彼との新たな趣味に釣りデートはいかが?手ぶらで初心者でも安心なオススメスポット3つ

彼との新たな趣味に釣りデートはいかが?手ぶらで初心者でも安心なオススメスポット3つ

彼とのデート、お付き合い期間が長くなると毎回同じでつまらない…という方にオススメ!

そんな時は新たな趣味をふたりで見つけてみませんか?

今回は釣りデートをピックアップ!

手ぶらで初心者でも安心して釣りが楽しめる、トイレも近くにある場所を3つご紹介しましょう!

1.釣り堀

アウトドアだと女性はトイレがないのがネックだったりしますが、釣り堀ならトイレなども近くにありますし、手ぶらでもレンタルなどがあるので気軽に釣りを楽しめます。

都心から1時間ぐらいで行ける所も多いのも高ポイント!

さらに釣った魚を、すぐにBBQなどで食べる事の出来る場所もあります。

釣り初心者でもスタッフさんに聞けば丁寧に教えてくれる所が多いので、安心して楽しめるでしょう。

2.船釣り

船での釣り、ちょっと難易度が高そう…と思いがちですが実はこちらも初心者にオススメ!

釣り竿などはレンタル出来ますので、手ぶらでOKな上に、釣った魚を持って帰って楽しみたい場合はクーラーボックスが必要になるぐらいです。

いきなりマグロ釣りやルアーという偽物のエサをつける釣りよりも、程よく釣れて初心者でも難しくないアジ釣りから始めるのがオススメ。

船長に釣り初心者であることを伝えれば、きちんと教えてくれますので安心です!

仮に釣れなければ船長が必ず釣れるポイントを探して、釣り方を教えてくれます。

釣る場所を転々とする船釣り、移動中はクルージング気分で非日常感を味わえてマンネリ打破に最適!

3.海釣り公園

釣り竿のレンタルもあり、手ぶらで行けて、トイレも完備しています。

軽食が食べられる施設も充実しているので、気軽に行けるのも嬉しいポイント。

ただ、お客さんに対してスタッフの人数が少ないので、混んでいるとスタッフの方に教えてもらうことが出来ないかもしれませんので、釣り堀や船釣りで少し慣れてからの方がいいかもしれません。

ですが、釣り堀や船釣りよりはトイレが綺麗で売店などの施設が充実している所が多く、足場も整っている所が多いので綺麗な場所で釣りをしたいという方にはオススメです。

一緒に楽しむことで恋心も再燃するかも!?

準備が大変だったり、どちらかにばかり負担がかかる趣味は、喧嘩の原因にもなりかねません。

今回ご紹介した釣りデートのオススメスポットなら、ふたりとも初心者でも気兼ねなく楽しむことができます。

一緒に楽しめる新たな趣味を見つけることで、マンネリ解消につながるかも!

非日常な雰囲気を都内近郊で感じられるので、ちょっとした旅行気分にも◎!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧