クリスマスムードが一気に高まるディズニー映画7選

クリスマスムードが一気に高まるディズニー映画7選

街中にクリスマスのイルミネーションが増え始めた今日この頃。

クリスマスの過ごし方を考えたり、あれこれ準備をするのも楽しい時期となりましたよね!

今回は、クリスマスムードが一気に高まるディズニー映画を7つ、ご紹介します。

1.『くまのプーさん/みんなのクリスマス』

クリスマスを楽しんだプーさんと仲間たち。クリスマスが終わると、あっと言う間にやって来る新年のため、みんなでお祝いパーティーを計画していた時、プーさんたちはラビットを怒らせてしまいます…。

大切な人たちと過ごすクリスマス&新年のストーリーを、たくさんのホリデー・ソングとともにお届け!

ストーリー

年に一度のクリスマスを楽しんだプーさんと仲間たち。楽しかった思い出にひたっていると…あっという間に新年へのカウントダウン!

新年を祝うパーティーを計画していたプーさんたちはラビットを怒らせてしまう。

100エーカーの森から出ていくと言い出したラビットと仲直りするため、みんなは“今までとはちがう自分になる”と誓います。

ピグレットは怖がりを直すために飛び跳ね、プーさんはハチミツは食べないと心に決め、ティガーはなんと二度と飛び跳ねない!?――果たして、みんなは無事に新年を迎えられるのでしょうか?

2.『ミッキーのクリスマス・カウントダウン』

1930〜1990年代のディズニー作品の中から、クリスマス・シーズンの印象的な短編7本を集めたクリスマス・コンピレーション。

ボーナス・コンテンツには2つのゲームを収録し、家族や友だちとクリスマスを楽しむのに最適です!

ストーリー

ミッキーが王国を救ったり、ドナルドが甥っ子たちを追っかけまわしたり、グーフィーがスキーの特訓をしたり…。

クリスマス・シーズンにぴったりの心温まるお話がいっぱい!

3.『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

ストップモーション・アニメーションの決定版!

ティム・バートンが創り出すファンタジー色とホラーな世界観が見事に融合し、公開から30年経った今でも色褪せず、世界中から愛されているクリスマス映画の定番。

ジャックやサリーなどのユニークなキャラクターの独特な動きや存在感が、不思議なクリスマスの世界へと導きます…。

ストーリー

毎年同じことの繰り返しに飽きていたハロウィン・タウンの人気者“カボチャ王”ことジャックは、ある日、自分たちの町とはまったく違うクリスマス・タウンに出会う。

陽気で明るいクリスマス・タウンに惹かれたジャックは、自分流のクリスマスを計画するが…。

4.『わんわん物語』

物語の幕開けは、雪降る聖夜の夜。

愛に満ちたその日、クリスマス・プレゼントとしてコッカースパニエルの“レディ”が飼い主夫婦の元へやって来るところから始まります。

可愛い犬たちの大冒険と愛情たっぷりの物語は、観る人をやさしい気持ちにしてくれます。

家族みんなで楽しめる、心温まるロマンティックな冒険物語をクリスマス・シーズンにぜひ!

ストーリー

ご主人の温かい愛情に包まれて育ったコッカースパニエルのレディと、自由を愛する野良犬トランプ。

異なる世界に暮らしながらも、2匹は互いに惹かれ合い、心を通わせていきます。

ところがある晩、ご主人の留守中にレディの家で大変な事件が起きて…。

ロマンティックな名曲“ベラ・ノッテ”をはじめ、珠玉の音楽に彩られた、愛らしく個性豊かな犬たちが冒険を繰り広げる心温まる物語。

5.『アイス・エイジ』

約2万年前の氷河期の地球を舞台に、ひょんなことから人間の赤ちゃんを拾ってしまったマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が繰り広げる大冒険を描いた大ヒットフルCGアニメーション、『アイス・エイジ』シリーズの第1弾。

さまざまな危機に立ち向かいながら、種族の異なる動物たちの友情や家族の絆を感じる子供から大人まで幅広い世代に愛される大人気シリーズです。

クリスマスにぴったりの、感動あり、笑いありの心温まるファミリー・ムービー!

ストーリー

それは、2万年前の地球。氷河期が到来し、動物たちが南下し始めた頃の物語。

仲間から置いてきぼりになったナマケモノのシドと、ひとり北へ向かうヘソ曲がりのマンモスマニー、そしてどこか怪しげなサーベルタイガーのディエゴの3匹は、迷子になった人間の赤ちゃんを発見、ファミリーに届ける旅へと出発するが…!

6.『Disney’s クリスマス・キャロル』

主人公スクルージを含む7役を演じ分けるジム・キャリーと、アカデミー賞(R)受賞監督のロバート・ゼメキスとのタッグで、ディケンズの原作に描かれた輝きと幻想的な世界を忠実に再現。

重厚感のある幕開けですが、ストーリーが進むにつれてハラハラしたりジーンときたり、ラストにはハートフルなハッピーエンドが待っています。

大切な人とすごすクリスマスにこそ観ておきたい、人生で大切なエッセンスを散りばめた傑作です。

ストーリー

今のあなたは、あの頃なりたかったあなたですか?

ケチで頑固な老人スクルージは街の嫌われ者。クリスマス・イブの日も、周囲に温かい言葉ひとつかけることもなく、金勘定に勤しんでいる。

ところがその晩、ひとりぼっちで過ごしていたスクルージの前に精霊が現れ、自分の過去・現在・未来を巡る旅へと連れ出される。

貧しくて孤独だった過去、富と引き換えに人との絆を失った現在、そして想像を絶する未来の自分に愕然としたスクルージは、やがてクリスマスの本当の意味に気づく…。

アカデミー賞(R)受賞監督のロバート・ゼメキスと、7役を見事に演じ別けた演技派ジム・キャリーが、ディケンズの原作に描かれた輝きと幻想的な世界を忠実に再現した。

7.『ミッキーのクリスマス・キャロル』

お金はあるけれど心の貧しいスクルージと、貧しいけれど仲の良いミッキー・ファミリー。

本当に幸せなのはどちらだと思いますか?

ディケンズ原作の「クリスマス・キャロル」を、ミッキーにミニー、ドナルドなどおなじみの仲間たちが熱演。

ディズニーのキャラクターたちだからこそ家族で楽しめる、クリスマスに必見の名作です。

ストーリー

ディケンズ原作「クリスマス・キャロル」をミッキー、ミニー、ドナルドをはじめおなじみのディズニーの仲間たちが熱演します。

友情と思いやりのすばらしさを描いたこのお話は、誰もがやさしくなれる不思議な力を持っています。

クリスマスを彩るディズニー・アニメーション作品DVDもチェック!

『ディズニーのウィンター・ワンダーランド』

『フィニアスとファーブ/メリー・ペリー・クリスマス』

『くまのプーさん/冬の贈りもの 10周年記念版』

『プーさんといっしょ/スーパー探偵団のクリスマス・ムービー』

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧