クリスマスデート何着る?彼をもう1度惚れさせる最強コーデ

クリスマスデート何着る?彼をもう1度惚れさせる最強コーデ

もうすぐクリスマス!デートに着ていくコーデ、迷いますよね。

数あるイベントの中でも、カップルの気持ちが高まりやすいクリスマスは、彼をもう1度惚れさせるチャンス

そこで今回は、オススメのコーデをご紹介していきます。

鉄板!ファーニットは外せない!

冬デートの鉄板といえば、ファーニット。

彼が抱きしめたくなるような、ふわふわ素材のニットはトレンド関係なしの最強アイテムです。

迷ったら王道ホワイトに、パーソナルカラー診断で自分の似合うカラーが分かっていれば色物を選ぶのも◎!

『エコファールーズニット』は、厚手であたたかいエコファーニットなので、外のクリスマスデートにもぴったり

やわらかいタッチ感が心地良く可愛らしさ抜群で、ルーズフィットで華奢見えも狙える優れもの!

Vネックなので女性らしく首元すっきり、袖部分が手首にかけて広がっているデザインなので萌え袖なところもオススメポイント。

デコルテに自信がある方は、『ボートネックファータッチニット』がイチオシ。

洗練されたフェミニンムードのニットで、色っぽくワンショルダーで着たり、短めのネックレスを添えるのもおしゃれ!

チェックスカートやプリーツのスカート、タックスカートやスラックスとシックに、フレアスカートとフェミニンに、などボトムスはなんでも合います

デニムパンツとデイリーコーデに使えるのも◎!

コートを脱いだらドキッとさせられる冬ならではの肌見せも!

コートを脱いだらドキッとするのって、冬ならでは!これを取り入れないなんてもったいない!

とはいえ、下品になってしまう肌見せはNG。適度な肌見せを意識しましょう

そこでオススメなのが、フェミニンムードを演出する『ショルダースリットタートルニット』

オープンショルダーで露出がある分、ネックラインは包み込んで高貴なイメージに!

普段スカートを履かない、肌見せをあまりしないという方でも、これなら取り入れやすいはず。

デートの時は、柄スカートやビスチェワンピと合わせるのがオススメ。普段も、デニムパンツでカジュアルにまとめると着やすいアイテムです。

もっとレディなコーデをしたいという方は、デコルテのセクシーさを際立たせられる『ウール混オフショルリブニット』を!

保温性が高く柔らかい生地なので冬でも快適で、このタイプはストラップレスのインナーがあると安心です。

台形ミニスカートはもちろんのこと、イルミネーションデートなど外にいる時間が長い予定の場合は、スキニーデニムとレザーのロングブーツを合わせた、防寒もできる思いっきりレディなコーデにしましょう!

1枚で決まる!迷ったらワンピースを選べば間違いなし!

1枚でコーデが決まるワンピースは、迷った時の味方!

女性らしさがグッと際立つので、デートコーデには欠かせないアイテムですよね!

ゆったりとしたシルエットと柔らかい質感がキュートな『ウール混ファータッチワンピース』は、脚の高い位置で着れる丈感のため脚長効果抜群なのも嬉しいポイント。

ショートパンツと丈感を合わせてレイヤードしても◎!ロングブーツとの組み合わせがオススメです。

スキニージーンズと合わせれば、ニット風にも着られるので普段使いにもGOOD!

大人っぽさと可愛らしさを同時に叶えたい方は『ダイアゴナルボタンニットワンピース』がイチオシ。

上はピタッと、ボディラインがセクシーに、下はふんわり、フレアになっているので動くたびに可愛らしさが演出できるワンピースです。

首元は端正なラウンドネック、斜めに配置された開閉可能なボタンがユニークで、全体がリブですっきりとした印象を与えてくれます。

普段は、ボタンをオープンして、デニムやスラックスを合わせて着ても可愛い!

また、上品さを取り入れたいならツイードワンピースは欠かせません。

大人っぽい落ち着いたトーンの『ツイードチェックワンピース』は、ゆったりと窮屈感のないボディラインなので、美味しいクリスマスディナーをたくさん食べても安心…!

着脱楽ちんなラウンドネックにプルオーバータイプの長袖で、楽な着心地なのに上品さがあるツイードならではのコーデを楽しめます。

ミニスカート×ロングブーツの絶対領域は永遠の武器!

“ミニスカートとロングブーツの間から見える露出する太ももの部分=絶対領域”は、冬コーデの永遠の武器と言っても過言ではありません!

『チェックミニスカート』クリスマス感をUPさせるのもオススメ。

ダークカラーなので派手過ぎず、ミニ丈でスタイルアップが期待できます。

ウエスト前後はダーツで掴んでいるので、シルエットも綺麗!後ろのファスナーで着脱楽ちんなのも◎!

ニットをインしてロングブーツでトレンディにまとめればクリスマスデートコーデの完成!

そしてミニスカートなら外せないのは、スリット!

『スリットミニスカート』は、前面の洗練されたディテールですっきりとしたレッグラインをメイクしてくれます。

絶対領域+スリットのチラ見せは、冬デートコーデのハイライト

厚手で柔らかい素材で、ナチュラルに広がる裾のラインが可愛らしく、ニットとロングブーツでフェミニンに、普段はスウェットとスニーカーでガーリーにも着られます。

ミニスカートに抵抗がある…という方は、『パンツ裏地ミニスカート』のような、インパン付きのアイテムを!

あたたかみのある素材で、冬らしさUP!

着回しやすいカラーバリエーションで、クリスマスデートコーデだけでなく、トレーナーと合わせたりと、定番のボトムスになること間違いなしです。

しっかりした生地感ながらも無駄のないシルエットですっきりとしたラインをメイクしてくれます。

低身長さんにもオススメ!脚が長く見えるブーツ

合わせるブーツは、脚が長く見える『プラットフォームロングブーツ』がオススメ。

低身長さんにもイチオシです。

ほんのりツヤのある素材が高級感を与えてくれ、足元まで開くファスナーで着脱も楽

ミニ丈のガーリーワンピースやスカートにはもちろん、スリット入りのロングボトムとも相性が良いです。

ロングブーツ初挑戦の方は無難にブラックを、ちょっと雰囲気を変えたいならブラウンがGOOD

今回ご紹介したアイテムは…

今回ご紹介したアイテムは全て、最新トレンドのファッション・コスメを取り扱う通販サイト「DHOLIC」のもの。常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案しているブランドです。高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッションを楽しめます。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧