• HOME
  • MYRALS
  • TREND
  • 秋の新作アイテムが試せる♡“ALBION”と初コラボ!〜My Little Box September〜

秋の新作アイテムが試せる♡“ALBION”と初コラボ!〜My Little Box September〜

暑さが和らぎ、過ごしやすい季節へと移り変わる9月。食欲の秋、読書の秋、そしてファッションの秋!おしゃれ熱が上がるシーズンでもありますよね♡トレンドのファッションに身を包んで、遊びに行く方も多いはず。
9月の『My Little Box(マイリトルボックス)』のテーマはファッショナブルという意味の「À la mode」!お出かけの際のファッションを格上げしてくれるアイテムもINされている9月にぴったりの内容となっています。

また、日本生まれの有名スキンケアブランド、アルビオンとの豪華コラボレーションも♡新商品を発売前にお試しできちゃうのも『My Little Box』ならでは。
早速、9月のBoxの中身をご紹介していきましょう。

『ALBION』との豪華コラボBox!

透き通るような白い肌に純白のドレス、そして白雪。“白”が持つまっさらで可憐なイメージは、時代や世代を越えて、女性たちの美しさや憧れのシンボルとなってきました。そんな“白”への挑戦と敬意を込めて1956年に誕生したのが「白い国」の意味を持つ『ALBION(アルビオン)』。9月のBoxは、日本発の有名スキンケアブランド、『ALBION』との初コラボが実現!
なんと、9月16日に発売予定の化粧液をいち早く試せちゃうんです。他にも、『ALBION』を語る上では欠かせない、“スキコン”の愛称で親しまれるロングセラーの化粧水など、肌の美しさを引き出す4つの厳選アイテムがIN♡美しい肌で、秋のおしゃれを思う存分楽しみましょう!

9月16日新発売!フローラドリップ

肌が乾燥している日、くすんでいる日など、肌状態に合わせてスキンケアを変えている方も多いですよね。
美肌のための努力は惜しまない!という美意識の高い方でもやっぱり、「どんな肌状態でもぴったりと合うアイテムがあったらいいのにな」と思うこともあるはず。

そんな悩みを解決してくれるのが、9月16日に新発売される「フローラドリップ」です。
こちらは、あらゆる肌悩みに1本でアプローチできる濃密化粧液で、いわば化粧水と美容液を融合したような化粧液なのです。その秘密は、アルビオン独自の美容成分“ミュラ(アスペルギルス/(カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液[保湿成分])”の誕生によるもの。

無農薬栽培された5種のハーブと純白麹から生まれた“ミュラ”が、肌質や年齢、毎日の肌状態を問わず、どんな方にも素肌が待ち望む美しさを届けてくれるんだそう♡
もちろん、その時々によって肌が求めているものを与えることは大切なので欠かせないですが、「フローラドリップ」のような万能アイテムが1つあると心にゆとりが生まれます。『ALBION』の新商品をいち早く試して、誰よりも先に美肌をGETしちゃいましょう!

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

1974年の発売以降、“スキコン”の愛称で親しまれてきたロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」は、『ALBION』の代名詞ともいえるアイテム。
乳白色のボトルに引き立つ、洗練されたグリーンの書体…きっと誰もが1度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。

“ハトムギエキス”が、肌のコンディションを素早くキャッチし、トラブル知らずの肌へと回復させてくれます。季節や年代を問わない不動の名品は、使うほどにみずみずしくクリアな肌へと導いてくれる美肌に欠かせないアイテム。優れた保湿力に加え、肌をひきしめ、火照りやニキビなども防いでくれる万能選手!

持ち運びに便利なミニサイズの“スキコン”は、普段から愛用している方なら旅行やお泊まりの際に。また試したことがない方は是非この機会に“スキコン”の実力を実感してみてくださいね♡

エクラフチュール d

真夏の突き刺さるような強い紫外線、そして冷房による乾燥など、夏の環境はとっても過酷。様々な美肌の敵と戦い、乗り切った秋の肌はたっぷりと労ってあげましょう。日々のストレスを溜め込まないダメージレスなケアこそが、ゆらぎ肌にならないための近道です。

先進のデリバリーシステムのアイディアが化粧品に応用されている「エクラフチュール d」。厳選された美容成分をベストな形で届けてくれるというスペシャルな土台美容液です。洗顔後すぐ、お手入れの最初に付けることで、肌のすみずみまでうるおいで満たし、なめらかな肌へ導いてくれます。

エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー

『ALBION』の4点目、「ホワイトニング パウダー」はスキンケア後のすっぴんを美しくサラサラにしてくれる薬用美白パウダーです。朝晩のお手入れの仕上げにサッとつけることで、美白&美肌効果を発揮してくれます。

ビタミンCとEの、2つの美白有効成分の相乗効果が、シミ・そばかすを防いで、澄みきった透明感と、きめ細かい素肌へと導きます。スキンケア後のベタつきが苦手という方には特にオススメ!スキンケアの最後に「ホワイトニング パウダー」を肌にサッとつけるだけで、サラサラ肌に♡

友達や彼との旅行の際にも“夜メイク”感覚で使えます。透明感のあるナチュラルで明るい肌を演出しましょう。

『TARA JARMON』とのコラボグッズで秋の流行スタイルが完成!

『TARA JARMON』秋冬コレクション
prtimes.jp

『My Little Box』のお楽しみのひとつといえば、オリジナルグッズ!9月のオリジナルグッズは、フランスで大人気!パリジェンヌ御用達ブランド、『TARA JARMON(タラ ジャーモン)』とコラボした秋のトレンドアイテムです。
新作のコレクションからインスパイアされた2つのアイテムは、モードで洗練されたフレンチスタイルを叶えてくれます。

■『TARA JARMON(タラ ジャーモン)』とは
『TARA JARMON』は、モダンで都会的な女性のための服をそろえる、パリジェンヌ御用達ブランド。「エレガント」「フェミニン」というキーワードを大切にしながら、常に“今”の気分を取り入れた洗練されたリアルクローズは、世界中の女性の心を掴んでいます。

秋コレクションと同じ柄のスカーフ

秋冬の最新コレクションにインスパイアを受けて生まれたアイテムのひとつめは、夏の太陽を浴びて十分に熟れたザクロをイメージした色味が美しいスカーフ。
秋冬のファッションに欠かせないアニマル柄のスカーフはこれからのシーズンに大活躍間違いなしのアイテムです。使い方次第で、どんなスタイルにもマッチするスカーフは、秋の装いに彩りを与えてくれます。最近では、フランスでも日本でも、スカーフを使ったファッションアレンジが人気ですよね。
スカーフとして首元にまとうのはもちろん、バッグに付けたり、ヘアスタイルのアクセントにしてみたり…。腰に巻けば、ベルトにも変身します。いつものファッションに気軽に取り入れるだけでトレンド感がグッとUPします♡

3種のヘアクリップ

洗練された雰囲気になれるアイテムとして今トレンドのヘアクリップ。フレンチガールは、お気に入りをいくつかバッグに忍ばせておくそうです。

このヘアクリップを付けるだけで、簡単に印象をチェンジできるからとっても便利!『TARA JARMON』の新アクセサリーコレクションにインスパイアされて生まれたデザインの3種のヘアクリップは、ファッションを選ばない万能デザインです。

アレンジ次第でモダンからキュートまで、様々なエッセンスをプラスしてくれます。

今秋のトレンド!スカーフとヘアクリップを使った、おすすめのスタイリングをご紹介♡

■ゴールドのピンで前髪をサイドにまとめると、すっきりと洗練された印象に。

■髪をねじってヒョウ柄のピンで留めるだけで、凝ったヘアスタイルの完成。

■さらりと髪にスカーフを結ぶだけで、ひとクセあるお洒落なスタイリングに。

■首にスカーフを巻くと、ファッションのアクセントに。モダンな雰囲気に仕上がります。

肌のメンテナンスをしておしゃれを楽しもう!

季節の変わり目こそ、肌のメンテナンスに力を入れたい時期。しっかりと夏のダメージをケアして、肌の調子を整えましょう。美肌は最高のおしゃれ!
潤い溢れる艶やかな美肌に、秋冬のトレンドを取り入れたらこれ以上ない最高の“ワタシ”で秋を迎えましょう♡

My Little Box公式サイト

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧