• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 美容業界初!ヒト幹細胞培養液配合♡形状記憶型リフトアップ化粧水で美映え肌に!

美容業界初!ヒト幹細胞培養液配合♡形状記憶型リフトアップ化粧水で美映え肌に!

先日、私のInstagramでもご紹介した、ヒト幹細胞培養液配合の形状記憶型リフトアップ化粧水『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』。ありがたいことに、DMでたくさん質問をいただいたので、Instagramに書ききれなかった商品についての説明や、実際に私がどのように効果を実感したのかなど、こちらに詳しくまとめてご紹介したいと思います♡

乾燥やたるみ、そして年齢肌にお悩みの方にはとてもオススメ。自宅のセルフケアでここ最近1番HITしたアイテムと言っても過言ではないかも…♡

“美映える”化粧水『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』

まずこちらの商品のキャッチフレーズ“美映える”という言葉に惹かれたのは言うまでもありません!美容が好きな方なら、「“美映える”化粧水って?」と、気になる気持ち、分かってくれますよね?(笑)

そして、ここ最近私が特にハマっている「幹細胞」が配合されているということも、使い始めたきっかけのひとつです。“与える”だけではなく、しっかりと“活性化”させてくれる幹細胞。使い続けることで「ちゃんと期待に応えてくれる=効果が実感しやすい」というところが幹細胞化粧品の良いところ。

幹細胞とひとことで言っても何由来なのか、様々ですが『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』に配合されているのは脂肪由来のヒト幹細胞培養液。ちなみに幹細胞配合の商品は、少し値が張るイメージがあるかと思いますが、それだけ効果が期待できると思います。

脂肪由来ヒト幹細胞培養液とは

脂肪由来ヒト幹細胞培養液は、ヒト幹細胞から抽出した幹細胞を培養する時に出る分泌液です。幹細胞が分泌する成分には、様々な生理活性物質や組織再生に必要なたんぱく質が豊富に含まれています。

『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』に配合されているヒト幹細胞培養液は、コラーゲンやエラスチンなどの成分や細胞活性をサポートする成長因子サイトカイン(情報伝達物質)などのタンパク質を含んでいて、肌のターンオーバーを整えて、細胞レベル立て直してくれます。

肌の奥からハリ・ツヤ肌を実感!

「理想の肌は?」と聞かれたら、「ハリがあって、内側から発光するようなツヤ肌。」と答えるようになった私。昔からスキンケアが大好きでしたが、30代に突入してからはその気持ちがより一層強くなり、さらにハリとツヤへのこだわりも加速したかと思います。

昔はメイクで美肌を作れば良いと思っていたけれど、年齢を重ねるとともに、素肌が美しくないとメイクでも美肌を作れない(すぐにヨレてしまう)ことに直面してからは、今まで以上にスキンケアに力を入れるようになりました。

そして、美しいお姉様方に共通するのは、厚塗りではなく薄塗りメイクをしていても素肌の美しさが分かるということ。なんて言うんだろう…きちんとお手入れされている感があるというか。ハリ・ツヤがある美しい素肌にすごく薄いヴェールを纏ったようにベースメイクが仕上がっている感じ。ちょっとこの表現を言葉にするのが難しいのですが…伝わるでしょうか?(涙)

と、まぁそんなわけで360度どこから見てもハリ・ツヤがある、そんな肌が理想なのですが、『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』を肌に塗布すると、ピーンッとハリが出て、三面鏡で見ても360度ツヤツヤになるのです。

ちなみにスキンケア直後は比較的どのアイテムでもツヤ感って出るかと思うのですが、『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』は時間が立ってもツヤ感が保たれることに感動。その理由は、アクア3D生コラーゲン®にあるそうです。

アクア3D生コラーゲン®とは

肌の弾力に欠かせないコラーゲン。『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』に配合されているアクア3D生コラーゲン®は、一切加熱処理を行わず三重らせん構造をもった非常に貴重な30万高分子コラーゲンです。

高分子化すると、肌の中へ浸透させることが困難だったアクア3D生コラーゲン®ですが、従来の加水分解され断片的に水分を保持するコラーゲンとは異なり、たっぷりと水分を抱え込む力があるため、肌の中からしっかりと働き弾力のあるツヤ肌へ導きます。

たるみ撲滅!セルフケアでリフトアップを叶える♡

「仰向けで寝ている状態くらい常にリフトアップしていたい!」と思うこと、ありますよね?歳を重ねることについては全く抵抗もないですが、やはりキュッと引き締まりつつ上がったフェイスラインは譲れないのが本音。

私の場合、顔の形が逆三角形なので、頬のたるみがものすごく目立つんです。そして、気になるほうれい線。特に自分から見て右側のほうれい線が気になる気になる…。

これは私の頬骨が右の方が出ているからより目立つんだと、以前美容クリニックで言われたことがあるのですが、頬骨はどうしようもないし、骨格矯正も通い続けないと意味がないので「うーん…。」と思っていました。

でも昔々、たるみが一切気にならなかった頃は、もちろん右側のほうれい線もそこまで気にならなかったので、やっぱり顔全体をリフトアップできれば良くなるのでは?と思うように。

『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』は形状記憶型リフトアップ化粧水というだけあって、上へ上へとマッサージしながら馴染ませることで、本当に形状記憶してくれるんです。あくまでも個人的な感想なので、参考までに聞いていただきたいのですが、マッサージしながら塗ると、グッと上がる感じが分かります。

肌に塗布して少し経つと少しだけスーッとした爽快感がまた、「効いているな。」と思えるので、この感覚も私の好みにぴったりだったんです。

不思議なテクスチャーだからマッサージにもぴったり!

顔をマッサージする時って、基本的にはクリームやオイルなど、滑りの良いアイテムを使いますよね。肌への摩擦は極力避けないと、良かれと思って行っているマッサージがシワになってしまったりと、逆効果にもなりかねません。

でも『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』はあくまでも化粧水。化粧水でマッサージってあまり聞いたことがないですよね。しかし、実際手にとってみると、「あ、マッサージにぴったり!」というのが分かりました。

というのも、この『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』、とても不思議なテクスチャーで、見た目は液体なのに、手に出すとドロッとしていて、逆さにしてもこぼれないんです。化粧水というより、美容液やゲルクリームに近い感じ。

ちなみにスプレータイプなので、直接顔にかけられなくもないですが、私個人的には1度手に取り出してから、肌へ塗布した方が綺麗に馴染むのでオススメ。特にマツエクをしている方は、マツエクを美しく保つためにも、手に取り出してから使用する方が良いです。

マッサージをするには、少し多いかなと思うかもしれませんが、10プッシュほど手に取り出すと◎!滑りがとても良いテクスチャーではないので、首までしっかりと塗布したければ15プッシュでも良いくらいです。

マッサージは上へ、目元は斜め上に、とにかく“上へ”、優しくが鉄則。最後に首のリンパを流してあげるとより効果的ですし、気持ちよくスキンケアできます。

理想の美肌を自宅で作ろう

セルフスキンケアで、しかも化粧水というカテゴリーのアイテムで、肌のハリ・ツヤ・リフトアップを作ることができる『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』。

時には美容クリニックでスペシャルケアも必要ですが、やはり、自宅で行うデイリーケアが基盤となるので、手は抜けませんよね。「セルフケアもついにここまで来たのか!」と思える、進化したスキンケア、気になる方は是非お試しください。

マッサージ方法・テクスチャー動画はこちらから

マッサージ方法やテクスチャーの動画をInstagramに掲載しているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹Tomoko Sekita(@tomo_8995)がシェアした投稿

『ヘパスキン リフトアクアコラージュ』商品概要

価格:8,800円(税込)
内容量:150ml
成分:アクア3D生コラーゲン®、ヒト幹細胞培養液、パルミチン酸レチノール、グリチルリチン酸2K、フラーレン、ハトムギエキス、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、スクワラン、オリーブ果実油 他

tomo.

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧