外出時の汗・メイク崩れ・マスク蒸れ対策にぴったり!クールな質感が特徴のアイテム3選

外出時の汗・メイク崩れ・マスク蒸れ対策にぴったり!クールな質感が特徴のアイテム3選

今回は、ジメジメとした気候が続く梅雨や、汗ばむ夏にぴったりのクールな質感が特徴のアイテムをご紹介します。

外出時の汗・メイク崩れ・マスク蒸れ対策にぴったりのスキンケア・ボディケア・メイク直しアイテムで快適に過ごしましょう!

1.ビオレ『メイクの上からリフレッシュシート クールタイプ』

汗と皮脂、冷房による乾燥、さらに今年はマスク蒸れ…夏はメイク崩れのリスクも多く、メイク直しの回数も激増します。

そこで、うるおいをONするひんやりシートの出番!お化粧直しがキマって、メイクしたての肌がよみがえります。

使い方は簡単!メイクの上からそっと抑えるだけで汗・皮脂と一緒になった崩れたメイクのみをオフでき、きれいなメイクはそのままで、厚塗りを防止!

シートにはたっぷりの化粧水で、乾燥対策にもぴったりです。

マスクによる蒸れやメイク崩れが最も気になる時期にぴったりのひんやり気持ちよく使える「クールタイプ」は、限定発売中!

オアシスマリンの香りに癒されながら、メイク中も快適な肌状態を保ちましょう。

2.SHIRO『アイスミント』シリーズ

さわやかに香る“夏の救世主”、毎年大人気の『アイスミント』シリーズが「SHIRO」から、今年も登場!

今年は手洗い必須なこのご時世にぴったりな、『アイスミント』シリーズ初のクレイハンドソープもラインナップされ、ボディミスト、ボディローション、クレイハンドソープの3種展開です。

湿度が高い日や、真夏の暑さを瞬時にひんやりクールダウン!香りに癒されつつ、スッキリとした爽快感を感じられます。

ミントの爽やかな香り+エタノール配合でスッキリリフレッシュしましょう。

携帯に便利なミニサイズで、近くへのお散歩や、スーパーへのお買い物時など外でのクールダウンもオススメ。

3.ドクターシーラボ『アイスビューティー スパークリングタッチローション』

暑くなると皮脂の分泌量はいつも以上に増加します。それによってメイクは崩れやすくなるだけでなく、マスクや暑さによるほてり、紫外線の影響から肌は乾燥しがちに…。

そこでオススメなのが、マイナス8度の瞬間冷却を体感できる、夏の暑さ・マスク蒸れに負けず、メイク崩れも防ぐ炭酸ジェル化粧水です。

夏のほてりをクールダウンすると同時に、肌をキュッと引き締め、さらさら肌をキープ!

メイク前にコットンで肌にすべらせるだけでメイクのりがグッとアップし、メイク持ちも長続きします。

爽やかなシトラスソルベの香りで爽やかな気分に。

クールアイテムを取り入れて快適に過ごそう!

暑さ+マスクというWパンチの夏を乗り越えるには、今回ご紹介したようなクールアイテムを上手に使い分けて過ごすのがベスト。

お気に入りの爽快感を見つけて、今年の夏を一緒に乗り越えましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧