節感のあるアイテムを使うことで、毎日をより楽しく過ごせるはず。

「My Little Box」のオリジナルアイテムは毎月、季節感を大切にしている可愛いものが届きます!

心地いい肌触りの『ソックス』は、自然をイメージしたカーキ色で、普段使いしやすいシンプルなデザイン。地球や環境にもやさしい、リサイクル素材を100%使用しています。

室内で歩くたびにチラ見えする、足の裏部分のワードには“NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH”=「高すぎる山なんてない」と書かれていて、履いているだけでポジティブな気持ちにしてくれそう!

また、どんぐりの形をした『ティーインフューザー』は、ころんとしたフォルムで、1杯分の紅茶を入れるのにちょうどいいサイズ

寒くなる季節には、スパイシーな香りの紅茶がオススメです。好みの茶葉とスパイスをブレンドして、優雅なひとときを過ごしてみては?

「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

11月ボックス“Into the woods”の中身

オリジナルアイテム
■ソックス
■ティーインフューザー

PAUL & JOE(ポール & ジョー)
■モイスチュアライジング ファン デーション プライマー 01/02
■フォンダン クリーム ファンデーション 102
■ヴェール ファンデーション 102

ETVOS(エトヴォス)
■アルティモイストローション
■アルティモイストセラム
■アルティモイストクリーム

Kneipp(クナイプ)
■クナイプ ビューティーオイル ラベンダー

ON&DO(オンアンドドゥー)
■HOT MASK (ホットマスク)1枚

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧