自宅で本格ヘッドスパ!顔のたるみケア、首肩にも!私が「ルメント ヘッドスパ」を選んだ理由

自宅で本格ヘッドスパ!顔のたるみケア、首肩にも!私が「ルメント ヘッドスパ」を選んだ理由

新年早々、2度目の緊急事態宣言が発令されましたね。またグッと気持ちを引き締めて不要不急の行動を控え、今まで以上に感染対策への意識を高め、早く終息することを願うばかり…。

とはいえ、中々終息する目処が立たないコロナ時代を生きている私たち。

“おうち時間”という言葉ももう聞き慣れたものになってきて、今や美容家電もかなり発達して「自宅でここまでできるんだ!」と感動したことも多かったのではないでしょうか。

今回もその感動のひとつ、おうちでプロのハンドテクニックを再現した本格的なヘッドスパができちゃうヘッドマッサージャー『ルメント ヘッドスパ』をご紹介します。

数あるヘッドマッサージャーの中から私が『ルメント ヘッドスパ』を選んだ理由も、皆さまの参考になれば嬉しいです!

今、求めているのは「美と“癒し”」!

今こちらのアイテムを紹介したいなと思った理由は、美だけでなくリラクゼーションタイムにも活躍するものだから。

長引くコロナ禍で、今までと違う環境による疲れが出てきたり、気持ち的にも疲れ始めているのは、きっと私だけじゃないはず…。

私たちが今、求めているのって「美と“癒し”」ですよね?両方あったら最高!じゃないですか?

そのどちらも叶えてくれるアイテムこそが『ルメント ヘッドスパ』なんです。

『ルメント ヘッドスパ』をオススメする理由3つ

ヘッドマッサージャーは以前から気になっていて色々とリサーチしていたのですが、高額だったり、手入れが面倒そうだったり、多機能すぎて使いこなせなさそうと思ったり、口コミが両極端だったり…「コレ!」という決め手に欠けるものに出会えていなかったんです。

多方面から吟味した結果、たどり着いたのが『ルメント ヘッドスパ』なんですが、なぜ数あるヘッドマッサージャーの中からこちらにしたのか、またオススメする理由についてお話していきたいと思います。

1.防水仕様でシャンプーと併用でき、お手入れが楽!

まずはこれ!最初にヘッドマッサージャーに求めることはお風呂で使用できる頭皮ケアアイテムということでした。

『ルメント ヘッドスパ』は、4つのローラーが回転しながら頭皮をしっかりつまみ上げ、先端にある84個の突起が、指先では届かない毛穴の奥に詰まった汚れを掻き出してくれます。これがとにかく気持ち良い!

普段のシャンプーでは落とすことのできない汚れも、スッキリ落とせると言われているように、洗い上がりの爽快感が全然違います。

シャンプーと併用することで、頭皮のすみずみまで“すっぴん”状態に整えられます。シャンプーを泡立ててから、軽く普段通りに洗ったらあとは『ルメント ヘッドスパ』にお任せすればOKなところも楽。

また、濡れてしまった後のお手入れって面倒なイメージがありますが、こちらは4つのローラーが簡単に取り外しできるので、拭くのも乾かすのも簡単なんです!

お手入れが簡単というのは、美容家電において外せない絶対条件ですよね。

思いっきり癒されたい時は、ヒーリングミュージックをBGMにキャンドルを焚いて『ルメント ヘッドスパ』でシャンプーすれば、最高級の自宅サロンが完成!

頭皮美容液をつけた後に使うと、満遍なく頭皮美容液が馴染むのでお風呂上がりにもオススメです。

2.乾いた髪でも◎!ヘッドスパのハンドテクニックを再現!

綿密に計算・設計されたローラーの動きは、人間工学に基づいた独自の3D設計でヘッドスパのハンドテクニックが再現されているんだそう。

凝り固まった頭皮をほぐす極上のヘッドスパを自宅にいながら体感できます。

シリコンブラシも柔らか過ぎず適度な刺激を頭皮に与えてくれるので、本当にプロのハンドテクニックのようなんです!

乾いた髪でも使えるので、寝る前にちょっとほぐしたいなという時や、リフレッシュしたい時にも大活躍。

髪が乾いた状態で使う分には、洗ったり乾かしたり等のお手入れもないので気軽に好きな時に使えます。

ちなみに私は偏頭痛持ちなのですが、頭が痛い時に使うと薬ほどの効果はなくとも、多少和らぐ感じがするので、痛み止めを飲む前にまず『ルメント ヘッドスパ』で頭皮をほぐすようにしています。

痛みが強い時はやはり薬に頼るしかないのですが、少しの頭痛なら乗り切れちゃうこともしばしば。(※個人の感想です。)

3.ボタンひとつで4段階の速度調節!顔のたるみケア、リラクゼーションにも!

そして最後の決め手となった機能がこちら!

頭皮だけでなく首や肩にも使えるので、毎日のリラクゼーションタイムにも活躍します。

頭皮と顔は1枚の皮膚でつながっているため、頭皮環境は顔のたるみにも関係するので、しっかりと頭皮をほぐしてあげることで顔のたるみケアにも繋がるというわけ。

操作もワンタッチという簡単さ!電源ボタンを長押しで電源のON/OFF、4段階の速度調節までできるんです。

速度パターンは、低速回転→高速回転→低速逆回転→高速逆回転の4つ。個人的にはシャンプーの時は高速回転、リラクゼーションには低速回転が好み。(逆回転は個人的にはそこまで変化がない感じがします。笑)

もちろんコードレスで、充電の際には台に置くだけ。シックなブラウンなのでどこに置いてもインテリアを邪魔しません。

この機能がついていて且つシンプルなもの、という私が探していた理想のヘッドマッサージャーが『ルメント ヘッドスパ』だったんです。

スペシャルケアには炭酸シャンプーと一緒に!

高濃度炭酸の『ルメント スパークリング クレンジング&シャンプー』と『ルメント ヘッドスパ』の相性が最高に良いんです!

『ルメント ヘッドスパ』はどんなシャンプーと一緒に使っても問題ないのですが、やはりスキンケア同様、ライン使いすると効果を最大限実感しやすいなと思いました。

こちらの炭酸シャンプーは、3日に1回の使用頻度を推奨しているので、スペシャルケアにぴったり。

現在、『ルメント ヘッドスパ』の公式サイト指定ページから『ルメント ヘッドスパ』を購入すると、『ルメント スパークリング クレンジング&シャンプー』1本プレゼントという、限定キャンペーンを行っているので購入を考えている方は公式サイト指定ページからの方がお得。

一緒に使うと、より頭皮の爽快感を感じられます!

サロンに行きづらいからと癒しや頭皮ケアを諦めるのではなく、自宅でできることをどんどん取り入れて2021年も美意識を高めていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoko(@tomo_8995)がシェアした投稿

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧