12時間交換不要!捨てられる生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」レビュー

12 時間交換不要!捨てられる生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ」レビュー

スタイリッシュなブラックカラーを採用した、「エリス」初の生理用ショーツ型ナプキン『エリスショーツ』。

夜用ナプキン3枚分の吸収量で、12時間交換不要!しかも使い捨てなので管理も楽なのが特徴です。

今回は『エリスショーツ』をレビューとあわせてご紹介していきます。

オムツっぽくない!生理用ショーツ型ナプキン

生理用ショーツ型ナプキンは、ショーツとナプキンが一体型になっており、履くだけでモレ・ズレの不安を軽減する商品です。

ただ、ショーツタイプ未使用者に行った調査(大王製紙株式会社調べ)では、生理用ショーツ型ナプキンは「オムツっぽい」(43.3%)、「厚そう」(27.8%)といった意見を持つ方も多く見られました。

そこで生理用品ブランド「エリス」では、これらを背景に、昼夜問わず使用でき、今までの見た目のイメージを払拭させるブラックカラーを採用!

新しい生理用ショーツ型ナプキン『エリスショーツ』は、日常からスポーツなどの様々なシーンで使用できる仕様になっています。

12時間交換不要の吸収力が特長!

『エリスショーツ』は、「エリス」の夜用ナプキンと比較して吸収量3枚分、12時間交換不要の吸収力が特長!

吸収体のごわごわ感を軽減し下着のような履き心地をめざした新開発の“超うす型設計”を採用。

厚さ2.9mmながらも、量が多い日のドバっと経血もしっかり吸収し、就寝中以外にも、日常の使用にもぴったりです。

生活者調査(大王製紙株式会社調べ)で、ショーツとして使用したいカラーの人気No.1にあがったブラックカラーが採用されているのも嬉しいポイント。

初めて生理用ショーツ型ナプキンを使用する方にも取り入れやすいスタイリッシュなデザインになっています。

また、トイレに持ち運ぶときや使用後にショーツを包んで捨てるときにも気にならないよう、ダークグレーの個包装になっているという配慮も◎!

実際に『エリスショーツ』を使用してみました!〜レビュー〜

実際に『エリスショーツ』を使用してみました!

洗濯して繰り返し使用できるタイプの吸水ショーツは使用したことがありましたが、使い捨てできる生理用ショーツは初めて!

形の印象は確かにオムツ感もありますが、ブラックカラーになっていることで、かなり使いやすい見た目になっているなと思いました。

実際に穿いてみると、見た目よりもかなりスリムになっていて、ピタッとしたボトムスを穿いても気にならないくらい。

脚の部分のカットが結構深めになっているので、それがさらに普通のショーツに近い感覚で穿けます。

朝着替えの時に穿いて、1日過ごして、夜まで、十分な吸収力で安心感もあります。

また、洗濯して繰り返し使用できるタイプの吸水ショーツの場合は、洗濯機に入れる前に予洗いが必要ですが、『エリスショーツ』はそのままポイッと捨てられるのがとても楽!

普段の使用はもちろん、旅行時なんかにもかなり手間が省けるので重宝しそうだなと思いました。

※個人の感想です。

生理用ショーツ型ナプキン『エリスショーツ』商品概要

■発売日:2023年9月21日(木)から全国発売
■商品内容:全2商品/オープン価格
「エリスショーツ」M〜Lサイズ2個入
「エリスショーツ」M〜Lサイズ4個入
公式HP
■お問い合わせ:エリエールお客様相談室
フリーダイヤル:0120-205205(受付9:30〜16:30/土日祝日を除く)

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧