同棲カップルがマンネリしないために!彼がキュンっとする可愛い誘い方って?

同棲カップルがマンネリしないために!彼がキュンっとする可愛い誘い方って?

それなりの期間のお付き合いを経て、結婚を前提に同棲するカップルが増えてきている昨今。

同棲する前はラブラブだったのに、同棲後はたくさん時間があるという安心感からか、マンネリしてしまうカップルが多くいるようです。

心で繋がっていると思っていてもマンネリが続くと、破局やすれ違いにも繋がりかねません。

そこで今回は同棲カップルがマンネリしないために、彼がキュンっとする可愛い誘い方をご紹介します。

寂しいと可愛く甘える

仕事や日々の生活よる疲れもあり、ついついパートナーを後回しにしてしまっていませんか?

しかし、同棲期間が長くなればなるほど、恋人というよりは家族のような間柄になってしまい甘えることが恥ずかしいと思ってしまう場合も。

でもお互いに先延ばしにばかりしていると、その期間が長ければ長いほどマンネリしてしまうのです。

そこでまず第1段階で実践したいのは、ストレートに「最近ちょっと寂しいな。」と素直に甘えること。

彼はキュンっとすることは間違いないですし、彼女に甘えられて悪い気はしません。

突然、毎日甘えるのは彼の負担になりかねないので、3日に1度くらいのペースで、アクションを起こしてみることをオススメします。

心の繋がり度に重点を置いて考えてみる

一般的に恋をしている期間は1年未満、厳密には3〜4ヶ月とも言われていますよね。

お付き合い期間の長さや同棲期間にもよりますが、最初の頃は新鮮味があっても慣れてきてしまうのは必然。

だからこそそこに関しては悩む必要はありません。

しかし、お互いのことを知り尽くしてしまった時に、マンネリ化をどう乗り切るかはそのカップルの腕の見せ所。

現在の関係性が2人にとって最適であり、お互いに心の底から満足しているなら話は別ですが。

最初の頃のように盛り上がりに欠けても、心の繋がり度に重点を置いて考えてみると◎!

お付き合い当初は女性が引っ張りすぎると男性に引かれてしまう可能性もあるので要注意ですが、お付き合い期間がそれなりに長く、さらに同棲しているのであれば受け身ばかりだと彼もつまらなくなってしまっているのかも。

彼からのコミュニケーションを断る回数と同じだけあなたからも

彼があなたとのコミュニケーションをはかろうとしている日に鍵って、あなたの気持ちが乗らないなんてこともありますよね。

気乗りしない時は無理せずに断るべきですが、彼は誘いを断られたことに対して私たち女性が思っているよりも遥かにショックを受けます。

なので、彼の誘いを断る時は、「体調が優れないの。」「今日はもうすぐに眠ってしまいそう。」など、その理由をきちんと説明しましょう。

そして彼の誘いを断ったら、必ず次はあなたからコミュニケーションをはかること。

もちろん彼側にもコンディションがあるので、あなたが断られてもちゃんと彼の気持ちを汲んで理解を示してくださいね。

彼から、あなたからのコミュニケーションをはかろうとする回数に大差がなければ、彼は自信を喪失することはありませんし、ただタイミングが合わなかったんだなと考えてくれるでしょう。

さらに素晴らしい彼なら、お互いのコンディションを合わせるために、多忙な日々から逃れられるような旅行を計画したりと2人でゆっくりと向き合える時間を作ってくれるはず。

放置しすぎす早期対策を!

マンネリに悩む方の多くは、気になっていても後回しにして期間が空きすぎている場合が多いのですが、そうならないためには早期対策を!

もちろん、何ヶ月経ってからでも何年経ってからでも遅くはありませんがなるべく早い方が改善率は格段にUPします。

今回ご紹介したように素直に甘えることを忘れずにいればマンネリとは無縁のいつまでもラブラブな2人でいれるでしょう。

マンネリは2人の関係性に大きな溝を作りかねない重要な問題。

取り返しがつかなくなる前に是非実践してみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧