おうちの料理時間がより充実する!オススメキッチン製品5選

おうちの料理時間がより充実する!オススメキッチン製品5選

コロナ禍の影響でおうち時間が長期化し、食事を自炊したりフードデリバリーを利用するなど自宅で食事をする機会が増えています。

食事に関する意識調査の結果(株式会社ヴァリューズ調べ「コロナで変化した食生活と食に関する意識を調査」)、新型コロナの拡大後に増えた食事形態の1位は「手作り料理」で全体の約3割。

さらにこの回答者の中で「これからも手作り料理を続けたいと思う」と考える人は約8割となっており、今後も自炊が定着することが予想されます。

そこで今回は、キッチン周りをより充実させるオススメ商品を5つご紹介します。

1.キッチンでも使える完全防水機能!パナソニック『プライベートビエラ UN-15TD10』

おうちの中で持ち運びができ、好きな時に好きな場所でテレビ番組や録画した番組、ネット動画を楽しむことができる「パナソニック」の『プライベートビエラ UN-15TD10』。

防水機能がついているため、料理中に水が飛んで汚れても大丈夫!食器のように洗剤で洗うことも出来ます。

テレビ番組だけではなく、YouTubeなどのレシピ動画やHuluなどでお気に入りのドラマも視聴出来る点も便利です。

専門家もプライベートビエラを絶賛!

【All About 家電 ガイド+ライフスタイルプロデューサー 神原 サリーさん】
「面倒な設定が一切なく、これまで録りためたお気に入りの番組を寝室やお風呂で楽しめて感動しています。充電台に置いてある時には天気予報や時間を確認したり、キッチンタイマーとしても使えるなど、おうち時間もぐんと充実しました。」

【All About 家具・インテリアコーディネート ガイド 土橋 陽子さん】
家で過ごす時間が増えた為、デザインの調和やポータビリティーを考えてインテリアや家電を設置することで暮らしの質が変わります。プライベート・ビエラはサイズ感もよく、上質な素材感で、ミニマムスタイルの空間にあるオープンキッチンの大理石カウンターにも調和します。」

2.シェフも認めた真空低音調理器!貝印『アイオ・ザ・ス-ピッドマシーン』

食材を真空包装または密封包装し、温度を一定に保ち、低温加熱することで、食材の旨味や栄養素を逃さず、おいしく調理できる低温調理器です。

温度・時間管理を徹底することにより、これまで家庭では難しかった1ランク上の料理を簡単につくることができます。

3.コーヒーを淹れる工程までも味わえる!ラドンナ『カスタムドリップコーヒーメーカー』

ハンドドリップのように抽出口が渦巻き状に回転し、弧を描きながらお湯を注ぐことで本格的な香り・味わいを実現する、ドリップ式コーヒーメーカーです。

ガラス製で抽出工程が“見える”デザインで、コーヒーを淹れる工程までも味わえる上質なひと時を楽しめます。

4.アルコールのポテンシャルを最大化!DTCジャパン『ソニック・デキャンタ』

『ソニック・デキャンタ』は超音波で、ワイン、ウィスキーや日本酒を数分で熟成し、味と香りを引き立てます。

特許技術である超音波によって、若いワインでも、熟成したヴィンテージのような味と香りを数分で実現!もう、何年も待つ必要はありません。

また、ウィスキーや日本酒にもご利用いただけます。

5.自宅で簡単にシェフの味を再現!ティー・ユー・エフ『ドラムクック』

『ドラムクック』が提案する新料理スタイル。煮て、焼いて、炒めてと1台で何役もこなす『ドラムクック』。

食材と調味料を入れて、タイマーをセットしたら、回転して自動で調理。その姿はまさにシェフ!

多忙なおうち時間の心強い味方です。

便利アイテムを取り入れて、おうちごはんを楽しもう!

おうちごはんが面倒だなと思う日も、今回ご紹介した便利なオススメキッチン製品があるだけでグッと楽しく、楽になります。

自分のライフスタイルに合わせて、新たなキッチン製品を取り入れてみるとマンネリしなくてオススメ!

スタイリッシュな見た目のアイテムばかりなので、キッチンがワンランクアップして見えるのもモチベーションが上がるポイントです。

気になるアイテム、是非チェックしてみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧