泡とパックで洗い分けできる洗顔料「ニベアクリアビューティー2WAY美容洗顔」レビュー

泡とパックで洗い分けできる洗顔料「ニベアクリアビューティー2WAY美容洗顔」レビュー

2024年4月6日に新発売される『ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔』のレビューをひと足先にお届け!(※一部ECサイトにて、2024年3月先行発売)

1本で、泡立てて汚れを落とす「泡立て洗顔」と、肌に直塗りパックすることで汚れを柔らかくほぐしてからオフする「パック洗顔」の2通りで使える洗顔料です。

毛穴汚れによるザラつき、くすみなど、その日その日で気になった部位や、肌の状態などによって使い分けられるのが特徴!

こんなの欲しかった!“2つの洗い方ができる”洗顔料

メイクの濃さや肌状態に合わせてクレンジングを使い分けている方は多いはずなのに、洗顔料の使い分けってしている方少ないのではないでしょうか?

洗顔料だって、汚れが気になる部位や日によって使い分けたいですよね!

とはいえ、やっぱり使い分けの優先度はクレンジングの方が高いし、更に複数の洗顔料を揃えるとなると置くスペースも必要だし、結構大変…。

そんな悩みをまるっと解決してくれるのが2024年4月6日に新発売される『ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔』なんです。

デイリーケアには泡立てて使う“泡立て洗顔”で、きめ細かくクリーミーな泡でふんわりやさしく洗う。

鼻周りやあごなど、ザラつきが気になってきたらスペシャルケアとして週に1~2回は直塗りの“パック洗顔”で毛穴汚れによるザラつきやくすみをすっきりオフします。

“泡立て洗顔”と“パック洗顔”の両方の機能を持ち合わせていて、使い方も簡単なのが嬉しいポイント!

☑︎美容ミネラルクレイ(タナクラクレイ、カオリン)配合:洗浄成分
☑︎リッチホワイトパール保湿成分(ホホバオイル、加水分解コンキオリン)配合
☑︎上品なリフレッシュアロマの香り

“2WAY”それぞれの使い方をしてみました!〜Review〜

泡立て洗顔とパック洗顔を、気になるザラつきレベルで使い分けられる『ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔』。

“2WAY”それぞれの使い方をしてみたレビューをお届け!

デイリーケアには“泡立て洗顔”で日々の汚れをしっかりオフ!

日々のケアには泡立てて使う“泡立て洗顔”で。

肌摩擦の少ないきめ細やかでクリーミーな泡でふんわり洗え、美容ミネラルクレイ(洗浄成分)が汚れをしっかり吸着してくれます。

デイリーケアとしての“泡立て洗顔”ですが、落としたい汚れをしっかりと落としてくれている感覚。

泡立てると柑橘系の香りがふわっと。良い香りに癒されます。

肌にうるおいを残したまま、汚れのみ吸着してくれている感じで、洗った後のつっぱり感もありません。優しい洗い上がりが◎。

そのまま泡立てるより、やっぱり泡立てネットを使った方が少量でたっぷりの泡が作れるのでオススメ!

スペシャルケアは“パック洗顔”で肌をほぐしてもっとなめらか!

週に1〜2回のスペシャルケアとして“パック洗顔”を。

肌に直塗りすることで古い角質を柔らかくほぐし、ゆるんだ皮脂などの汚れをすっきりオフ。

毛穴汚れによるたまったザラつき、古い角質によるくすみまですっきりと落としてくれます。

パック時に保湿成分が角層までしっかり浸透しているからか、つるんとなめらかな洗いあがり!特に小鼻横、顎のザラつきに効果を実感しました。

顔が濡れていない状態でパックするとのことなので、個人的には朝の洗顔前に行うのがベストでした。

定期的にスペシャルケアでしっかりと汚れをオフすることで、メイクのりが良くなった感じが◎。普段使っている洗顔料を塗るだけという簡単な工程で、億劫にならずにケアできるのも魅力的!

同日発売のニキビを防ぐ薬用ボディウォッシュもチェック!

『ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔』と同日に新発売される『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア』も一緒にチェック!

有効成分(殺菌成分)配合の薬用ボディウォッシュで、海洋由来ミネラルクレイ<海泥>を配合したを細かい泡が肌のうるおいをキープしながら、皮脂汚れをしっかり落とし、背中やデコルテなどのニキビを防いでくれます。

ザラつき・背中ニキビの要因である、毛穴汚れや古い角質を優しく洗い上げ、すすぎ後は肌がつっぱることなく、より“つるすべ”な肌を実感。

毎日洗うだけの簡単ケアでザラつきのない、うるおい肌に。

みずみずしいシトラスとハーブのアロマに包まれ、気分がリフレッシュするような香りです。お風呂上がりの肌は、フローラルやムスクがほのかに香ります。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧