• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • 子どもにもペットにもOK♡天然成分100%!口に入っても安心!除菌抗菌ミストの使い方6つ

子どもにもペットにもOK♡天然成分100%!口に入っても安心!除菌抗菌ミストの使い方6つ

どんどん深刻化していく新型ウイルス。皆さんの生活にもあらゆるところで影響が出ているのではないでしょうか。

感染の拡大をこれ以上広げないために、ひとりひとりができることをしていくしかないのかなと思います。

新型ウイルス対策は、マスクの着用や手洗いの徹底など、通常の感染症対策を行うことが現時点では1番だとされています。

それでもやっぱり不安な気持ちは残りますよね。マスクが入手困難な今、着用したくても手元になくてできないという方もいるはず。

そこで今回は、天然成分100%!口に入っても安心の除菌抗菌ミストをご紹介します!

リリティー『除菌抗菌ミスト』

■容量:100ml/販売価格:1,540円(税抜1,400円)/ノンアルコール・無着色・無香料

グレープフルーツの種子から抽出した天然由来品の食品添加物として認められている、グレープフルーツ種子抽出物(GSE)と精製水だけで作られた除菌抗菌ミスト。

天然成分100%だから口に入っても、子どももママも安心して利用できます。ペットにもOKです。

リリティー『除菌抗菌ミスト』公式サイト

『除菌抗菌ミスト』の使い方6つ

シュッとひと吹きで除菌抗菌ができちゃうお手軽なミストは、今の時期はもちろんのこと、健康のために今後も使い続けていきたいアイテムです。

リリティーの『除菌抗菌ミスト』は、グレープフルーツ種子抽出物(GSE)と精製水だけで作られているため、手荒れの心配もありません!

また、手に吹きかけるだけでなく、あらゆるシーンでの使い方をご紹介します。

1.マスクにシュッと!

マスクに、『除菌抗菌ミスト』をシュッとひと吹きするだけでマスクを除菌、そして抗菌することができます。

天然成分100%なので肌荒れの心配もなく、顔に直接触れるマスクにも安心して使うことができます。

マスク着用時にワンステッププラスして、徹底的にバリアしていきましょう。

2.キッチンでシュッと!

天然成分100%で口に入っても安心の『除菌抗菌ミスト』は、キッチンでも大活躍!

まな板や包丁、食器、そして冷蔵庫内まで天然成分だからこそ、安心して使うことができます。

ウイルス対策はもちろんのこと、食中毒対策にも◎!

無香料なのでキッチンにもぴったりです。

3.おもちゃにシュッと!

無防備な子どもたちを守るためには、おもちゃやぬいぐるみなどもきちんと除菌しておきたいところ。

安心・安全の『除菌抗菌ミスト』で子どものおもちゃをシュッと除菌・抗菌して、ウイルスから守りましょう。

ただシュッと吹きかけるだけで拭き上げも必要ないので、手間になりません。

4.掃除の仕上げにシュッと!

掃除の仕上げにも『除菌抗菌ミスト』をシュッとひと吹き!

特にお手洗いはいくらキレイにしていても、便座や水洗レバーの衛生面が気になりますよね。

見えないウイルスや菌をしっかり除菌・抗菌しましょう。もちろん、テーブルや棚にもシュッと。

ウォシュレットのボタン部分や、よく触るテレビのリモコンなどには、直接スプレー吹きかけるのではなく、キッチンペーパーなどにスプレーをして拭き上げてください。

5.キーボードにもシュッと!

仕事でPCを頻繁に使う方には、是非取り入れて欲しいのが、キーボードやマウスの除菌・抗菌です。

精密機器なので直接スプレーすると故障の恐れがありますので、必ず電源を切った状態で、キッチンペーパーなどに『除菌抗菌ミスト』をスプレーしてから優しく拭いてあげましょう。

6.衣類にもシュッと!

まだ夜になると肌寒い今の季節。毎日洗うことのできないコートやジャケットに『除菌抗菌ミスト』をシュッと。

バッグは、キッチンペーパーなどに『除菌抗菌ミスト』をスプレーしてから優しく拭きましょう。

身に着けるコートやバッグもきちんと除菌・抗菌しておくことが大切です。

買い物の時に感染を最小限に抑える方法

人の移動には高いリスクが伴うことはみなさん百も承知だと思いますが、とはいえ、生きていくために食品は必要不可欠なもの。

いつもよりも頻度を減らしたとしても、買い物に全く行かないというのは難しいですよね。

そこで、安全に食品を持ち帰り、ウイルスなどを家に持ち込んでしまうリスクを下げる方法もあわせてご紹介します。

計画的に買い物を、帰宅後は除菌を!

■買い物カートを徹底的に拭く。
■商品を手に取る前に買う商品を決める。
■もし症状が出た場合、症状が出ている人と接した場合、買い物に行ってはいけない。
■60歳以上の人は買い物には行かせない。
■きちんと計画して買い物に行く。

上記のことに加えて、きちんと除菌することで、ウイルスなどを家に持ち込んでしまうリスクを下げることができます。

外に置いてある食品を家の中に持ってくる前に、まずは食事を一旦置く場所(テーブルなど)を除菌します。

一般的な消毒スプレーも、物の表面についたコロナウイルスを除菌するのに効果的だと連邦防疫センターが発表しています。

一通り拭き上げて、テーブルの上を無菌状態にします。

テーブルの右側左側のどちらかにのみ、外から持ってきた食品を置いて良いことにし、もう片方は無菌状態を保つように分けてテーブルを使用しましょう。

いらない容器は捨てて、中身だけを無菌状態のテーブルへと移していきます。この時、人が触ったであろう商品は直接除菌をしていきます。

普段、袋のまま保存しているような野菜やパンなどは、袋を除菌するか、もしくは袋に触れないように中身を綺麗な容器に移し替えて保存しましょう。

牛乳や瓶のものは直接、除菌スプレーで拭き上げていきます。人の手が触れてそうなところを重点的に拭いてください。

また、フルーツを洗う際は石鹸を入れた水に入れ、人の手と同じようにひとつひとつのフルーツを最低20秒以上、洗いましょう。

この時、より長い時間石鹸を入れた水につけることによってコロナウイルスに感染するリスクも下がります。

ちなみに、布製のエコバッグは今の時期は控え、ビニール素材など除菌スプレーで拭けるようなものを使用するようにしましょう。

少しの心掛けで感染拡大を防ごう!

皆さんひとりひとりの少しの心掛けで、感染の拡大は防げるはず。

手洗いうがい、マスク着用など“当たり前”のことに加え、『除菌抗菌ミスト』で徹底管理すれば、より効果的になるはずですし、気持ち的にも安心かと思います。

外出時には持ち歩いて、その都度、シュッと除菌・抗菌するのもオススメ。

自分自身、そして大切な人たちを守るために、できることを続けていきましょう。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧