【カルディ購入品】夏のランチを楽にする!やみつき商品4選

【カルディ購入品】夏のランチを楽にする!やみつき商品4選

先日カルディへ行ってきたので購入品をまとめてご紹介します!

段々と暑くなってきて、食欲減退中…という方も多いのではないでしょうか。

在宅ワーク・リモートワークの方は、「今日のランチはどうしようかなぁ。」と悩みますよね。

そこで!今回は夏のランチを楽にする、やみつき商品4選ということで、ササッと簡単にできて食欲が湧き、それでいてお店のように美味しく仕上がる商品をご紹介していきます。

1.見つけたら絶対買い!やみつき万能調味料『オリジナル ハリッサ』

■110g/415円

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料

カルディの『オリジナル ハリッサ』は、パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどが加わっていて、より日本人に合う味わいになっています。

クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理など、ワインのおつまみのアクセントとしても◎という商品です。

夏野菜のナスやきゅうりとの相性も抜群で、簡単に炒めて『オリジナル ハリッサ』で味付けするのもお気に入り。

お肉を焼いて、『オリジナル ハリッサ』を後付けてソースのようにして食べるのもオススメ!

また、簡単ランチといえば丼ものですが、ご飯にお肉や野菜、卵をのせて『オリジナル ハリッサ』をONすると、おうちご飯とは思えないクオリティに仕上がりますよ。

パクチーと一緒に食べるとより美味しいので、パクチー好きさんは是非試してみて!

蕎麦などの麺類との相性も良く、ちょっとアクセントを加えたまぜそばにしたい時にも役立ちます。

見つけたら絶対買い!の、これぞまさに万能調味料です!

2.辛いの好きさん必見!おうちで本格『台湾カレーミンチ』

■130g/248円

肉汁たっぷりのひき肉をスパイシーな香辛料と刻み唐辛子で炒めた、でら辛なカレーミンチ!

オイスターソースのコクと旨み、ローストガーリックの香味が食欲をそそります。

思っていた以上に辛く、味も濃いのでとにかくご飯が進む、ご飯泥棒!食欲がない時はやっぱりカレーに限りますよね。

こんなに本格的な台湾カレーをおうちで手軽に食べれるって、最高です。

3.簡単お手軽!本場屋台の味わいを楽しめる『ベトナムフォー(鶏ダシ)』

■2セット/298円

鶏ガラを丁寧に煮出して作った液体濃縮スープが最大の特徴である、こちらの商品。

麺の幅や厚みにもこだわっているという、フォー(米めん)も、ツルっとしたのどごしともっちり食感です!

誰でも簡単お手軽に本場屋台の味わいを楽しめる、ベトナムフォーセット、簡単ランチにぴったり。

お好みで茹でた鶏肉のスライスやパクチーをトッピングすると、見た目も映えなフォーランチになります。

4.ひと振りでプチ贅沢!味の幅がグッと広がる『トリュフソルト』

■18g/248円

トリュフの香りで普段のお料理もリッチ感をプラス!

卵料理、肉料理、パスタ、サラダ、焼いた野菜、おにぎり、てんぷら、豆腐、フルーツと幅広く使える『トリュフソルト』。

メイン料理にはもちろんのこと、ポテトサラダやツナサラダに加えると一気に味に深みが出ます。

ランチに迷った時にはとりあえずお肉を焼いて、『トリュフソルト』をかけるだけでも立派な美味しい一品が出来上がります!

お手軽に本格的な美味しさを!

いかがでしたでしょうか?今回は、カルディの4商品をご紹介しました。

ランチだけでなく、ディナーでもモーニングでもどんな時にも簡単に本格的な美味しさが堪能できる商品ばかりなので、見つけたら絶対買うべき!オススメ商品たちです。

是非試してみてくださいね!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧