• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 同棲カップルがセックスレスにならないために!彼がキュンっとする可愛い誘い方って?

同棲カップルがセックスレスにならないために!彼がキュンっとする可愛い誘い方って?

同棲カップルがセックスレスにならないために!彼がキュンっとする可愛い誘い方って?

それなりの期間のお付き合いを経て、結婚を前提に同棲するカップルが増えてきている昨今。

同棲する前はラブラブだったのに、同棲後はたくさん時間があるという安心感からか、セックスレスになってしまうカップルが多くいるようです。

心で繋がっていれば夜の営みがなくても問題はないのかもしれませんが、将来的に結婚や妊娠を視野に入れている場合のセックスレスは破局やすれ違いにも繋がりかねません。

身体を重ねることは、よりお互いに愛情が深まる行為です。

そこで今回は同棲カップルがセックスレスにならないために、彼がキュンっとする可愛い誘い方をご紹介します。

触れ合いがないことが寂しいと可愛く甘える

仕事や日々の生活よる疲れもあり、睡眠を優先したい気持ちは彼にとっても彼女にとっても同じこと。

しかし、同棲期間が長くなればなるほど、恋人というよりは家族のような間柄になってしまい、カップルによっては今更セックスをすること自体が恥ずかしいと思ってしまう場合も。

でもお互いに「明日でいいや。」と先延ばしにばかりしていると、その期間が長ければ長いほどセックスをするタイミングを逃してしまい、結果セックスレスになってしまうのです。

そこでまず第1段階で実践したいのは、ストレートに「最近ちょっと寂しいな。」「腕枕してほしいな。」「くっつきたい!」と素直に甘え、スキンシップを取ること。

すぐには結果がでなかったとしても、彼はキュンっとすることは間違いないですし、彼女に甘えられて悪い気はしません。

毎日甘えるのは彼の負担になりかねないので、3日に1度くらいのペースで、アクションを起こしてみることをオススメします。

そのうち、彼のスイッチが入る日が必ずくるはず!

セックスの回数より内容を重視する

一般的に恋をしている期間は1年未満、厳密には3〜4ヶ月とも言われていますよね。

お付き合い期間の長さや同棲期間にもよりますが、最初の頃はほぼ毎日セックスしていたカップルも時が経つにつれてその頻度が減るのは当然。

だからこそ頻度に関しては悩む必要はありません。

しかし、お互いのことを知り尽くしてしまった時に、必ずぶち当たる壁はセックスのマンネリ化。

それが2人にとって最適であり、お互いに心の底から満足しているなら話は別ですが、そこはやはり人間ですから毎回同じ流れのセックスだと盛り上がりに欠けてしまいます。

身体を重ねる前から「きっといつものパターンだろうな。」と想像がつくセックスばかりになってしまうと、お互いに飽きもありますし、その行為自体が義務化してしまうことにもなりかねません。

最初の頃より頻度が減ることは気にせず、内容に重点を置いてみると◎!

アブノーマルな行為をすることを推奨しているのではなく、いつも彼リードの場合は時にあなたがリードしてみたり、「もっとこうして!」などあなた主導で彼に要求をするのもアリです。

お付き合い当初はあまり攻めると引かれてしまう可能性もあるので要注意ですが、お付き合い期間がそれなりに長く、さらに同棲しているのであれば受け身ばかりだと彼もつまらなくなってしまっているのかも。

彼の誘いを断る回数と同じだけあなたからも誘おう

彼が乗り気な時に限って、あなたの気持ちが乗らないなんてこともありますよね。

気乗りしない時は無理せずに断るべきですが、彼は誘いを断られたことに対して私たち女性が思っているよりも遥かにショックを受けます。

なので、彼の誘いを断る時は、「体調が優れないの。」「今日はもうすぐに眠ってしまいそう。」など、その理由をきちんと説明しましょう。

そして彼の誘いを断ったら、必ず次はあなたから誘うこと。

もちろん彼側にもコンディションがあるので、あなたが断られてもちゃんと彼の気持ちを汲んで理解を示してくださいね。

彼からのお誘いとあなたからの誘いの回数に大差がなければ、彼はあなたを誘う自信を喪失することはありませんし、ただタイミングが合わなかったんだなと考えてくれるでしょう。

さらに素晴らしい彼なら、お互いのコンディションを合わせるために、多忙な日々から逃れられるような旅行を計画したりと2人でゆっくりと向き合える時間を作ってくれるはず。

セックスレスにならないためには最初が肝心!

セックスレスに悩む方の多くは、「もう何ヶ月もしていない。」「もう何年もご無沙汰。」と期間が空きすぎている場合が多いのですが、そうならないためには早期対策を!

もちろん、何ヶ月経ってからでも何年経ってからでも遅くはありませんがなるべく早い方が改善率は格段にUPします。

今回ご紹介したような方法を実践すればセックスレスとは無縁のいつまでもラブラブな2人でいれるでしょう。

セックスレスは2人の関係性に大きな溝を作りかねない重要な問題。

取り返しがつかなくなる前に是非実践してみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧