重いカラダとさよなら!食べ過ぎをサポートしてくれる美菌発酵でスリムに!〜Fibra〜

重いカラダとさよなら!食べ過ぎをサポートしてくれる美菌発酵でスリムに!〜Fibra〜

「どんよりしてなんだか重い…。」「何を着ても似合わない…。」「炭水化物を制限しがち…。」「頑張っても変わらない…。」「コンディションが以前に戻らない…。」「おばさんに見られるようになった…。」

そんなお悩み、ありませんか?

コロナ禍で今まで以上に運動不足になり、さらにおうち時間が増えたことで食べ過ぎ・飲み過ぎている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、不規則な生活の中でも「理想の自分」になれる美菌発酵プレミアムファイバー『Fibra(フィブラ)』をご紹介します。

高脂肪・高カロリーな食べ物ばかり食べると短鎖脂肪酸が減る!?

短鎖脂肪酸とは、大腸内で腸内細菌によって作られる酸(有機酸)の1種であり、具体的には酢酸、プロピオン酸、酪酸などの種類があります。

この短鎖脂肪酸は、健康にとって色々な良い働きをしてくれるため最近注目を集めています。

腸内には、種類が数100種以上、菌数も100兆個以上におよぶ腸内細菌が生息しています。

多くの種類がある腸内細菌のなかでも、ビフィズス菌などの有益な腸内細菌はオリゴ糖や食物繊維を発酵して、短鎖脂肪酸を作ります。

この腸内で作られる短鎖脂肪酸には、腸を元気にしてくれる働きがあります。つまり、お腹の中でビフィズス菌などの有益な腸内細菌を増やせば、短鎖脂肪酸が増加して、腸からカラダを元気にしてくれるのです。

でも、高脂肪・高カロリーな食べ物ばかり食べている人は、カラダの短鎖脂肪酸が減ることが分かってきています。

これは、脂が多く、食物繊維の少ない食事を続けていると体内フローラのバランスが偏るためと考えられています。

しかし、短鎖脂肪酸を直接飲んでもカラダに届きにくいんです。

そこで注目されているのが、有用菌であるビフィズス菌と食物繊維の組み合わせ!

高い発酵性を持つ食物繊維は、カラダで発酵することによって、短鎖脂肪酸(酢酸、プロピオン酸、酪酸)を生成します。

短鎖脂肪酸がカラダに吸収されると、それを感知し、キレイをサポートし始めます。

複数種類の高発酵性食物繊維を組み合わせることで、最適な短鎖脂肪酸を組み立て、理想的なカラダ環境を整えます。

高発酵食物繊維ドリンク!美菌発酵プレミアムファイバー『Fibra(フィブラ)』

そこでオススメなのが、高発酵食物繊維ドリンク、美菌発酵プレミアムファイバー『Fibra(フィブラ)』です。

厳選された高発酵性食物繊維【6種類配合】・オリジナルブレンドBJ-22【ビフィズス菌】・大注目のアマニシード【オメガ3】が奥の奥まで届きます!

高発酵性食物繊維6種類配合

【1.グァーガム】
パキスタン・インドで栽培されているグァーの種子から得られます。スッキリパワーの高さに定評があります。

【2.βグルカン】
胃の中の食べ物を包み、消化器官をゆっくり移動。ゆらぎがちな食習慣を整えます。

【3.イヌリン】
ビフィズス菌などの腸内細菌のエサになり、腸内細菌が短鎖脂肪酸を作ります。食後の血糖をゆるやかに上げます。

【4.レジスタントスターチ】
生体内で消化吸収されずカラダへ到達するので、カラダを健康的なバランスにするプレバイオティクス作用があります。

【5.ペクチン】
ペクチンは腸内細菌をサポートし、スッキリさせることができます。

【6.亜麻仁】
亜麻仁に含まれるn-3系脂肪酸であるαリノレン酸は、体内フローラをサポートします。

しっかり凝縮!厳選サポート成分!ビフィズス菌

ビフィズス菌は乳酸菌の100倍以上多く腸内にすんでおり、腸内細菌の約10%(成人の場合)を占める腸内善玉菌の代表です。

スッキリとした毎日に導く効果があると考えられています。

食べ過ぎサポート!白インゲン豆エキス

ダイエット中の食事の量って難しいですよね。

モチベーションが高い時は、食事内容や量に気を使えますが、モチベーションが下がってくるとついつい食べ過ぎてしまうことも。

そんな女性の食べ過ぎにストップをかけるサポートをします。

置き換えにもオススメ!

重たいカラダを軽くしたい時には、『Fibra(フィブラ)』で置き換えするのもオススメです。

『Fibra(フィブラ)』が7.5Kcalなので、豆乳(54kcal)で割って飲んだ場合、合計は61.5Kcal。

例えば、魚定食は752kcalなので、かなりのカロリーカットになります。

豆乳だけでなく、水、牛乳はもちろん、ヨーグルトに混ぜてもOK。

クセがなく、ほんのり甘くて美味しいので、続けやすく、手軽に取り入れられるのも嬉しいポイントです。

高発酵食物繊維ドリンクで軽やかでスリムなカラダを保ちましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧