彼なら大丈夫!浮気しない男性を見極めるポイント3つ

彼なら大丈夫!浮気しない男性を見極めるポイント3つ

大好きで信じていた彼に裏切られてしまい、「浮気をしない男性はいないんだ…」なんて、失意のドン底にいる方にこそ!是非読んでほしい、浮気しない男性を見極めるポイント3つをご紹介します。

世の中には、誠実であなただけを一途に愛してくれる男性も存在します。

この記事を参考に、男性を見る目を養って幸せな恋愛をしましょう!

1.リスクヘッジができる

リスクヘッジとは、危険を予測して、避けるように対策を図ることですが、浮気をしない男性はまずそこがしっかりできています。

「もし自分がこんな行動をとったらどうなるだろう?」

恋愛に限らず、常日頃からこのように思考を働かせることができている男性は浮気しないと言えるでしょう。

何事も、雰囲気に流されず、その瞬間の感情で動かない、慎重に行動するタイプの男性は浮気の心配が限りなく0%に近いんですね。

ただ、物事に慎重な男性でも自信過剰なタイプは要注意。その自信が「浮気してもバレない、隠し通せる。」という方向に進んでしまうと危険です。

浮気をしたら愛する彼女との関係が破城してしまう…どう取り繕ってもきっと元には戻れない…と、そこまで考えられている男性は浮気しません。

2.人生が充実している

浮気をしてしまう男性の多くが、「時間を持て余していたから。なんとなく。」と、こちらからすると何とも納得しがたい理由です。

要するに、暇だったからちょっと遊んでしまった…という出来心なのですが、人生が充実している男性はそんなことをしなくても充分満たされているんですよね。

浮気をしない男性は、仕事もやりがいを感じていて向上心があり、プライベートにおいても没頭できる趣味を持っていたり、もちろん彼女や家族と過ごす時間も大切にしています。

そういった男性からすると「浮気をするなんて暇なんだな。人生物足りないんだろうな。」と思うわけです。

女性を悲しませるようなことをする男性を一般的に「ダメ男」と言いますが、それは女性を泣かせるからというだけでないということがよく分かりますよね。

3.遊んでいた過去がある

1周回った男性は浮気をしないという話がありますが、こちらはあながち間違いではありません。

過去に散々遊んでいた男性の場合は、浮気をしても何も生み出さない、誰も幸せになれない、そして自分も満たされないことを知っています。これは女性にも言えることかもしれませんね。

だからこそ、今さら浮気をしようなんて微塵も思わないのです。

このタイプの男性は、もし仮に彼女との関係がギクシャクしていたら、その鬱憤を晴らすためや気分転換に浮気をするのではなく、まずは彼女との関係をはっきりさせてリスタートするという選択肢を取るでしょう。

もういい加減安定したいと思っている場合が多いので、ジェットコースターのような恋愛をしないのも特徴のひとつ。

結婚願望がある女性にとっては、安定したお付き合いができ、ふたりの未来予想図も一致しやすいのでオススメのタイプと言えます。

浮気をしない男性は人間性が高い!?

浮気しない男性を見極めるポイントを3つ、ご紹介しましたが、浮気をしない男性とは、人間性が高いのです。恋愛だけに限らず、全てにおいて言えること。

魅力的な男性は浮気をしない、逆にちょっと残念な部分がある男性の方が浮気しやすいんですよね。

お付き合いする男性は自分の鏡とも言いますから、浮気男ばかりに引っかかってしまっている方は、まず見た目だけでなく内面も含めて自分磨きをしましょう。

あなたが人間性が高い素敵な女性になれば、浮気男なんて目にも留まらないはず!もし寄って来たとしても、あなたの目にはしっかり見極めるフィルターがかかっているので、深い関係になる選択をしないでしょう。

自分の幸せは自分で掴む時代!王子様を待つだけでなく、自ら王子様を迎えに行くくらいの気持ちで!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧