塗るだけ!肌あれ・シミ・そばかすを防げる「ヴァセリン」のボディローションレビュー

ズボラさんでも続く!塗るだけで、肌あれ・シミ・そばかすを防げる!

3種のヒアルロン酸×3種のセラミド配合処方でたっぷりのうるおいが翌朝まで続く、「ヴァセリン」の大人の敏感肌のための薬用ボディローションをレビューとあわせてご紹介!

年齢を重ねた身体の肌悩みをまるっと解決!

ボディローションやボディクリームなどのボディケア製品の購入時に重視する点の調査結果によると、「保湿力が高い」・「保湿力が長続きする」・「ベタつかない」といった、保湿力や使用感に続き、「肌に優しい・刺激が少ない」という特性を重視する回答が約50%近くに上り、ボディケアにおいても肌への負担が少ない製品が求められていることが分かりました。(ユニリーバ・ジャパン調べ)

そして、年齢を重ねることで顔だけではなく身体の肌にも乾燥はもちろん“くすみ”、そして「肌が敏感になってきた」と変化を感じる方が多いよう。

「当てはまる!」と思った方も多いはず!

そこで誕生したのが、“大人の敏感肌ケア”のために、翌朝までしっかりとうるおいは保ちながらも、肌にやさしいボディケアを求める方に向けた『ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション』です。

大人の敏感肌ケアのための薬用ボディローション2種

『ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション』は、「敏感肌ケア」のために開発した、薬用ボディローション。

年齢を重ねるにつれて変化を感じはじめた肌に、3種のヒアルロン酸と3種のセラミドの配合処方が角層深くに浸透。

肌を1日中たっぷりのうるおいで満たします。

さらに、肌悩みに合わせて肌あれ・あれ性、ひび・あかぎれを防ぐ「うるおいケア」と、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ「美肌ケア」を展開。それぞれの有効成分を配合した処方が肌悩みにアプローチします。

肌あれ・あれ性、ひび・あかぎれを防ぎたいなら「うるおいケア」

医薬部外品『ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション』うるおいケア
有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合。肌あれを防ぎ、うるおいに満ちた肌へと導きます。

【有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌あれを防ぐ理由】
肌にもともと存在する炎症成分の元物質が、紫外線や刺激などによりつくられる酵素と結びついて炎症成分となり、肌あれを引き起こします。「うるおいケア」にはこの酵素の生成を抑えるといわれている有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌あれを防ぎ、うるおいに満ちた肌へと導きます。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎたいなら「美肌ケア」

医薬部外品『ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション』美肌ケア
有効成分「プラセンタエキス」、「ビタミンB3(ニコチン酸アミド)」配合。メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

【有効成分「プラセンタエキス」「ニコチン酸アミド(ビタミンB3)」がシミ・そばかすを防ぐ理由】
シミ・そばかすは、紫外線により肌にあるメラノサイトというメラニン生成工場によってメラニンという物質が過剰に作られ、これが表皮細胞に受け渡されて蓄積することにより発生します。「美肌ケア」にはメラニンの元となる物質に作用する酵素の働きを阻害し、メラニンの生成を抑えると言われているプラセンタエキスと、生成されたメラニンが表皮細胞に受け渡されるのを抑える働きがあることで知られるニコチン酸アミド(ビタミンB3)を有効成分として配合。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

Review

「美肌ケア」タイプを使ってみました!

スーッと肌に馴染むテクスチャーで、使いやすく、お風呂上がり全身に塗る際にも伸びが良いのでとても使いやすいです。

ただ塗るだけで美肌ケアが出来ちゃうボディローション、忙しい働く女性やママにぴったりのアイテム!

重たくなくて日中も使いやすく、ポンプ式なので、乾燥が気になった時にもサッと塗れるのも◎!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧